まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

今朝の景色

また夜中にたくさん雪が降り積もりました。


毎回似たような景色ですが


画像 550

除雪車が通ってなくて、この農道はお散歩ができませんでした。
じじは不思議そうに見つめていましたよ~。



歩道は除雪されていました。

画像 547

画像 546

今日はずいぶん良いお天気なので、これだけ積もっていても
かなり溶けるかもしれません。


それにしても少し凍ってる道は歩きにくく、、。
じじも 後ろ足がガニマタになっちゃうしね



 ------


おととい、じじは通院でした。
普段お咳はほとんどしなくなったのですが、少し肺の音がするとのこと。
ひどくなるようなら、利尿剤服用になるそうですが
今のところは様子を見ることになりました。
冷たい空気を毎日吸ってしまっているからかなぁ。。

そして、お腹のところのカユカユ。
真っ赤に腫れることはないものの、なんとなくいつも痒そうです。
もともと皮膚が弱いことと、冬に痒くなるコも多いそうです。

冬になってからふわふわのカーペットを敷いているのですが
洋服を着ている部分は痒くなっていないので
ハウスダストとか そういったものも関係するのかも。。
敷物、また綿の薄いのに替えようかな~。

お薬は 心臓のお薬、気管拡張薬、ステロイド。
痒いところの赤みはなくなったので、抗生物質は減りました。

花粉は怖いけど(花粉症の私・・・)
じじのためにも 早く暖かくならないかな

すごい雪
さすがに凄い雪ですねぇ、歩道の雪かきの境目、20cm位ありそうですね。ケーキの角にもみえますぅv-398

じじ君、痒い痒いもあるんですね。人もこの時期、乾燥からの痒みも出ますものね。寒い所だからなおさら。エアコンでも夜から部屋干ししたのが一晩で乾いてしまうのにはびっくりですもの。

そうなんですねぇ、花粉の方には暖かくなると怖いものもあるのですねぇ。
少~し暖かくなると、呼吸も痒い痒いも楽になるかなぁ。

足場の悪いお散歩道、お気を付けてくださいね
[ 2008/02/28 19:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/28 20:32 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
そうなんですよね~、なんかおいしそうに見えるんですよねぇ。雪ってe-239
じじは自分の足についた雪玉をカリカリ食べるんです。
おなか冷えるからやめなさいって言うんですけどね。

夕方には、道路の雪はかなり溶けて、歩きやすくなってましたe-276
お気遣いありがとうございますe-266

じじのカイカイ、なんとかならないかしら・・・。
我が家の洗濯物は最近はずっと部屋干しです。外だと凍るので~e-483
ほんと、あっというまに乾くってことは乾燥してるってことですよね。

ふろまあじゅさんも空気乾燥で風邪等ぶり返さないように気をつけてくださいね。
[ 2008/02/28 22:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/29 09:24 ] [ 編集 ]
待ち遠しいね。。
雪景色も綺麗だけど、そろそろ春も来てほしいね。
こちらはだんだん春めいてきていて、今日はずいぶん花粉が飛んでいるみたいだよ、、
じじちゃんのカユカユで、敷物を変えてあげたらいいのか、あったかいほうがいいのか、、冷たい空気をあまり吸わせずにお散歩を控えめにしたらいいのかどうしようか、、などなど、尽きることのない親ゴコロ、、よ~くわかるよ。
うちもアレルギー持ちの子がいて、お布団のこと、洗濯のこと、肌着のこと、食べ物のこと、運動させたほうが…いや、無理させないほうが…、いつも飲んでいる薬、本当にこのまま続けていていいのか…悩みは尽きないよ。。。
[ 2008/02/29 14:26 ] [ 編集 ]
みーちゃんへ♪
そうかぁ、、悩むねぇ。。
痒いのってつらいもんね。
それをそばで見ているみーちゃんも辛いでしょうね。
私もアレルギー持ちで、やはり肌がとっても痒くなったときがあったけど、
寝ているうちにかきむしってしまって血だらけになったりしてました。
なので、自分自身も洗濯は合成洗剤ではなくせっけんを使用するとかってしてきました。
もう15年以上前からだよ~e-77
環境やストレスから弱いところに出ることもあるみたいだね。
甥っ子は赤ちゃんの時からアトピーだけど、大きくなるにつれて段々抵抗力が
ついてきたみたいだよe-271
みーちゃんちの子もだんだん抵抗力がついてくるといいね!!
[ 2008/02/29 16:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する