まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また買っちゃった~

昨日の昼間は 部屋にも少し日差しが入ってきましたが
今日は朝から雨、そして雪に変わりました。さ、さぶいっ

昨日のお昼のひととき。

画像 412


じじの先ではぽーちゃんがご飯中

画像 414



さて、何を買ったかというと

画像 411


100円フリースのはぎれ! まだお店に売れ残ってたので。
じじの寝巻き用に換えを作りました。

画像 415


つなぎの洋服の後ろ、アンヨ出てるし、、。
それにまたハリネズミ?!
オレンジのしましまに ブルーのハリネズミ柄フリースの重ね着って、、。
そのセンスはどうしたのよ?!
・・・と、つっこみたくなるのは分かりますが。
見逃してくださいね


じじのお咳はほとんど出なくなりました。

本当にそんなに心臓の状態が良くないの?と思うくらい。
お散歩での足取りも軽く、楽しそうに駆け足になってしまうので
「走らないよ~」 とか 「ねえ、疲れない?大丈夫?」
「もうお家にかえろう」 「抱っこしようか?まだ歩く?」
などと真剣にじじに話しかけて 周りの人が聞いていたら 
不思議チャンに思われそうな私。

症状が落ち着いているのはお薬のおかげですね。
もう 油断は禁物状態です。

画像 417
ボクちゃん、お洋服よりおやつがいいでつ。
[ 2008/01/12 12:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
フリース♪
おぉ、早くも二着目完成ですね!はりねづみさん、色違いでかわゆいe-265 今年はねずみ年なのでねv-392

そうなんですよね、ロンパース… ちょっとゴロンしてクネクネしちゃうとすぐ外れてしまう。我が家もですv-410
重ね着すると、フリースがちゃんちゃんこみたいで暖かそうですe-461
↑表現が間違っていましたらスイマセンv-398

薬のお陰でも、咳がでなくなったのは良かったですよね。
普段の様子も元気そうで安心しました。

話しかけてしまうsanaさん、分かります。私もいつの間にか、かのんにはお散歩しながらついつい励ましの言葉が出ております。チーズは言葉を随分理解しているのでポイントでいいのですが、かのんとは「ごはん」と「おいで」くらいしか通じなくてe-263
じじ君、ぽーちゃんとも穏やかなのですね。お利口さんe-278
このまま 穏やかにねじじ君
[ 2008/01/13 08:57 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
ワンちゃんって面白いですよね~e-257こちらの言うことがちゃんと分かるんですものね。
じじも最初は分かる言葉が少なかったです。でも、意外とすぐにいろんなことを覚えたので「天才犬か?!」と思いました。(ただの親バカ)
でもね~、教えてもおトイレはお外派で絶対うちではしてくれないのですe-282教え方も難しいし、、。粗相でもしてくれると教えやすいのですが、、。こういう習性はなかなか高齢になってからのワンちゃんに教えるのは難しいです。
かのちゃんも比較的お外派なのかな?でも先輩犬チーズちゃんがきっと教えてくれるでしょうねe-405
すっかりフリース好きですe-278じじも暖かそうだし♪
ホント、ちゃんちゃんこみたいですe-343
いつもじじの心配をしてくださり ありがとうございますe-420
[ 2008/01/13 13:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


