まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

また病院

水曜日に受診したばかりですが、土曜日 また病院へ行きました。

お散歩後足を洗ったあと拭いていると、右前足の指の間が・・・
腫れている~~!できもの?
膿んでいるみたい。。

実はこんなこと、じじは今まで何回もあるんです。
その度に 抗生物質・消毒のお薬。

清潔にするほうがいいと思い、お散歩の度にせっけんで
指の間、肉球の間まで一本一本洗っているんですけど、なんで、、と
思わず先生の前で嘆いてしまった私です

画像 631


じじの場合はやはりアレルギー体質なので皮膚が弱く 
こういったものができやすいとのこと。

今回は抗生物質投薬なしで 様子をみることにしていただきました。
消毒薬をいただいて帰宅。


画像 630


そんなに痛がる様子も 痒がる様子もなく。
なめないように履かせた靴下をちゃ~んと履いて眠る
寝癖だらけのお顔のじじです。
今日、少しだけ膿がでました

今日もとっても寒い日。またフリース着せています。

色んな毒素クン達よ、じじの体から早く退散しておくれ~~。
・・・願うばかりです。


あらら・・・
指の間が腫れてしまったのですか?
痛みも痒みもないようで、良かったですね。
気になると舐めて悪化させてしまいますものね。

抗生剤を飲めば早く治るでしょうけど、あまり
お薬ばかり飲ませるのも他のところに影響が出て
きても困りますよね。頑張って消毒薬だけで治りますように。

じじちゃん、お大事に。
[ 2008/03/30 01:44 ] [ 編集 ]
パイちゃんのお母さんへ♪
いつもご心配いただきありがとうございます。
今日は少しあった赤みもひいてきました。
じじは靴下履いておりこうにしています。

次から次へと色んなものが出てくるのが悲しいところ。。
良い方に向かうために悪いものが出ていると思うようにします。
パイちゃんも目薬がんばっているんですものね。
じじも消毒がんばります!!
[ 2008/03/30 13:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/30 15:38 ] [ 編集 ]
pinomamaさんへ♪
色々教えていただきありがとうございますe-420
教えていただいたHP 早速のぞいてみました!
内容がとっても深いですね~。なんとか自然治癒力でじじの体調UPをはかりたくて、
ハーブ等の力をかりたいと思っていたので 大変参考になります。

アンヨ洗いすぎは良くないのですね~。。
病院の先生は、汚れがついていると通気もよくないし
一時的にでも細菌をなくすには洗うのは良い事と
おっしゃっていたのですが、逆に抵抗力もなくなってしまうのかもしれないですね。
pinomamaさんがワンちゃんたちにしてあげているように殺菌力のあるハーブで
汚れを落としたりするのが一番いいのでしょうね。
ワンちゃんたち、幸せですね♪

HPじっくり読んで、ハーブのことももっと勉強したいと思いますe-122
ありがとうございました!
[ 2008/03/30 21:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/30 23:46 ] [ 編集 ]
pinomamaさんへ♪
とても参考になるコメントをいただき、とてもうれしく思っていますe-415

人間にもやさしいハーブでの代替治療、じじと一緒に私自身も 
もっと試してみたくなりました。
そして健康になったら一石二鳥ですね♪
シャンプー、今のがなくなったら購入してみたいなぁ。
昔、一時期エッセンシャルオイル等を使って化粧水やらビーワックスクリームなど
作ったことがあったのを思い出しました~。

良いお医者さまに出会って、ワンちゃんの体調が良くなって本当に良かったですね!!
セカンドオピニオンを求めることも大切ですよね。
この辺りだと選択肢がないのが残念なところ、、。

本当に、ず~っと元気でいてほしいですね。
それだけが願いです。
[ 2008/03/31 10:36 ] [ 編集 ]
可哀相に…
じじ君アレルギー肌なんですねぇ、でもすぐに変化を見つけてもらってじじ君しあわせです。

毎日、sanaさんの愛情で、食事に身の回りに気を付けているのに(怒)どうしてじじ君をいじめるの!って気持になりますよねv-412

不安だと思いますが、そうそう前向きに考えましょうね、毒素が外にでてるんだぁ!

sanaさんが早く見つけてあげられたから、じじ君何もなかったかのようにスヤスヤ寝られるんですねぇ。
靴下を煩わしくしないで、ちゃ~んと履いたままのお利口さんなじじ君。いい夢見てねv-301
[ 2008/03/31 13:49 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
毎度お騒がせいたしております、、。
じじ、またできちゃいました。
べつにヘンなものじゃないだろうという期待と
もし、悪いものだったらどうしよう・・・という不安が
交互にやってきます。。
指の間のできもの、今日もまた膿がでました。
少~しですが腫れもひいてきているような気はします。
もう少し様子をみて、腫れがひかないようなら
やはり抗生物質を処方してもらうしかないのかなぁ。
なんか愚痴っぽくなりごめんなさいe-330

いつも気にしていただいてありがとうございますe-328
指の腫れ以外は、じじはいたって元気です♪
お腹のカユカユもなくなりました。
早く全部良くなってほしいです。
[ 2008/03/31 19:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する