まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

春が待ちきれず

まだ雪が降る日々・・・
今日も段々雲行きが怪しくなってきました。

ああ、新緑の季節が恋しい。。

そんな思いを抱きながら、昨日パウンドケーキを作りました。
お抹茶入りです

画像 545


レシピ本に載っていた写真は、断面が鮮やかな緑色でした
でも、うちに残っていた抹茶がぜんぜん足りず、淡~い色になっちゃった。

ここでも春は遠し・・・


これは先週つくったもの。
画像 529
画像 537


先月カスタードクリームを作ったとき、余って冷凍しておいた卵白で
メレンゲのお菓子を作りました。
ココナッツ入りです♪

これがいくらでも食べられちゃう、後引くお味なんです。
卵白・砂糖・ナッツで 簡単においしいお菓子ができちゃうんだから
考えた人、偉い!!



話しは変わりますが、先週腰を痛めた私・・・。
治ってきたのに お散歩時、滑る路面を歩いていたら
また腰にきた、、。

じじの足腰も気をつけなくちゃいけないなぁと思ったのでした。


お大事にだォ☆彡
美味しそうな手作りお菓子がいっぱいだォ(*´∀`*) オイラ、ママに内緒で遊びに行っちゃおうかな~♪ほひひ(^。^)
そ-言えば、ママが早苗ちゃんの腰を心配していたォ。ママは腰痛持ちだから、辛いのが分かるんだって。早苗ちゃん、お大事にだォ。早く良くなるといいォ。
[ 2008/02/26 22:32 ] [ 編集 ]
トッタンへ♪
心配してくれてありがとうe-273
たま~にやるのよ、へんな体勢でモノをとったり運んだりすると、、e-286
無理はできないお年頃なのよねぇ。
ママも腰痛持ちかぁ、気をつけるようにって伝えてね♪

いつでも遊びにおいでよ、トッタンe-415
お菓子作って待ってますe-239
[ 2008/02/26 22:56 ] [ 編集 ]
うわぁ美味しそう
素敵ですぅ、お外が寒くて薄暗いとなんだかケーキ作りは幸せにしてくれますねぇ。
卵白って冷凍できるんですね。
マカロンみたいな感じですか?お抹茶ケーキe-266
お茶にお呼ばれした~いv-273

腰!大丈夫ですか?雪で足下が不安定だと大変ですよね。
こちらも、陽はあるのですが風は強くて冷たいです。

あぁ、なんだかお茶がしたくなりましたv-274v-273v-242
[ 2008/02/28 09:32 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
そうで~す、マカロンで~すe-404
卵白って時々余るときありますよね。冷凍しておくと無駄がないし、
マカロン好きには良いですe-266
本当に ケーキ焼いたからお茶しに来て~って言いたいですわぁe-93

腰~背中にかけて、なんとなくアヤシイ感じ。。です。
痛みはもうないんですけどね。
じじを抱っこするときは慎重になってしまいますe-330
とほほほ・・・。
[ 2008/02/28 11:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/28 12:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する