まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たくさん作ったので


りんごジャムです
りんごは長野のではなく、秋田のもの。
親戚のおじさん・父親の兄弟がりんご農園を経営しているので毎年どっさり
ふじりんごが送られてきます。

画像 424


圧力鍋で作ったので、すぐ透明に出来上がりました。
糖度30%くらいと あっさりめのお味に。

たくさん作ったので いつもお世話になっているご近所さんに配りました。
でも まだまだあるりんごちゃんたち。。
また ジャムやらお菓子やら作って配るぞ!
パイシートがあるから、アップルパイなんてのもいいなぁ

さて、みなさまはお風邪等ひいてませんか?
パパちゃんと同じ仕事場の方、2人インフルエンザにかかってしまったようです。
最初ひとりかかり、うつってしまったみたい。
そして今日また新たにひとりお休みしたそうで、、。
パパちゃんも鼻風邪ひいてます。熱はないようなので インフルエンザでは
なさそうですが、、。
夫婦でインフルエンザの予防接種は 年末に受けたので大丈夫かな~?!

みなさまもくれぐれもお気をつけください。

画像 423

ボクちゃん 明日病院でつ・・・。やだなぁ・・・。
 
わぁ 美味しそう♪
お料理上手、お裁縫上手♪sanaさんははなまる奥さんですねぇe-278
旦那様が羨ますぃですぅv-415
v-378を圧力鍋ですか!綺麗に仕上がるんですねぇ
v-378はチーズとかのん、毎朝食べています。我が家の朝食に欠かせません

以前、チーズがまるまる一個食べてしまったこともe-263お留守番中だったので推理ですが…v-403
我が家はみかん盛りですぅv-379
インフルエンザe-304大変そうですよねぇ、我が家は風邪もめったにひきません。その秘密は…たっぷり睡眠e-261子供の就寝時間のような早い時間に眠りにつきますv-395
[ 2008/01/16 20:10 ] [ 編集 ]
毎朝チーズちゃんとかのんちゃんもりんご食べてるんですか~e-434e-266
それは健康に良いですねe-271
私は実は皮をむくのが面倒、、。
ジャムにするぞ!!と、気合を入れてイッキに5個むきました。
じじもりんご好きです。犬ごはんの本に、りんごは消化を助けるのでお腹の調子が悪いときもすりおろしてあげるといいみたいと書いてありましたe-147人間といっしょですねe-284
睡眠たっぷり健康法ですねe-403みかんでビタミンもばっちりだしe-435私は夜更かしばっかり、、。で、ヘンな時間に寝ちゃってますe-268
[ 2008/01/16 23:38 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
上記、「ふ」ってなってしまいました・・・。
ごめんなさいe-330
[ 2008/01/16 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


