まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

ホームトリミング♪


先日、体調不良で大事をとってキャンセルしたので
次回のじじのトリミングの予約が4月になってしまったので
ちょっとカットしました~

お腹のところと、足の裏・足先、お顔の鼻まわりを少し。

お顔はバリカンをあてるとイヤみたいなので、
ハサミでカット、カット♪
ネムネムタイムにやったので、おりこうにカットさせてくれました。
なので、楽勝

画像 586

画像 588


お目目に毛がささってしょぼしょぼしていたので、ちょっとはすっきりしたかな?
アンヨの毛は伸びてクリンクリンしてたので、まるくカット。

なかなかいいんじゃないですか?(自己満足だけど♪)



じじは昨日通院でした。

先日の体調不良と思われる症状を先生にお話ししたところ
やはり季節の変わり目、血圧の変化等で血流がうまくいってなかった
のではないか~とのことでした。

この時期、心臓の悪いコは夜中に発作を起こすことが多いそう。
それを予防するための心臓のお薬をずっと飲んでいますが
お腹のカイカイと少し赤みがあるのもあり、また抗生物質を飲んで
様子をみることになりました。


昨日、今日と じじは元気にお散歩しています♪
お気に入りのおもちゃでも遊んでいましたよ~。



[ 2008/03/12 12:27 ] じじ | TB(0) | CM(4)
ふふふ、
まぁるいアンヨが可愛い~~(#^.^#)
お顔もとってもきれいにカットしてありますね。
オメメに毛が入ると角膜を傷つけるから、
毛が伸びると気になりますよね~。
パイも今日は1週間に1度の足とお尻のシャンプーでした。
毛が伸びてきてしまったのであっという間に毛玉になってしまいます。

病院もお疲れさまでした。
やっぱり季節の変わり目は持病のある子は気をつけないといけないですね。
でも、じじちゃん元気そうで良かった。お腹のカイカイ、早く治るといいですね。

[ 2008/03/12 13:41 ] [ 編集 ]
パイちゃんのお母さんへ♪
カットしてみました~♪
本当は全体的にバリカンあててみるか?!
なんて思い、やってみたのですが
私のお安いバリカンだと じじのクリンクリンの毛は絡まって
カットできませんでしたe-278
こうなるとプロ仕様のバリカンが欲しくなったりして~!

パイちゃんはいつもきれいにカットしていますねe-266
お母さんカットお上手です♪
毛玉、脇の所にできたりしますね。
じじは、前足をクシで梳かすとお口がピクピクします。
イヤみたいです。でも、その顔が面白いのです♪

お腹のカイカイは長期戦になりそうです。
気に掛けてくださり、いつもありがとうございますe-420
[ 2008/03/12 19:34 ] [ 編集 ]
元気になって
じじ君、元気になったようで良かった良かった。暖かくなるのは、体に良いことばかりかと思えばそうでもないんですねv-390じじ君、気を付けて乗り越えようねぇ。

じじ君、お利口さんですね。顔周りカットは、チーズの大の苦手です。一発勝負で右側、左側と決めないと、イヤイヤ大爆発になっちゃいます。
アレ?じじ君のちょんまげは?ロン毛計画じゃなかったのかしら?

こんなに上手にお顔がカットできるなら、4月まで楽勝ですねv-332
さすがsanaさん、器用ですv-398
[ 2008/03/12 20:05 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
ちょんまげは健在ですよ~e-343
この写真のは、撫で付けてあって、7・3分けっぽくなっておりますe-374
お顔周りのカット、じじも嫌がりますよ。
眠いときを見計らってやったら大丈夫でした!
トリマーさんっていったいどうやってカットしているのかしら~。
さずがプロですよねe-354
お顔周りのカットは、布を裁つときみたいに勇気が入ります。

じじ、調子が戻りました。去年もやはり春に
かなり具合が悪くなったので 注意していないとと思っています。
ありがとうございますe-266
[ 2008/03/12 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する