まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じじ通院の日


冬になるとお咳が増す じじ。
とくに寝起きにはちょっと苦しそう。。

年末に主治医からお薬を処方してもらい それでもあまり改善した
様子がないようなら、次回レントゲンをと言われていた。

昨日、初めてレントゲンを撮ってもらった。

じじの肺や気管は真っ白で 心臓も真ん丸に肥大していた。
先生も、思ったより肺も白く 心臓の肥大も進行していると、、。
そして偶然腎臓に結石も見つかった。
とても良い状態とは言えなかった。

1年半で完治したが、保護当時フィラリアにかかっていたせいと
高齢のせいとで 心臓をはじめいろんな場所が傷ついてしまったようだ。


ショックだ、、。


大好きなお散歩の量も控えなくてはいけない。

薬をもらって また3日後に通院予定。
次回は先生に 今我々家族に出来ることの全ては何か聞かなくては。 


でもね、じじはお咳が出る以外はと~っても元気なの
食欲もモリモリだし、快眠快便!

フィラリアだってやっつけたんだもん、お咳がおさまれば
きっと今の元気を維持できるよね!!

画像 388

フリースで寝るとき用の服作ったよ~。
このフリース、イオンの手芸屋さんで はぎれだったので100円でした~
安っ!
まだ余ってるので 何か作れるぞい。

画像 389

あったかい?

はじめまして。
はじめて書き込みさせていただきます。
じじちゃん 暖かそうなフリースですね。
とっても 似合っています。
それに、愛情タップリ! 暖かいわけです。
sanaさんの お人柄が素敵なブログですね。
はじめて訪れたとき あったかい気持ちになれました。
ありがとうございます。
じじちゃんが いつまでも 楽しくお散歩できますように お祈りしてます。
じじちゃんのしあわせ・・・わたしも感じていたいから。
[ 2008/01/06 18:51 ] [ 編集 ]
体調
Blogのコメントを見て心配になって飛んできました。

この季節だから 空気も乾燥して咳も出やすいのかな

v-412憎っくきフィラリアですねe-281やっつけるまでに、体の中でいっぱい戦ってたんだね、じじ君v-409

今は心臓の負担を軽くが一番なのかな。人間の場合でも寒さが心臓の負担とも聞くので 手作りフリースであたたかくして春になるのを待とうね、じじ君e-287

針ねづみ柄のフリース、じじ君の色合いにすっごく似合ってますv-347100円とは超お買い得e-285でしたね。思いっきり挟みを入れられるv-398←それは私だけか…

じじ君、sanaさんご夫婦の優しさに絶対応えてくれますよv-220
[ 2008/01/06 19:28 ] [ 編集 ]
pinomamaさんへ♪
初めましてe-420
ブログを訪問してくださり、また 温かいコメントをいただきまして本当にありがとうございます。
とてもうれしいです!
じじのしあわせを思ってくださり感謝感激ですe-266
またのぞきにいらしてくださいね♪
[ 2008/01/07 09:38 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
ご心配おかけしてすみませんe-330
でも、ふろまあじゅさんのコメント頂いて元気出てきました~!ありがたいですe-243
おかげさまで薬が効いているのか、じじのお咳がずいぶん治まりました。
肺の状態が良くなってるといいなと思います。
フリース、安いでしょ~e-319
私は布にハサミを入れるのが縫うのよりもずっと勇気が入ります。でも、100円なら楽勝でした~♪
それに、フリース生地は扱いやすくていいですね~。
ふろまあじゅさんのアイデア、ばっちりいただきまして ありがとうございます!
[ 2008/01/07 09:53 ] [ 編集 ]
ショック
実は年明けからもちょくちょくこちらに伺っていたのに挨拶コメも入れずsanaさんのおコメで書き込んでる私。遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
じじの事、ショックでした。年齢がくれば仕方ない事でも、やっぱり元気でいて欲しいですもんね。
でも、快眠快便というのに少し安心もしました。
春たんも病院通い・・・元気でいられるようにと毎日願ってます。咳というのを聞いて、もしかして春たんのも咳なのかな?と思う節が出てきました。興奮したり、寒い所で出るのですがくしゃみかと思ってました。明日受診なので先生に聞いてみます。
こんなに愛情たっぷり(手作り服なんて最高)に可愛がられてるじじ君は幸せものだし、sanaさんにもいっぱいの幸せさんをくれているんでしょうね!
また伺います。
ブログにはなかなか登場しませんが、うちの文鳥チロは元気ですよ!
[ 2008/01/07 22:13 ] [ 編集 ]
春たんママさんへ♪
いつも訪問していただきありがとうございます。
私も春たんにいつも会いに行ってますよ~♪
おかげさまでじじのお咳はかなり減りました。今回の薬がとてもよく効いたみたいです。
春たんも病院通いがんばってますねe-77本当、年齢的には色々出て仕方がないのかもしれないけど、やはり健康に穏やかに過ごしてほしいですよね~。
お咳かもしれないですか?じじは今回初めてレントゲンを撮りましたが、撮って色々詳しく分かりよかったと思います。春たんは経験ありますか?
チロちゃん 元気とのことe-78e-266
うちもぽーちゃんが元気満タンなので救われます♪
[ 2008/01/08 10:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


