まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おやつ、ちょうだい

動画です♪
パパちゃんから おやつをたくさんもらった後なのに
もっと欲しいな~ ちょうだいよ~ の じじです。

パパちゃんが手をグーにすると、おやつが入ってると思ってホリホリ。
パーにするとないから がっくりで、またグーにするとちょうだ~い!
でも、最後のグーでは 「入ってないんでつね、、」 と
ガックリ顔です






じじのいつものおやつはボーロちゃん、お薬と一緒に食べてます。
ちゃんとお薬も飲んでくれるので助かります。


そして、わたくしのおやつは・・・

画像 599


人気のケーキ屋さんの焼き菓子セット♪
ホワイトデーにパパちゃんがわざわざ買ってきてくれました。
家からはちょっと遠いお店。
まだ一度も買ったことがなかったのですが 念願かなったり~
パパちゃんいわく、ケーキもおいしそうだったとか。
私が思うに、焼き菓子をきちんとおいしく作れるお店は
生のケーキもおいしいと思うのです。
焼き菓子がおいしいということは 良い材料を使っていると思うので。。
このフィナンシェもガレットも、と~ってもおいしかったので これは期待大!

次回はケーキも食べてみたいなぁ~。

[ 2008/03/17 09:00 ] じじ | TB(0) | CM(4)
同じだ~♪
パイもじじちゃんと同じことやりますよ。
うちもオヤツにボーロをあげることがあるのですが、
片方の手に入れて両手をグーにしてパイの目の前に出すと、
じじちゃんがやっているように、入っていると
思っている手をホリホリしてます。
的中率、結構高いですよ。

私もsanaさんが言っているように焼き菓子が
美味しいお店はケーキも美味しいと思います。
う~ん、いいなぁ・・・( ̄¬ ̄)ジュルル
優しいご主人さまですね。

パイへの応援ありがとうございます。
瞼が腫れていてちょっと不憫なんですが、
本犬は食欲旺盛で元気にしています。

[ 2008/03/17 22:37 ] [ 編集 ]
かわいい♪じじ君
じじ君のちょんまげ健在でしたねv-392

じじくん、グーの手を掘り掘りも優しげだわぁ。チーズならひっかき傷だらけになりそうですv-405

でも、じじ君2回で何も入ってないのに気づいてお利口さ~ん。「入ってないのにぃ」と見つめるお顔がとても健気でかわいいぃv-352ムギュっと抱きしめたくなります!

そうなんですね、焼き菓子が美味しいところはケーキも美味しい!
私はいつも逆に挑戦していたような…
これからの参考にさせていただきますぅ。

今度のケーキへの挑戦が楽しみですねぇv-274
[ 2008/03/18 08:06 ] [ 編集 ]
パイちゃんのお母さんへ♪
パイちゃんも「どっちに入ってるかな?」をやるんですね♪
しかも的中率高いとは、おりこうさんe-77
じじは・・・早く欲しくて慌てふためいてわけ分からなくなってしまい、
的中率は80%くらいでしょうかe-330
おて、おかわり、ごろん と、一連の芸をこなしながらホリホリです。

パイちゃん、早く良くなるといいですね。
私もアレルギーで目が痒くて瞼が腫れてしまってます、、。
花粉症なんです~。春はこれさえなければ最高なんですけどねぇe-235
[ 2008/03/18 09:27 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
じじのホリホリ痛いんですよ~!!
この画像は、さんざんおやつをもらった後なのでまぁまぁやさしげですが、
あげ始めなんて 力もすごいです~e-286
次回はあげ始めの画像も挑戦だわe-419

なんとなくですが、焼き菓子を丁寧においしく作ってると 
そのお店のメインであろうケーキも手は抜けないはず!と勝手に思ってます。
ふろまあじゅさんのところのケーキ屋さんもおいしそうですよねぇ♪
おいしいお店を見つけると、すご~くうれしいですよねe-405
ケーキのこととなるとつい熱くなってしまいました~v-413
[ 2008/03/18 09:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


