まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピエロちゃん

今日、日差しはイマイチだったのですが 洗濯物を外に干しました。
少しは乾くかな~、と 思った私が甘かった・・・。
夕方4時くらいに そろそろ取り込まないと冷たくなっちゃう~と思ったら
とんでもない! 凍ってました~
まさか凍るとは、、。

我が家は 時々コイン乾燥機のお世話になります。
この辺の方々はよく利用するみたい。いつも混んでいます。


さてさて、以前にもう一種類 100円フリースのハギレを買ってあったので
新しい型紙で お試し用にこれを使って一着作ってみました。

ラグランTシャツ用の型紙で作りたくて、まずはじじサイズに
型紙を直す作業から・・・。これがまた面倒でした


出来上がりは、、

画像 492

あら~ カメラ目線


着せるときにちょっと脇がキツイかな~。
着るとピッタリなんだけど・・・もう少し余裕があった方が楽かもね
また型紙作り直すぞ~。
合うのを作っておくと今後また作る時便利です。


画像 489
ボクちゃん、水玉着るとピエロみたいでつね


じじは先日病院に行きました。
咳も肺の雑音も落ち着いてきたのですが、
急に止めるとまた咳が出てしまうかもしれないので もう2週間、
低容量のステロイドを飲ませることになりました。

このまま落ち着いていれば、2週間後に受診予定です。

[ 2008/02/02 22:13 ] じじ | TB(0) | CM(4)
こんばんわU^ェ^U ワン!
ブログへの暖かいコメントありがとうございました。
パイはあれ以来落ち着いています。
(もっとも、そんなに頻繁に発作起こしてもらっても困るのですけどね)

ほんと16歳になるとあれこれとあるもんだわと妙に感心してしまったりしてます。
今はまだ余裕でこんなことが言えることも有難いことだと思います。
って、なんだかまた支離滅裂なコメントだわん。

ピエロのじじちゃん、とっても可愛いですよ~ん(#^.^#)
sanaさん、ほんとに器用ですね。じじちゃんが羨ましいです。

じじちゃん、落ち着いているようで何よりです。
このまま安定した状態でお薬が止められるといいですね。
お大事に。

そそ、この間sanaさんお勧めのサムゲタン作りましたよ~。
とっても簡単で美味しかったです。
[ 2008/02/02 23:17 ] [ 編集 ]
パイちゃんのお母さんへ♪
パイちゃん、落ち着いているみたいでよかったです~e-278
本当ですよね、色々ありますよね、ワンちゃんも歳取ると。
悲しいかな、じじもまだまだあります、ブログに書ききれていないことがe-330
でもパイちゃんは優秀です!!とても16歳とは思えぬ若さ♪

サムゲタン作ってくださったんですねe-439簡単でおいしくていいですよね!

ピエロじじ、可愛いでしょe-266日に日に可愛くなっていってると思います。
(はい、親バカです)
[ 2008/02/03 00:18 ] [ 編集 ]
お洋服♪
お袖があるんですねぇ。
本当にsanaさんは器用ですよねぇ。

見習わなくては…試作品から進んでいないしぃ私

色合いが本当に優しくて、じじ君にぴったりですe-278

咳が落ち着くといいですねぇ
みんな頑張ってるんですねv-392

洗濯物が凍る…すごい
今日はこちらも雪になりましたe-60暖かな家から積もるのが観れる理想的な日v-398
チーズは喜んでますが…かのんの反応はどうかなぁv-276
[ 2008/02/03 10:54 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
ワンちゃん服、一度作り始めてみると 布にハサミを入れる勇気も出来たし
なんとか形になってくれるとなんだか楽しくて~♪ 
今のところ続いています。

そうなんですよね、皆さんワンちゃんの病気等で色々がんばってるんですよねe-267
こうやって情報交換できると参考になるし、力をいただけてありがたいことです。

さて~、かのんちゃんの雪への反応はいかに~?!楽しみ♪
[ 2008/02/03 13:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


