まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

大雪、そして通院

昨夜から吹雪いて 今朝はすご~く雪が積もってました!!
こちらに引っ越してきて こんなに積もったのは初めてです
いや~、これが本当の北信州の冬なのね。

こんなに大雪の日は、お散歩以外は家の中でぬくぬくいきたいところでしたが
じじのお薬が切れるので 病院に行かなくては~


画像 508

私の旧式マーチくん もう10年乗ってマス、はい。
すごいね~、こんな雪、初体験だね~。
じじの病院まで連れて行ってくれる?

パパちゃんが朝 マーチくんの雪かきもしてくれたけど 
すっかり積もってしまいましたので また、かきかき。。

それにしても こんな大雪の中、運転は緊張でした。。
でも 道路は除雪車が何度も通るので、なんとか病院までたどり着けました。



待合室にて。
画像 509

外ばかり見て、帰りたそうな じじっこちゃん。
病院は苦手です。


すると、、

「じじちゃん、どうぞ~」と呼ぶ声が、、


画像 510
はっ!!ボクちゃん、呼ばれた・・・


じじのお咳は落ち着きました。
心臓の状態も現状維持です。

ちょっとお腹のところが赤くなっていて 少しかゆいみたいなので
また抗生物質追加でした。
アンヨのカユカユは治ったのにね。。

最低限のお薬を飲むのは仕方がないか。。すっかり治しちゃおうね。


それにしても寒いです
まだまだ 春は遠し・・・。



[ 2008/02/13 19:53 ] 北信州の季節・景色 | TB(0) | CM(4)
大変でしたね。
病院お疲れさまでした。
雪の中の運転緊張しますよね。
じじちゃん、お咳が落ち着いたようで良かったですね。
心臓は現状維持。何より何より。
お腹がカユカユですか?
シーズーは肌の弱い子が多いみたいですね。
パイは歳をとってから肌が弱くなったようです。

パイは病院に着くと、とりあえずブルブル。
ちょっとすると治まるのですけどね。
嫌なことばかりされるのだから当然かな。

東京も今日は寒かったですよ~~。
明日も朝は1度ですって(>_<)
ほんと♪春は名のみの風の寒さよ~♪ですね。
[ 2008/02/14 00:10 ] [ 編集 ]
パイちゃんのお母さんへ♪
ありがとうございます、落ち着きてきました。
こちらは今朝、-4度ってなってました~e-330
でももっと気温が低かったように思います。窓ガラスが凍結してびくともしませんでした!!
うそ~ってかんじe-425

シーズーは本当に肌が弱いコが多いみたいですね。じじはまだいいほうなのかな。
パイちゃん、お腹の調子も回復してきて本当に良かったですe-403
病院、じじもブルブルしますぅ。そして診察台に乗ると、抱っこをせがんできます。
とっても重いのですe-165
[ 2008/02/14 10:38 ] [ 編集 ]
大雪の中
通院お疲れ様でしたぁ
雪道の運転!私には未知の世界です。こちらではちょっと積もっても、私が出る頃には道だけ溶けていてくれるので…
sanaさん偉いです!雪道の運転緊張しますよねぇきっと。

じじ君、咳が落ち着いて本当に良かったですね。
暖かくなるまで頑張ってねぇ。
チーズは、お散歩では他のわんちゃんに「ワンワン」するのに、病院だと大人しくて猫をかぶりますv-398

なかなか暖かくなりませんねぇ。こちらも冷た~い強風で、チーズとかのんのお散歩に「寒いから体に悪いかしら」と悪魔のささやきが!気合いが必要ですv-408

昨日なんて、フリーズの帽子をかぶっているのに、冷風で耳が痛くなりました。チーズとかのんはルンルンなんですけどねぇv-292

v-22春~よ来いv-341早~く来いv-342
[ 2008/02/14 19:56 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
寒いですね~e-191
こちらは帽子に耳あても必須ですよ~。
でも、私みたいに厚着している人は少ないのです・・・。
みんな、寒さになれているのかな?!

雪道の運転は肩がこりますぅe-282
スリップしそうなので 2、30キロくらいでゆっくり走っちゃいました。
安全運転e-365

じじへの励ましコメント、ありがとうございますe-266
チーズちゃんも病院では緊張するのかな~。
中には入り口で 絶対入らない!!ってふんばってるワンちゃんがいます。
病院はイヤなコが多いのかな~、やっぱり。。

春が恋しいですね~e-420
[ 2008/02/14 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する