まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

雪いっぱい&どんとやき

今日はいつも以上に寒かった~

じじが雪に埋もれそうでした。
さらさら~の雪。それだけ気温が低いって事だなぁ。

本当はこんな厳しい天候の日は、なるべくじじを外には出したくないのです。
冷たい風が吹いていたりすると気管に悪いし
体にとても負担になってしまいますよね・・・。
じじは おトイレ外派。
絶対に自分の家の中ではしてくれないのです。
ワンちゃんのいるお友達の家ではするのに~!!
そのときは もちろん、マナーベルトをしっかりつけます。。
そのうち家の中でもしてくれるようになるといいなぁ。
お願いよ~


画像 419


じじは雪が好きみたい。
楽しそうに外に出て行きます。雨の日だと渋々ですから。
でも、はしゃぐのは禁物よ。そして早く帰りましょ、じじちゃん

画像 420

におい嗅ぎに専念中。

画像 422

ささ、もう凍えちゃうから帰りますよ~。


画像 421

おっ、カメラ目線 いただき~! かわいい
分かりにくいけど 後ろ足のみ靴下はいています。
前足はすぐ脱げちゃうの。
なんどもなくしては 雪が溶けて発見!
昨日またひとつなくしました、、。溶けたら出てくるかな~?


夕方は 『どんとやき』 をやっていました。

画像 418

う~ん、家の窓から見ると 焚き火?というかんじだわ~。
神様に 無病息災をお願いするのだそうです。
どうかどうか、じじが穏やかに過ごせますように。
みなさまにとっても 健康で幸せな一年でありますように

去年の『どんとやき』の様子は こちら から。
でも写真が小さいです。
[ 2008/01/14 00:26 ] 北信州の季節・景色 | TB(0) | CM(7)
外排泄
サイズとお店のアドバイスどうもありがとうございましたe-466e-466あのレインコート、2わん用に2着買ったのですが、sanaさんのアドバイスを元にHPを覗いてみると、私はワンランク大の2サイズを購入してましたe-263
シーズって小柄な割に、胸囲があるのし、レインコートか、ぴったりタンクかでもサイズが変わってしまってv-390

じじ君もお外排泄なのですね。
雪の中、靴下とれちゃうんですねぇ。じじ君、雪の中のシンデレラボーイv-354
かのんもお外排泄派です。でも人が家に居る時は家の中で粗相をするので期待してるのですが…。
この連休も粗相危険連休になります(笑)

天気や季節の厳しいときはネ、屋内でしてくれるとこちらも安心です。

本当、元気そうなじじ君ですねv-398
[ 2008/01/14 10:40 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
ワンちゃん服サイズって難しいですよね~。
同じお店のものでも、サイズが違うんじゃない?!っていうくらいぴちぴちだったりぶかぶかだったり・・・。
○dogのは、トリミングサロンで売っていて試着させてもらえたのでよかったです。家かえって見たらレインコートもそこの商品でした。買ったお店はスリードッ○カフェだったのですが。。
家の中でおトイレしてくれると本当に助かるんだけどなe-207かのんちゃんはシートでもちゃんとできるんですものね。えらい!
『雪の中のシンデレラボーイ』とは・・・e-266
素敵な表現をうちのじじ男君に下さりありがとうございますe-398
[ 2008/01/14 11:03 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
間違えました!ス○ードッグベーカリーでした!!
[ 2008/01/14 11:11 ] [ 編集 ]
寒そう(>_<)
じじちゃん、雪の中でも元気よくお散歩ですね。
雪の中を歩くと足の毛に雪がくっついて
凄いことになりませんか?

雪の中のカメラ目線じじちゃん、
なかなか絵になりますわん。
羨ましいカメラ目線・・・

天候の悪い時や体調が悪い時のために
トイレをお家の中でしてくれるといいなと思いますが、
逆に外派だとお散歩に行く理由があって
いいとも思います。パイはこの頃
お散歩もあまり積極的じゃなくて
ムリに連れて行くのも可哀想な気がして
お家の中で運動して終わり。
いいのかなぁこれでと思い悩む日々です。

あれれ、またグチっちゃいましたわん^_^;
失礼致しました(>_<)

じじちゃん、元気そうで何よりです。
sanaさんもじじちゃんも寒いので体調に気をつけてくださいね。
[ 2008/01/14 13:04 ] [ 編集 ]
パイちゃんのお母さんへ♪
そうなんですぅ~!雪玉が足の毛にびっしり付くので、靴下を履かせるのです。
雪玉が付くと歩きにくそうでとっても重そうですe-60 
でも、さらさらの雪だと玉になりにくいということが分かりましたよ~e-284
16歳のパイちゃんには、運動はお家の中で充分のような気がします。
お外は寒いから、無理のないようにおりこうなパイちゃんはちゃんと自己管理しているんですねe-276

我がコのことになると色々と悩みます、私も同じですe-348

寒い毎日、風邪等にお気を付けくださいませe-266
[ 2008/01/14 18:04 ] [ 編集 ]
No title
ブログ友達がいっぱいできて
よかったね。
[ 2008/01/15 11:41 ] [ 編集 ]
パパちゃんへ♪
は~いe-328
とってもうれしいで~すe-319e-319
[ 2008/01/15 15:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する