まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

久しぶりの雨

今朝はひさしぶりに雨が降りました。
雪じゃなくて 雨。 ずいぶん気温が高くなってきたのでしょう。
それでも まだダウン着てお散歩に行ってます。
寒いです。

じじは、土曜日からちょっと元気がありませんでした。
夜中には 眠れないのか 自分のベッドと私のふとんを行ったり来たり。
私も気になって 何回か目を覚まし じじを見ると時々お座りしたまま
ぼーっとしてたり。眠いんだけど眠れずという様子でした。
そして、寒いから、ではない 震えもあり 調子が悪そうな感じ。。
お散歩も いつもの軽快な足取りはなく、とぼとぼ・・・。
おトイレを済ませてから 抱っこで帰宅しました。
それが土曜日の夕方から日曜日の朝にかけて。
今は落ち着いたかな~。。

季節の変わり目、春になるときが要注意と主治医に言われていたため
最近の気温の変化に じじの体調がとても心配でしたが
きっと血圧に影響して 心臓にも負担があったのでしょう。



食欲もお通じも 変わらず良いのが救い。

食後の満足げなじじ。
画像 583


今朝も もりもり食べて そのあと熟睡。

本当は今日、トリミングの予約を入れていたのですが 
大事をとってキャンセルしました。
次回のトリミングは 4月になってからになっちゃいました
ますますもじゃもじゃになる~~。

明日は通院の日です。

画像 584


シニアワンちゃんにとっては 寒かった冬から今にかけて
体調を崩しやすいですね。
みなさんのワンちゃんたちも どうぞお大事に。。


[ 2008/03/10 12:37 ] じじ | TB(0) | CM(4)
体調
じじ君、どうしちゃったのかなぁ。夜寝れないなんて、気になりますよね。
食欲が落ちてないのが救われますよね。
じじ君頑張れ~

トリミング…、お風呂もそうですがこの時期、体調を見分けるのに気を使いますよね。
次のトリミングまでに、じじ君、ますますクリンクリンですね…それも楽しみな気もしますがv-398
可愛いちょんまげが、立派なちょんまげになってたりして。

明日が検診日なら、体調が楽になる処方してもらえるから少し安心ですね。
じじ君の体調が整えられますよ~にe-459
[ 2008/03/10 17:12 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
いつもお気遣いありがとうございますe-266
今日の夕方のじじは、いつもどおりの足取りでした。
後半は歩きたくなくなったのか、立ち止まったままになり「抱っこしようか?」と
聞くとそうしてほしそうだったので抱っこして帰宅しました~。
普段は歩くの大好きなじじですが、自分で体調をコントロールしているのかな。

まちがいなくクリンクリンi-6になります~!もうなってる、、。
足先は少しカットしたんです。顔周りもカットしないとかなぁ。
目に毛が入ってしまいます。

チーズちゃんのクリンクリン具合がじじと似てるe-415
[ 2008/03/10 18:09 ] [ 編集 ]
じじちゃん、どうですか?
今日は少し元気が出たでしょうか?
いつもと違う様子というのはちょっとドキドキしちゃいますよね。
でも、食欲は変わらないようで良かった。

季節の変わり目は体調を崩しやすいですね。
人間と同じでワンコも寒いときはそれなりに身体が緊張しているのでしょうけど、
少し暖かくなると緊張が緩むぶん、今までの疲れが出てくるのでしょうね。
本格的に春になればまた季節に身体が馴染んで元気になりますよね。

パイもかなりのもじゃおくんですが、暖かさが安定してくるまでもう少し我慢です。
と言ってもパイにとってはトリミングなんて行かない方がずっといいに決まってるから
「そんなの関係ねぇ~~」(古ぅ~)ですよね(*^。^*)

じじちゃん、お大事にしてくださいね。
[ 2008/03/10 22:58 ] [ 編集 ]
パイちゃんのお母さんへ♪
ありがとうございますe-266
雪の日ほどハツラツとした足取りではありませんが、
今朝は元気にお散歩しました。
でも、後半は歩かなくなりましたのでまた抱っこでした~。
気候が安定するまでは注意しながら見守るしかないですね。

パイちゃんの体調も心配でしたが、良くなってきてよかったですe-267
じじも最近おなかキュルキュルいってるんですよ。なんかアヤシイです、、。。

パイちゃん、トリミングは好きじゃないのねe-410
じじも好きじゃないみたいで、サロンのやさしいお姉さんに抱っこされても
固まって「帰りたい、、」とつぶやきます♪

今日はこれから病院に行ってきますe-125
[ 2008/03/11 11:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する