まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

リメイク服と 水浴びぽーちゃん♪


子供服をじじのお洋服にリメイクしてみようかな~と思って
先月、スーパーでお安くなっていた子供用のトレーナーを買ってあったのを
や~っとリメイクしました。
裁断まではやっておいたんですけどね、、。
ミシン出して縫い縫い。


画像 590



子供服の状態でも お袖の部分にラインが入っていて
これがかわいいな~と思いそれを生かし、デザインを同じにしました。
遠目で見ると粗が見えないですね。 なかなかカッコいいぞ、じじ

一本分袖が余ったので、背中にラインが入るデザインもいいかも♪
もう一枚作れるかな?




今日は花粉が飛んでました~
花粉症の私は 目がカユカユ、鼻ムズムズでした。。



暖かい日だったので やっぱりぽーちゃんは水浴び!


画像 594
画像 595



浴びた後のぽーちゃんです。
お顔までビショビショだぁ~!




[ 2008/03/13 21:09 ] ぽー&じじ | TB(0) | CM(5)
かっこいい!
さすがsanaさん!リメイクばっちりですv-218。じじ君、すっごく似合ってますよv-347
お袖一本分でもう一枚、じじ君のお洋服になるとは、大きめの子供服?

我が家の姫達は、最近裸ん坊さ~ん。
埃よけにもいいかもですよねぇ、着せとくと。

この時期花粉の方は大変ですよねぇ。今日はこちらも雨で寒さが戻ってます。
でも、こんな日は楽なのでしょうねぇv-415

[ 2008/03/14 12:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/14 12:31 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
恐れ入ります~e-446
この子供服、160センチの子供用だったので
165センチの私でも着れたため自分用にしようかな~
とも思ったんですよ。
それかもう一枚買ってじじとペアルック?!な~んてe-467

こちらは今日風が強いです。
じじの毛はとってもホコリを吸いつけます。
まだ寒いので、トレーナーが活躍してくれてよかったですe-68
[ 2008/03/14 12:34 ] [ 編集 ]
びしょびしょのぽーちゃん、かわいい~♪
うちでもお庭に来るシジュウカラに水浴びさせようと
バードバスを用意して待ってます!
餌はひまわりのたねだよ。
最近は一日に何度もいつも2羽でやってきて
たくさん食べていってくれます。
ほんと、かわいくて飽きないよ。
小鳥のしぐさって色々あって、なんか目が離せなくなっちゃう。
水浴び中のぽーちゃんなんて、私釘付けになりそう!
[ 2008/03/14 14:43 ] [ 編集 ]
みーちゃんへ♪
シジュウカラ、かわいいね!!
2羽で来るってことは つがい かもね♪
頻繁にごはん食べに来るってことは
巣の準備前かもよ~e-78
シジュウカラがどんな場所に巣を作るのか知らないけど、もし
みーちゃんちのお庭に作ったら最高だね~e-266
また様子を聞かせてね~~e-267
[ 2008/03/14 17:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する