まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

お気に入りのお散歩コース♪


画像 620



土曜日♪  山々にはまだ薄っすら雪が残っています。
右手前に写っているのは桃の木。
まだ蕾も小さい小さい、です。

じじが大好きなお散歩コースのこの農道は アンヨも泥んこにならず
快適にお散歩が出来るようになりました。



画像 621


あいかわらず クンクン作業のじじ男くん。

おいで~と言ったら、しばら~くしてから駆け寄ってきました
楽しそうで かわい~いの♪ (親バカですみません)
でも、疲れちゃうからあんまり走っちゃダメなんだよ~。
ああ、でも楽しそうだから少しだけね。


画像 615





午後のおやつは、、


画像 626



バナナとくるみのパウンドケーキを作りました。
パウンドケーキは 焼きたてより ビニールに入れてかホイルに包んで
1日置いて食べた方が全体がしっとりしておいしいですよね。
この、1日待つのが忍耐ですわ~・・・。
[ 2008/03/24 10:12 ] じじ | TB(0) | CM(5)
うわぁ
綺麗に澄み渡ってますねぇ
こちらも土曜は良いお天気でした

今日は朝から雨で 一日中ヒーターがついてます。
これじゃ調子も狂うってもんですよね。

じじ君、クンクン嬉しいね。ちょっと前まで雪がケーキのように積もってた道ですよね。
季節がちゃんと巡ってくるってなんだか素敵です。

またまた美味しそうなケーキ♪
一日手をつけずに待つなんてできませ~ん。
確実に初日でケーキは半分になってるとおもいますv-413
[ 2008/03/24 19:35 ] [ 編集 ]
こんばんわんU^ェ^U ワン!
遠くに山の見える景色、いいですね。
我が家の窓を開けてもみえるのは隣の家の
軒先ばかり。

桃はまだまだですね。
うちの猫の額ほどの庭にある桜が(手入れが
悪いのでひょろひょろ)2~3輪花を咲かせてました。

走り寄ってくるじじちゃん、可愛いでしょうね(^_^)
クンクンばかりしているから、「行くよ~」とか
「帰っちゃうよ~」とかって言うと慌てて
追いかけてくるあの姿、ほんとに愛しい我が子~って感じ。

パウンドケーキ、美味しそう( ̄¬ ̄)ジュルル
ついこの間、ホットケーキミックスで簡単バナナの
パウンドケーキ作りましたよん。
パイにちょっとあげたら、私のそばから離れませんでした。
[ 2008/03/24 19:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/24 19:59 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
本当、気温の変化に体がついていくのがやっと・・・。
今日は、昨日と打って変わり暖かくなりそうです。
じじは今朝も元気にお散歩に行けたので、大丈夫かな~。。

ふふふ、あのケーキのように積もっていた道は普通の歩道なんですよんe-218
この農道は、除雪車は通らないので雪の間は行けなかったんです。
雪解けでもドロドロだったので、やっと乾いてじじはピョンピョン小走り
できるようになりました~e-247
お散歩で景色を眺めながら季節を感じておりますe-420

甘いものは日々の生活に欠かせないです~。
[ 2008/03/25 10:03 ] [ 編集 ]
パイちゃんのお母さんへ♪
わぁ♪桜の木があるんですね!!
東京ではちらほらもう咲いているんですものねe-235
お家にいながらお花見できていいですね~e-266

じじはこの道に来るとうれしくて「おいで~」といってもなかなか来ないんですよ。
だいたいユーターンして戻るので、途中までしか行かないから 
もっとその先に行きたいみたいです。渋々戻ってきます。
じじの方がどんどん先に行っちゃうのですが、時々「ついて来てる?」と
振り向く姿がかわいいですe-68

おお!ホットケーキミックスでつくるケーキ、私もりんごバージョンで作ったことあります♪
おいしいですよねe-146
うちは普通にホットケーキもよく作るのですが、じじもぽーちゃんも大好きで大騒ぎですe-77
[ 2008/03/25 10:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する