まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふく(福)

20070102142929
大晦日に、下関に住む夫のご両親から
すばらしいフグが届きました。
フグ刺し、フグチリと、お正月はフグ三昧です
お刺身はコリコリと歯応えが良く、まったくクセのない味です。
お鍋はとてもよいおダシが出ます。
いずれもとってもおいしぃ~いのです。
ちなみに下関ではフグの事を“ふく”といいます。
おめでたいですね
[ 2007/01/02 14:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
さーちゃん、ブログのおしらせありがとう!
子供たちが風邪をひいて、看病生活だったのでなかなかコメントもできず、遅くなりました。

とっても素敵なブログ~♪
写真も、さすが上手だね!
ふく、おいしそ~豪華だねーー

先日の秋田のりんごのタルトもお見事!
[ 2007/01/05 19:39 ] [ 編集 ]
コメントありがとうe-453
秋田に行ってたんだね。
年賀状のふたごちゃんたちの成長と、
美人度にびっくりよe-266
会いたいです。
[ 2007/01/05 20:11 ] [ 編集 ]
今年お初だね~。あけましておめでとう!
芸術的で食べちゃうのがもったいないくらい美しいね~。これは誰のお作品?フグは十年前に食べたのが最初で最後かなぁ、切ない・・・。
[ 2007/01/06 20:27 ] [ 編集 ]
今年もよろしくお願いしますe-405
これは、下関の市場で職人さんが美しく盛り付けてくれた状態で送られてきましたe-168
芸術だよね~e-267
[ 2007/01/07 01:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


