まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪まつり

日曜日~♪
 「いいやま雪まつり」に行ってきました。
と~っても寒いので、じじはぽーちゃんとお留守番です。

画像 497


隣の市なのに、ちょっと北側、千曲川の向こう側は雪が多い~

画像 498


地元の人たちでにぎわう、とってもほのぼのムード満点の雪まつりでしたよ♪
お店も出ていて、おそばやおうどん、豚汁などのお店は混んでました。
寒い中、やはり温かいものをいただいている人たちがとっても多かった

画像 501
画像 500

地元の小・中学生や高校生たちが作った雪像が 町の道路沿いの
あちこちにありました。作るのって楽しそう



画像 502

ひゃぁ~!この雪の中ほとんど裸・・・!ご苦労様です。
お神輿、楽しみました。




我々夫婦のシメは、、


画像 506
画像 503






さて、我が家の 雪像?は・・・

画像 507


じじの前足  靴下をはかないで雪中のお散歩だと この通り~♪
短めのアンヨに雪玉たくさん付けてて、可笑しくて可愛くて~
このアンヨが私のツボです。  あ、お顔を撮るの忘れた~!!
[ 2008/02/12 11:45 ] 北信州の季節・景色 | TB(0) | CM(5)
あはは~~
いや~、じじちゃんの雪玉だらけの足、かわいくて笑っちゃったーー!
そんなふうになっちゃうんだぁ。
sanaちゃん、雪国のくらしを満喫だねv-276
ほんと、雪が多そうe-60
雪の中のお神輿…初めて見たかもv-289
じじちゃんはちゃんとお留守番できるんだね。イメージ的にはsanaちゃんがいないとダメなのかなと思った。
おりこうさんねぇv-353
[ 2008/02/12 13:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/12 16:28 ] [ 編集 ]
みーちゃんへ♪
笑っちゃうでしょ!!じじのアンヨe-276すごく硬くなっちゃうんだよ~。
本犬は、たぶん重いと思うの。歩き方がぎこちなくなるものe-252
この雪玉、お湯でアンヨを洗うとすぐ溶けます。

そうなの、ちゃんとお留守番できるんだよんe-278
でも出かけるときはぽーちゃんに、「じじをよろしくね~」って言っていきます。
ぽーちゃんともちゃんと仲良くお留守番できますよe-287
[ 2008/02/12 19:33 ] [ 編集 ]
No title
sanaさん!東京はほんの数センチ雪が積もっただけで大騒ぎなのにさすがですね~。

じじ君も雪が大好きだし・・・あのアンヨv-398きゃわいいですな!たまりませんv-433

わたしと春たんは、雪はおろか、激寒の日はおうちから一歩も外に出られませんe-263

チロちゃんにおいては、天気に関係なく、臆病で和室から一歩も出られないんですよ!
カゴから出しても、リビングとかに連れて行くと、『バァー』って飛んで和室に戻っちゃうんです。e-141e-140

じじ君の昔の写真も可愛いお顔してるぅ。(^^♪

[ 2008/02/12 21:39 ] [ 編集 ]
春たんママさんへ♪
ふっふっふ~e-266
私もすっかり雪国の女ですわ~。
東京は風が強いし、その分寒さが身にしみますよね。
電車待つときなんて本当に凍えましたものe-252
こちらは車社会なので、移動時はすぐ車に乗り込むので 寒さの中じっと待つって
ことはないから耐えられるのかな。

チロちゃん、和室からでられないんだ~e-78なんか かわいいですe-328
春たんとの仲は縮んだかな~e-68
[ 2008/02/12 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


