まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

また大雪

週末から吹雪きました
今季最大の積雪量だったらしく この辺は30センチ以上は
積もっています。
雪の壁で、じじは冷たい風からいくらか守られながら
今朝も楽しくお散歩しました。

いつもクンクンしている場所が、じじの背より高く雪が積もっていたので
しばらく雪の上にアゴをのせて 眺めていました。すると、
果敢にもその雪の上に ひょい!と乗ろうとしましたが 
案の定、すっぽり埋もれて身動きとれず。 
がんばったけど 残念だったね~、じじ


今日の最高気温は0度って出てました・・・。
時々、屋根から どどどっと雪の落ちる音にびっくりします。
今日も寒いです。

なのに、なのに、この方は元気そのものです。
いくら家の中っていったって 水浴び日和じゃないよね~




画像 541
画像 542
画像 543

風邪ひかないか心配だな~。。



その時、じじは、、



画像 540

ぽーちゃんパワーには頭が下がりまつ。。
むにゃむにゃ






 
[ 2008/02/25 12:00 ] ぽー&じじ | TB(0) | CM(10)
ぽーちゃん!
バードさんたちは真冬でも元気ですよね~。
ちょっとお部屋の湿度があがったり、暖かくなってると毎日水浴びますもんね。

それにしても、そちらは雪いっぱいで寒そう~。
でも、じじ君&ぽーちゃんお二方とも元気そうで何よりだわv-218

いつも思うんですけど、じじ君のソフトモヒカンぽい髪型?かっこいいですねv-433

明日は春たん2ヶ月ぶりの採血。良い結果が出るといいんですが・・・頑張ってきます!
[ 2008/02/25 16:01 ] [ 編集 ]
No title
ぽーちゃん、なんでv-11
[ 2008/02/25 17:45 ] [ 編集 ]
春たんママさんへ♪
ぽーちゃんは本当に元気の塊で、このブログを書いているときにも
また水浴びしてました~e-471寒くないのかな???
チロちゃんも水浴びするのかな~?文鳥さんの方が水浴びが好きみたいですね。

じじの白い毛の部分、お散歩の時は結んでいるんですよ♪
いい感じにモヒカンくんですe-266

春たん、明日採血なんですね。がんばれ!!
良い結果であることを祈ってますe-420
[ 2008/02/25 18:42 ] [ 編集 ]
パパちゃんへ♪
我が家の不思議っコ№1、ぽーちゃんですe-405
[ 2008/02/25 18:44 ] [ 編集 ]
水浴び?!
ぽーちゃんって、す・すごい!
部屋が暖かいからなのかしら?
湯冷めしないといいですねv-392

えーっそんなに積もったんですねぇ。なのにお散歩だなんて、じじ君もsanaさんも偉い!
顎をのせて頑張るじじ君、すっかり積雪犬。たくますぃv-91
でも、やっぱりぬくぬくもいいよねぇ。お布団かけて気持よさそうe-266

最高気温が0度って…e-317厳しいですねぇ
[ 2008/02/25 20:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/25 20:39 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
元気元気です、ぽーちゃんe-271ご飯もモリモリ食べるし、
このまま健康体でいってほしいなぁ!

すご~く積もりましたe-191
道路の雪も、除雪車が通るにもかかわらず午前中は溶けずに
白く積もったままなんですよ。
夕方のお散歩時、歩道はデコボコになってて 
じじはとっても歩きにくそうで半分以上抱っこになりましたe-330
抱っこしながら滑りそうになる私。気をつけなくちゃ~!!
[ 2008/02/25 21:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/26 08:33 ] [ 編集 ]
ぽーちゃん♪
相変わらずなんともいえないほのぼのさんですねぇ。
冬でも水浴びのぽーちゃん、かわいいよぉ~
[ 2008/02/26 16:49 ] [ 編集 ]
みーちゃんへ♪
ぽーちゃんはとっても元気さんなのよ~e-278
毎日カゴから出してあげてるんだけど、そうするとなかなか入らなくて
おてんばで大変ですe-282
そんなときじじは、気を紛らわすためにぬいぐるみをカミカミして
なでてもらえるまで待ってますe-399
[ 2008/02/26 20:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する