まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

寒い夜には

先週テレビの番組で、サムゲタン の作り方をやっていました。
テレビでは、最初から最後まで炊飯器で作っていましたが
私は時間短縮・光熱費節約のために 圧力鍋で作りました。

画像 428

必須アイテムの圧力鍋!
これは私にとって欠かせないキッチンアイテムのひとつ

サムゲタン、多分食べたことないです、、
なので、本物はどういう味か分からないけど まぁ、いいか♪
骨付き鶏肉等の材料をぜ~んぶ入れて鍋にかけるだけの超・超簡単!! 
コラーゲンたっぷり トロトロのスープが出来ました。
短時間で 骨からほろっっとお肉が外れるのは、さすが圧力鍋どすっ
体も温まって こういうスープは体調不良のときもいいかも。

画像 430

ネギはちらすの?? とりあえず入れてみました。

明日はお肌がぷるぷるになりますように・・・
韓国料理
うまかったっす!
[ 2008/01/22 10:42 ] [ 編集 ]
あったか~い。
おいしそう。
レシピ教えていただけたら嬉しいな。
家にも 同じ圧力鍋があるのですが 失敗してから 棚の奥に・・・ 
私も 上手に使いたいなぁ。
[ 2008/01/22 17:38 ] [ 編集 ]
pinomamaさんへ♪
こんにちは~e-266
あっ、同じ圧力鍋をお持ちなんですね!!
圧力鍋は、火e-269にかける時間が少しでも長くなっちゃうと
煮物などはやわらかくなりすぎて水っぽくなってしまうんですよ~。
なので、心配なときは短めで 煮足りないようなら後は
圧をかけずに煮るのがコツかもしれませんe-439
レシピのリクエストありがとうございますe-343
近々UPしてみますねe-508
[ 2008/01/22 18:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する