まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

じじのお気に入り

フリース生地の余りで ぬいぐるみ?と あご乗せ枕つくったよ~♪

画像 405


気に入ったみたいです。
画像 404


画像 402


くわえて運んだり、カミカミして遊んでくれました~。
画像 392


じじのもうひとつのお気に入りは、

画像 406

私がUFOキャッチャーでとりました。(いいトシこいて~とか言わな~い

画像 400

おおっ?!ペロンとしたあとのお口が不思議なお顔だよ。


じじのお咳はずいぶん治まりました。薬が効いたみたいです。
今朝、寝起きにも咳をしませんでした。

今朝のお散歩も、もっと行きたそうだったけど
「寒いし お咳がでちゃうからもう帰ろう、じじ」と話すと
しばらく行きたい方向をじっと見つめて考えている様子ですが
「さ、ユーターンして帰ろうね」ともう一度いうと、パッと方向転換します。
きちんと話して聞かせるとちゃんと理解しているみたいです。
一緒に生活していると 言葉はかなりの量で理解しているなと感じます。
言葉を理解、というよりも こちらの気持ちを感じ取る能力に長けているのかも。
そんな風に思うと、
「じじの体調をあまり不安に思っていたらそれがじじに伝わってしまうよ」
と パパちゃんに言われたけど その通りだな~と思います。
私が不安だとじじも不安になっちゃうもんね。
大丈夫、大丈夫
[ 2008/01/08 10:51 ] じじ | TB(0) | CM(6)
よいお薬
じじ君、咳が出なくなって良かったですね!安心しましたe-420

聞き分けのいいじじ君、側に居る人の気持ちはじじ君に通じてるんですよね。旦那様の仰る通りだとおもいます。それにしても旦那様やさしい!v-10

両手に挟んで、手作りおもちゃで遊んでる姿、すごく可愛いですe-266
沢山あるおもちゃから、選んでくれると嬉しいですよねv-398

そんな可愛いじじ君を眺めながら、e-284sanaさんも笑顔にな~れe-278
おまじないe-279
[ 2008/01/08 21:15 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
わ~んe-415
おやさしいコメント、ありがとうございます!!
ふろまあじゅさんの手作りおもちゃのように音は鳴らないのですが、遊んでくれます♪
でも~、遊んでると興奮するのかちょっとお咳がでちゃうのです、、。ま、そのくらい元気ってことですもんねe-343
明日病院に連れて行きますe-282
それにしてもワンちゃんってこっちの気持ち、よく分かってますよね~。
[ 2008/01/08 22:12 ] [ 編集 ]
No title
昨日受診だったのに、春たんも咳っぽいのが出ること聞くの忘れてました。なにやってんだろう・・・私。

じじ君、咳が良くなって良かったですね!うちの春たんはお散歩ほとんどしないけど、じじ君はお歳のわりに活発ですよね?オモチャでも楽しそうにくわえて遊んでv-398可愛い。やっぱりシーズーの顔って癒されるな~。
[ 2008/01/09 16:33 ] [ 編集 ]
春たんママさんへ♪
コメントありがとうございますe-266
じじの咳はずいぶんおさまったものの 聴診器だとまだ肺の音がするとのことで利尿剤のお薬は続きます。
春たんのは気温の変化で出るくしゃみかな?普段 先生が聴診器あてて胸の音を聞いてるでしょうから特に心配ないのかな~と思いますが、機会があったら先生に聞いてみてくださいね!

じじのおもちゃ遊びは短時間で終了で~すe-399
[ 2008/01/09 18:13 ] [ 編集 ]
フレー フレー♪
じじちゃんの体のこと、読んでショックだったよ、、、
がんばれじじちゃん、がんばれsanaちゃん!です。
じじちゃんは優しいパパ&ママに見守られて本当に幸せ者だね!
[ 2008/01/09 20:30 ] [ 編集 ]
みーちゃんへ♪
応援ありがとう!みーちゃんe-328
じじはこれからものんびりがんばってくれると思います。
私は時々不安になっちゃうけど、、いかん、いかんe-330
食欲もりもりなのが本当に救われるよ~~!!
[ 2008/01/09 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する