まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪の中のお散歩

今朝はすっかり一面の銀世界でした~!!

そしてそして、初・動画UPしてみました!
ふろまあじゅさんに、動画の貼り付け方を教えていただきました。
どうもありがとうございます 私にも出来ました!






雪の中、ちょっと小走りのじじ。うれしそうです。
少しお咳が出てしまってます。。私は「走らないよ」と言ってます。
途中 ちぃをしますが、雪の下は土ですので あしからず、、。


画像 437

雪の中に顔を突っ込むため、


画像 438

やっぱりこんなお顔に、、。
あ、ぬげた靴下が写ってる! ここで脱げたのね~。
帰り道で拾いました。


画像 440

画像 444

ちょうど除雪車が通りかかりました。もう除雪中ではなかったのですが。
おかげで、道路も車が走れるようになるのです。
早朝(夜中も?)の除雪のお仕事をされている方に感謝です。

画像 442

[ 2008/01/25 11:30 ] 北信州の季節・景色 | TB(0) | CM(6)
きゃ~♪
動画が!凄い!i-233もうUPしてるなんて!sanaさん、凄いです!とても簡単でしたでしょう?なのに「教えて」だなんてぇv-398恐縮です。
じじ君、ぴょんぴょん嬉しそうですねぇ。チーズも大好きですよ。お尻ぴょんぴょんはね回りますv-410
こう見てると、じじ君の表情がとてもチーズと重なりますe-266
今回の雪の日は2わん、出してあげられなかったんです。平日だったので残念でした。かのんがどんなリアクションするか見たかったんですけどね。雪は塊になってくっつきますよね。むつごろうさんでやってましたが、自然界ではブルブルっとすると雪が取れるように出来ているそうです。そうでないのは人の手が必要なわんこと言うことですねぇ。
sanaさんの映像綺麗ですね。デジカメなのかな。私は携帯の動画のせいか、画像が揺れてしまいます。
寒い中、除雪の係りの方は本当にご苦労様ですねぇ。
[ 2008/01/25 21:41 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
おかげさまで出来ました~♪
前も試そうと思って動画のHP見たのですが、なんとなく躊躇してしまって、、。
やってよかったです。面白いですねe-287何度も見ちゃった~。
ありがとうございましたe-266

雪玉いっぱい付くんですよ~e-191もし服を着させなかったら、
本当に雪だるまになると思います。(それも見てみたいような気もする)
そうか~、ワンちゃんは人間の手が必要なんですよね。
もっといっぱい愛情注いであげないとe-415
チーズちゃんとじじ、なんとなく表情の雰囲気が似てますよねe-194
でもやっぱりチーズちゃんのほうが女のコのやわらかさがあるかなe-301

私のはデジカメです。3年半くらい前に買った物で、、新しいのが欲しいなぁe-94
と思う今日この頃・・・。

[ 2008/01/25 22:23 ] [ 編集 ]
かわいい~~
動画、見たよーー!
初めて〝動くじじちゃん〟を見れたよ。めちゃくちゃかわいいーー!
音声もばっちり聞こえたよ。
なんか夢中でお散歩楽しんでる息づかいまで聞こえてきて、すごいリアルにじじちゃんを感じました。
動画、楽しいね!
次回作も楽しみにしてます。

[ 2008/01/25 23:36 ] [ 編集 ]
楽しいね♪
じじちゃん、本当に楽しそう。
転がるように跳ねだしちゃって楽しさが伝わりますね。
ほーんと!!かわいいーー!!
幸せなんだろうなぁe-328

サムゲタン 今日作りました。
家族からは 好評でした。
からだにも、やさしそう。
そして、なにより 美味しくて温かくて また作ろうっと。
主人だけが 以前韓国への出張で食べたことがありました。
他三人は はじめての経験。
ソウルのは、朝鮮人参などが入っていて 薬膳・・・という雰囲気が強かったそうです。
今回のも とってもおいしくいただいたみたいです。

圧力鍋 本当に 何年ぶりかなぁ。
張り切って○○生活で購入したものの ほんの2・3回でお蔵入りでした。
圧力鍋を買って良かったと 始めて思いましたよ。
ありがとうございました。
これから どんどん 登場する機会が増えそうですよ。
[ 2008/01/26 23:29 ] [ 編集 ]
みーちゃんへ♪
動画、楽しんでいただけてよかったよ~んe-453
じじ、意外と活発に動くでしょ?!
家の中だとボケ~っとしてることが多いけど、おやつとご飯のときは
すごい速さになります!!
みーちゃんのために ぽーちゃんの動画も撮らなくちゃねe-266
でも、ぽーちゃんはめちゃくちゃ早い動きだから うまく撮れるかな?
挑戦するねe-68
[ 2008/01/26 23:42 ] [ 編集 ]
pinomamaさんへ♪
作ってくださったんですね、サムゲタンe-460
へぇ~!本場韓国では薬膳ぽいんですね。
そうかそうか~、なるほど~e-77色々アレンジもききそうですよね。
我が家は次の日にキムチを入れてみました。これもおいしかったですe-278
簡単だしうちもまた登場させると思います♪

圧力鍋、使い慣れると便利ですねe-267
圧力鍋で作る料理本などもたくさん出ているので、何冊か持っていたり
図書館で借りたりして作ったつもりになってま~すe-348

動画楽しいです♪また撮りますので見てくださいね~e-266
[ 2008/01/26 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


