まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

ぽーちゃんの日常


たまには ぽーちゃんを違う角度から撮ってみました♪


画像 441
主役はあたちよ。



画像 446
翼の下半分と 尾羽がまぶしいくらい真っ白なのが自慢なの。



画像 448
お食事中よ。ジャマしないで。



画像 443
この 下に敷いてある紙をカジカジするのが楽しいの。



画像 447
・・・でも なんだか 眠くなっちゃった・・・



画像 449



[ 2008/01/27 13:33 ] ぽーちゃん | TB(0) | CM(6)
美しいぃ
ぽーちゃん美しいぃですね。 何かおしゃべりもするんですか?
前の会社の社長が(従業員2名)青い色のインコ?を飼っていて、出張で留守の時、お世話をしていたのですが、その仔も紙ビリビリ好きでした…懐かしい。
事務用クリップを沢山つなげて籠に下げてあげたら一生懸命遊んでくれました。出張中の報告に彼の様子も入りますv-410よく私の肩に乗って、揺れるピアスをつっついていました。

じじ君は、ぽ~ちゃんを見て興奮しませんか?チーズはきっと遊びたくてすっごく興奮しちゃいます。かのんはどうするだろう…未知の世界ですv-398
sanaさん、すでにかのんのトレーニング、私の間違いだらけですv-388スイマセンv-436
[ 2008/01/27 21:23 ] [ 編集 ]
No title
ぽーちゃん かわいいですぅ。
私も 30年くらい前 セキセイインコと暮らしていました。一番思い出に残っているのが ぽーちゃんと同じ ブルーの羽色のセキセイ。ポコちゃんという名前でした。私の肩に乗り からだをスリスリしてきて・・・かわいらしかった。弟の肩に乗ると耳をビンビンひっぱって つつくのよ(笑)。いい子でした。インコは トコトコ歩くところが また 可愛いんです。かなり、はまりました。

[ 2008/01/27 22:22 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
ぽーちゃんはおしゃべりはできないんですよ~。
一般的におしゃべり上手なのは男のコらしいです。
でも、リズムをとるのは上手で 包丁でトントンする音や拍手パンパンする音などは、
それに合わせて「ビィッ、ビィッ、ビィッe-78」といいます♪

まぁ~、素敵な会社にお勤めだったのですねe-68
社長さん、よっぽどかわいがってらしたのですね。会社に自分のかわいいコ達を
連れて行けたらどんなに良いだろうとよく思いました。

じじは最初ぽーちゃんのこと追いかけていたんですよ!野生の目つきでe-317
でも、ぽーちゃんを籠から出しているときはずっとじじをなでながら落ち着かせて、
じっと我慢出来たらめちゃくちゃ褒めていたら ぽーちゃんも家族なんだと分かったみたいです。
今は遠慮してなるべくぽーちゃんを見ないようにしている姿がおもしろいですe-454
ぽーちゃんはじじのことは最初からな~んにも怖くないみたい。それも不思議です。

かのんちゃんのトレーニングの様子、また知らせてくださいねe-328
[ 2008/01/28 10:31 ] [ 編集 ]
pinomamaさんへ♪
pinomamaさんもインコちゃんと暮らしていた経験がおありなのですね~e-266
私も子供のころからずっと一緒に暮らしていました♪
ポコちゃん、pinomamaさんのことをきっと恋人だと思っていたんじゃないかな~e-467
すりすりしてきたなんて可愛すぎ!!

インコちゃんって愛情をたっぷりそそぐと、こちらがびっくりするくらい深い愛情を
返してきてくれますよね!ぽーちゃんは家族以外の人には警戒してしまい
まったくなれないんですよe-77それゆえに家族としてはますますかわいくて・・・e-415
トコトコ歩く姿、たまりませんよね!動画を撮らなくちゃ♪
[ 2008/01/28 10:46 ] [ 編集 ]
ほしい!!
もー、ぽーちゃんかわいくて本当にインコちゃん飼いたいよぉ!
ほんと、ぽーちゃんは羽の白さがとってもまぶしいくらいの美しさね。
アップ写真はとってもぽーちゃんがおちゃめに見えて好きよ♪
[ 2008/01/31 18:10 ] [ 編集 ]
みーちゃんへ♪
かわいいでしょ~、ぽーちゃん♪ でも、とってもおてんばで、我々(じじも)は 
しばしば困ってますe-330
かまってあげないとビービーいいながらヤキモチ焼いて噛んでくるの~e-327
こんなわがままなコに育てたのは私だと言われています、、。
あ、ぽーちゃんの動画撮ったんだ~♪近々公開予定!!
[ 2008/01/31 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する