まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

このこ だれ?

DSCF0453.jpg



答えは・・・


約2年半前のじじです。
まだ、うちのこになる前 会社で暮らしていたときの、じじ。

なんか じじ じゃないみたい。。

初めて会ったときから、やさしいお目目のおりこうワンコだったけど
今の方がも~っと 可愛くて若くてやさしいお顔になったね~
・・・このときはちょっと淋しいお顔していたよね、、。

保護して2ヶ月くらい後の写真かな?
シャンプーもカットも、まだ会社でやってもらっていたとき。
いつもドッグフードがお皿に盛られていたそうで
ちょっと太っていたね~。
おやつもたくさんもらっていたみたいだしね

日曜日になると会いに行っていた私。
それがだんだん、毎日のようにバイト帰りにパパちゃんの会社に
会いに行ってた。

そんな、なつかしい写真です。
[ 2008/02/08 00:37 ] じじ | TB(0) | CM(7)
よかったね~
本当 一瞬わかりませんでした。2年半前も 可愛らしいけど、今のほうが 若いし 幸せそうな・・・可愛がられているのが判るっていうか・・・愛されて満たされて安定しているのですよね。お目目に自信が感じられますよ。
こんなに 違うものなのですね。じじ君 よかったね!
sanaさんの子になったおかげで
私も 可愛いじじ君に 会えました。
[ 2008/02/08 02:42 ] [ 編集 ]
pinomamaさんへ♪
あたたかいコメントをありがとうございますe-446
そんな風に言っていただけてとってもうれしいです♪

じじを初めてトリミングに連れて行ってアフターの変わりようには非常に驚いたものです!!
カットでこんなにも変わるものなのか~ってe-77
そのトリミング後の画像もそのうちUPしちゃおうかな~e-94
[ 2008/02/08 11:54 ] [ 編集 ]
ほんとに、
私も一瞬、誰なのか分かりませんでしたよ~。
確かに、ちょっと太め?
オメメがなんとなくうつろな感じですよね。

今の方がずっと若々しいというか可愛らしい感じ。
人間にもワンにも今自分がいる環境って大事なんですね。
じじちゃん、sanaさんちの子になって良かったですね。

[ 2008/02/09 00:14 ] [ 編集 ]
パイちゃんのお母さんへ♪
あたたかいコメント、ありがとうございますe-420

ちょい太めなのと、毛がモコモコちゃんだったのですよe-192
そして、まだ私のことを心から信用できない目で見てたんでしょうね。
人懐っこいワンコでしたけど、どこか警戒しているのがわかりましたもの。
会社でも飛びついて喜ぶ相手は我がダンナさまだけでした。
会いに行くうちにだんだん私にも心を開いて、飛びついて喜んでくれるように
なったんですよ~e-68
[ 2008/02/09 00:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/09 22:11 ] [ 編集 ]
No title
そっかぁ~。
じじ君 ちゃんと 選んだのですね。
sanaさん ご夫妻を・・・
[ 2008/02/09 23:53 ] [ 編集 ]
pinomamaさんへ♪
お返事が遅くなりすみませんe-260

じじ、最初は気の毒なくらいおりこうだったんですよ~。
おいでって言って、来るとすぐお座りして頭を下げたんです。
厳しくしつけられていたのかな~って。。ワンちゃんならやる普通の色々な
感情表現を素直に出すことを許されていなかったのかな~って思うことが
ありました。

じじ、私たちを選んでくれたのかな~e-266そうだとうれしいです♪
[ 2008/02/11 00:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する