まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

空気の澄んだ朝


昨日のこと。
空気のきれいな早朝には、時々遠くに北アルプスの山々が見えます。
愛車の後ろに うっすら雪化粧をまとった山々がそうです



画像 581





すこし遅めの朝のお散歩。
雪はずいぶん溶けたものの、じじのアンヨはどろどろに・・・。。


画像 575




クンクン作業にお忙しい おじじさま。
ずっと下を向いて歩いているため、ちっともお顔が撮れないの。



画像 577
くんくん

画像 578
くんくんくん

画像 576
ボクちゃん 忙しいでつ




寒いからユーターンして帰るよ~。


画像 579
えー・・・



風も強い一日でした。
[ 2008/03/06 11:43 ] 北信州の季節・景色 | TB(0) | CM(7)
雪解け
わぁ、土が見えてる!まだ雪予報の日もあるようなので、まだ雪で覆われた道を想像してました。春はゆっくり近づいてますねv-392
雪解け道もどろどろで大変そうですね。
チーズとかのんもお風呂入りたてなのに、すっかり足はグレーの毎日ですv-394

模様替えされたのですねv-218
さわやかで美味しそう…ケーキ作りの上手なsanaさんにぴったりですねv-351
パンケーキv-271食べたくなっちゃいますv-398
[ 2008/03/06 19:18 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
じじのアンヨは毎日真っ黒でどろどろですe-282
一日2回はお散歩後にせっけんで泥だらけのアンヨとお顔を洗います。。
すっかり田舎っ子のじじは、どんなところにもどんどん入っていこうとするため、
時には畑の肥やしにも。。くちゃいので~すe-286
雪、溶けました!まだ田畑にはしっかり残ってますが。なぜなかなか溶けないのかな?
風は冷たいけど、昼間外に洗濯物を干しても凍らなくなりました。

は~い、もう冬は終わりかなと願いをこめて模様替えしましたe-239
最近は毎日甘いものを食べないといられなくなってますe-266

[ 2008/03/06 20:31 ] [ 編集 ]
おや、
ついこの間の雪景色がウソのように雪が融けてますね。
う~ん、確かにここを歩いたらドロだらけになるかも・・・。
この時期、お散歩はちょっと辛いですね。

うちの周辺は公園以外には土のところはありません。
だから、パイは公園に行くと芝生のところや土のところを
喜んで歩くみたい。
じじちゃんもくんくん業務に忙しいですね。
パイもですよ~ん(#^.^#) くんくんばかりしていて
お散歩楽しいのかなぁ・・・って思ってしまいますが、
色々なニオイを嗅いでワンコなりにあれこれと想像しているのかな?
[ 2008/03/06 23:09 ] [ 編集 ]
パイちゃんのお母さんへ♪
そうなんです~、最近は日中は暖かくなって雪も溶けました♪
土のところはまだ乾かず泥どろです。
この農道は、少し先に行くと桃やりんごの木がありますe-434
もう少し暖かくなると桃の花が咲きとっても美しいですe-420

都会はなかなか土の部分はないですよね~。
ワンちゃんは土のにおいが好きですね。
じじはとくに におい嗅ぎが好きみたい。
歩くことより、たぶん好きかなe-68
くんくんしながらとぼとぼ歩いてます。
気になるにおいがあると、そこを絶対に嗅ぐ!!って足をふんばりま~す♪
頑固ちゃんです。
パイちゃんはじじみたいに頑固ではないだろうなぁe-404
[ 2008/03/07 00:38 ] [ 編集 ]
北アルプス、きれいだねー。
必ず一度はいってみたい所です。
そしてまた、雪解けの小道をくんくん行くじじちゃん、
とってもほのぼのだねぇ。
最近うちではね、お庭に「シジュウカラ」がいっぱいきます。
餌付けしてるのよ。
かわいくて毎日楽しいです!
[ 2008/03/07 22:53 ] [ 編集 ]
みーちゃんへ♪
へぇ~e-343シジュウカラが来るの、楽しいね!
どんなご飯をあげているのかなぁe-266
じ~っと見てると 親子で来たり、水のみ用のお皿置いておくと
水浴びとかするのも見られたりして 楽しいよねe-404 
そういえば、お庭にみーちゃん作の巣箱なかったっけ?
ダンナさま作だったかな? そこにも来るのかしら~♪
[ 2008/03/08 18:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/09 11:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


