まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新年

    2008年の始まりです。
 今年もどうぞよろしくお願いします 

北信州は年末から大雪が降りました。
元旦は真っ白な銀世界でした。

画像 386


12月は降っても二日くらいですっかり溶けてしまったけど
今回の雪はなかなかすっかり溶けるまでには日数がかかりそう。
また降るかもしれないなぁ~

画像 379


去年は一面の雪景色を初めて見たであろうじじは
ちょっとびっくりして おトイレも大きいのが二日ほど出なかったけど
(毎日ほぼ朝夕と2回出るのですが、、)
今年は慣れたのか、ちゃんとしっかりしてます。
ただ、凍った路面は滑るのか 歩くのがイヤみたい。


画像 387
それにしても・・・


画像 380
外でカメラをむけると・・・


画像 384
いつもなぜそんな顔になるの・・・?



さて、我が家のお正月のお料理はといいますと、

じゃ~~~ん
画像 378

パパちゃんの実家の下関に住むご両親が 
毎年 産直新鮮高級フグを送ってくださいます

年に一回の我が家最大の贅沢料理でありま~す

お刺身用にそれらしくスライスしてみました。

画像 381

料亭のように、お皿が透けるようにはもちろんいかず、やや肉厚な感じに。。
こんな厚切りのフグのお刺身がいただけるのってある意味贅沢かな?!
コリコリした食感が本当においしいのです。

そして鍋。
画像 385


次の日もまったく同じ内容の食卓でした。のんびり過ごしています。

[ 2008/01/03 22:14 ] 北信州の季節・景色 | TB(0) | CM(4)
ゴージャスです!
お正月に“ふぐ”
なんてステキなご親戚をお持ちなのでしょうv-405
そして綺麗にさばいてますねぇ
さすがsanaさんです!

雪景色、生活してる方には大変なのでしょうけれど、南国育ちの私にはとてもステキです。
今だに雪かもと言われると ワクワクしてしまいます。

じじ君、雪好きですか?
チーズは初めて見た時、ぴょんぴょん跳ねて喜んでました。
ガブガブかじったりしてましたよv-392
かのんはどんな反応なんだろうv-398

じじ君、雪でもsanaさんのあったかコートでぬくぬくお散歩ですねe-276
[ 2008/01/04 22:53 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
ついさっき、ふろまあじゅさんのブログにおじゃましたところですe-446
じじは雪に埋もれながらも喜んでいる様子です。
チーズちゃんと一緒で、やはりピョンピョンしています♪
そんな楽しそうな顔はカメラには向けてくれないの、なぜ?!
この間作ったコートは雪の日には寒そうなので、これは市販のダウンなんですよe-77
ふろまあじゅさんは南国育ちなのですねe-255
これまた素敵e-68
じじに海を見せたらどうなるかな~。
[ 2008/01/04 23:10 ] [ 編集 ]
あけましておめでと~
sanaちゃんe-412
今年もヨロシクね~e-466
sanaちゃんちは、まるで料亭だね!
しっかしじじちゃんはどうしたのよe-317
粉砂糖の中に鼻を突っ込んだみたいだよe-60
[ 2008/01/05 10:23 ] [ 編集 ]
ゆりちゃんへ♪
今年もよろしくね~e-400
みるちゃん、お腹の調子戻ったみたいでよかった♪
ちょっとした体調不良でもとても心配になるものだよねぇ。

じじのこの顔はまだマシなの。
もっと雪玉つけて、しかもヨダレがツララみたいになるときもあり、、e-263
今日はお天気で青空だよんe-44
[ 2008/01/05 12:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


