まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

心のバランスを取り戻す

もう かれこれ7年程前になるかしら・・・?

わたくし、「バッチフラワー国際教育プログラム」なるセミナーを
レベル2まで受講したんですよ~
それにしても7年前って、、もう記憶がか~な~り薄くて。。
また勉強しなおさなくてはと思っているのですが



画像 493
レスキューレメディ



バッチフラワーレメディ・・・最近は「癒し」がずいぶんと浸透したので
知っている方もいるかと思いますが、”野の花や草木から作られた癒しのシステム”
心の平安を取り戻したり、否定的な感情に対処するためのもの。
このレメディを飲用することで 穏やかに心と体と精神のバランスを
取り戻していくことを手伝ってくれます。
エッセンシャルオイルやハーブとは まったく別のもの、なのですね。

7年前、自分自身の体調がすぐれなくて、精神的にもまいっていたので
その時一緒にリフレクソロジーの勉強をしていた友人に誘われて
(そんな資格も持ってたりして・・・
最初は自分のために、と思い勉強したのですが
自分のためだけではなく 実家の柴犬ちゃん(つく・2001年15歳で虹の橋へ)の
心臓発作の時に 何度もお世話になりました。

今は、じじの 雷等の大きな音の恐怖や今後のもしもの時のためと
そんなときの自分を落ち着かせるために「レスキューレメディ」という
緊急時用のもののみですが 用意しています。


それにしても、すぐに新しいことに飛びつきたくなる私・・・。
色々勉強しなおさなくてはならないことがあると 気付きました~。
[ 2008/02/05 12:36 ] 健康 | TB(0) | CM(9)
No title
体調いかがですか?
レメディ 私も数種類持っています。
何の勉強もしていませんe-263
その上、ほとんど三日坊主です。
すごいですね。
ちゃんと、勉強なさったんだ。
最後までいかなくても、窓口があれば また チャレンジしやすいわよね。
それに 何でもきちんと出来る方なんだなぁ・・・って思ってました。
[ 2008/02/06 09:32 ] [ 編集 ]
pinomamaさんへ♪
体調は、現在はとても良好ですe-271
自然の多い中で毎日お散歩して、健康的に過ごすことが出来るからかもしれません。
7年前は仕事の悩み等精神的なことからも体調不良を起こしていたのだと思います。
やはり、病は気から、なんですよね~。

pinomamaさんもレメディお持ちなんですかe-343ご存知でうれしいですe-257
・・・いえ~、、なんでも中途半端で・・・。本当に。。
私の身近な人たちはよく知っています、自慢じゃないけどe-330
なので、何か新しいことを始める前に振り返らなくちゃいけないことが
色々あるのですよ~e-282
[ 2008/02/06 10:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/06 10:37 ] [ 編集 ]
No title
飲用するんですか?初めて知りました。わたしもイラットした時お世話になりたいかも(^u^)
リフレクソロジーとか、色々専門的に勉強なんて凄いですね~。

わたしは、春たん臭を嗅ぐと落ち着くという体質になってしまいました。(おほほ)

フリースの洋服といい、器用なんですね。羨ましいです、絶対無理ですもん。
じじ君&ぽーちゃんも元気そうで何より!

しかもじじ君、ご飯の前にしっかりお手とおかわりと、『アゴ!?』初めて聞きました。お利口さんなんですね~。
くねくね体操は春たんもやるけど、お口を自分で拭くことなんか出来ませんし。動くじじ君可愛すぎです!
[ 2008/02/06 11:25 ] [ 編集 ]
春たんママさんへ♪
動画見ていただいてありがとうございますe-328
「あご」は私のオリジナルでして、、おはずかしい。
というのは、実家の柴犬ちゃんのつくが、アゴ~というとチョコンと
腕に乗せてきたのがとってもかわいかったので じじにも教えてみたのですが
彼はアゴを上げると理解してしまったようです~e-278

レメディは、それ自体がブランディや、日本向けには酒税法の関係上
今はグリセリンですご~く希釈されていて、そのままでも飲用できますし
自分でミネラルウォーターで希釈してトリートメントボトルを作っての飲用もできます。
写真右のがそれです。
不思議な花や草木のパワー・・・試してみるのも楽しいかも♪です。

わかります~、私もじじ臭 たまりませんe-456
特にお顔周辺の、ですよね~e-279
[ 2008/02/06 12:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/06 20:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/07 08:45 ] [ 編集 ]
お久しぶりぶり♪
またもや、久々の登場でございます~v-7
今日は午後から仕事なので、溜まった事務仕事をするべく、v-216を立ち上げたのですが、じじっこに会いたくなって(あ、もちろんsanaちんにも、ぽーちゃんにもv-343)ここに至る、というわけです。
しばらく遊びにこないうちに、動画はアップされるは、じじは姫に変身してるは・・・  目が離せないわねv-391
そして、『パッチフラワー何とか』v-361
そんな資格まで持ってたんですかv-424
もう、びっくりだよ・・・
まるで『ハケンの品格』の大前春子さんみたいだe-267  (知ってる?)
でも・・・『何でも中途半端』なsanaちんの事は、ちゃーんと知ってましたv-392
その中途半端さが、私は好きよv-343
これからもsanaちんが、何に首をつっこんで楽しみを見つけていくのか、私はそれを楽しみにしていこうっとe-250
[ 2008/02/07 11:19 ] [ 編集 ]
tomtomへ♪
あら~e-273お久しぶりですe-266相変わらずの御多忙ですね~。
私の中途半端ぶり、tomtomにはお見通しよね。ふふっ。

他の中途半端な色々な事はここでは小出しにするんだから内緒よっe-279
バッチはね~、私のは資格ってほどのものではないかも・・・。
レベル3はカウンセラーみたいな資格だったんだけど、超大変そうなのと私にとって
費用がベラボウに高かったのでやめました。あ、やっぱり中途ハンパ・・・。

今の首突っ込みどころは、じじの洋服作りかな~e-301
これもいつまで続くかお楽しみに~♪
[ 2008/02/07 11:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する