まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じじ仙人


パパちゃんがボクちゃんのことを仙人みたいだっていうでつ。


画像 680


じじ様、パパちゃんに抱っこされてオネムのご様子です。






  --------


じじ様、3日前からご飯をいっきに食べなくなりました。
最近じじは早起きになり、お散歩も早い時間に行きたがるので
その分朝ご飯も早くしたのですが、半分くらい食べてあとは残します。
あんなにがっついて食べてたのに なぜ???
でも、食欲がないというかんじでもなく・・・。
何時間かしたら ラップしてとっておいたその残りを食べたがるので
あげると喜んで食べます。
う~ん・・・? もしかして味に飽きた?
お散歩も元気、快便だし~。
おやつはがっつきます

まあ、小分けにしても食べてくれるならいいけど、、。


昨日、病院に行きました。
指の間の腫れ物、おかげさまで先生に良くなってるといわれました♪
まだ しん が残ってるようですが、赤みはなくなり
抗生物質を飲む必要もないでしょう、とのことです。

気になるのは、体重が減ってしまって。。
腎臓の関係もあるので、もしこのまま食欲と体重が減るようなら
もう1ヵ月後の血液検査を 2週間後にしましょうとのこと。

しっかり食べておくれよ、じじくん


[ 2008/04/08 10:03 ] じじ | TB(0) | CM(5)
体重…
体重管理、万年増加注意報発令ばかりの我が家にはうらやましかったりします…が、減るばかりも心配ですよね。

1日分を分けてでも食べてくれるなら、体には栄養補給されてるので安心? 1日分を分けて…これもダイエットする時のご飯の与え方だったりしますよね。
太らない体質の仔は、自然ダイエットを普段から選んでいるのかなぁ。

指間のできもの、ゆっくり自分の力で直してるなんてじじ君偉いゾ!もちろんsanaさんの愛情サプリもばっちり効いてますよねv-392

じ~っとしてて、じじ君、心は眠ってるのかなぁ
とても微笑ましい光景ですね。ゆすってもイヤイヤしないのねじじ君…ウフフ♪

暖かくなって、体内時計調整中なんですかね。
起きる時間とご飯の時間。
健康の源!しっかり食べてくれますよ~にv-421
[ 2008/04/08 13:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/08 13:14 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
おかげさまで、指間のできものは治ってきて
私が見ても腫れているとは分からないくらいに
なりました。ホッと一安心です。
ご心配いただいてありがとうございます♪

あんなにがっついて食べていたコが、最初の食いつきは
いいものの、急ににおいをかいで プイッとしますv-390
でも 数時間後にあげると完食。何でしょうか??
若くて健康なコなら、ただの好き嫌いとみなして
一食くらい抜いても大丈夫なのでしょうけれどねぇ。
体重管理、増やすも減らすも なかなか難しいですねv-355 

シニアワンコには小分けにしてあげるほうが胃腸にはやさしいのかも
ということにしています。

じじはこんな風にゆらゆらされて抱っこされたり 
旦那様の膝の上に仰向けに寝かされるのが気持ちいい
みたいです。
眠くて、頭がガクッとなるのがおもしろいですv-410
[ 2008/04/08 18:57 ] [ 編集 ]
可愛い~
パパさんに抱っこされたじじちゃん、可愛いです~(#^.^#)
もじゃもじゃでも愛嬌があってとってもキュートですよん。

指の間も大分良くなっているようで良かったですね。
飲み薬もなくて自分の力で治せるってことは免疫力が
十分にあるってことでよね。

シニアになると食欲がムラになることってありますよね。
ゴハンを食べないと水分の補給が足りなくなってしまうから、
小分けにしたら食べてくれるのだったら、そうしてあげた方が
いいかもしれないですね。

パイはここ1年くらい1日のゴハンを3回に分けてあげてます。
消化能力も落ちてきているので1度にたくさんあげると
お腹に負担がかかるかなと思って始めたのですが、本犬
今は1日3回食べるのが当たり前のようになってしまって
お昼ころになると起きてスタンバイしてます。

シニアになるとどうしても食欲にムラが出るので、
食べられるものをいくつか用意して手を変え品を変えって
やっていった方がいいようですね。
1度にたくさん出すと嫌がるときもあるし、難しいところですね。
[ 2008/04/08 22:52 ] [ 編集 ]
パイちゃんのお母さんへ♪
いつも大変参考になるお言葉をありがとうございますe-420

おかげさまで指間の腫れは良くなってきました♪
そうですよね、免疫力がある・・・ついつい悪いほうに
考えてしまいがちなのですが(いけないんだけどe-330
ちゃんと治ってきているのだから、じじのペースを見守らないといけないですね。

そうですか~、パイちゃんは一日3回ご飯なのですね。
じじも胃腸の負担を考えるとそうしたほうがいいのかなと思います。
シニアは食欲にムラが出るんですね。
今日の朝と夕方のご飯も それぞれ半分残したので、数時間後にあげると
食べて・・・なので、結局4回に分けたことにv-394 
おやつ代わりにあげた試供品の心臓サポートの処方食ドッグフードは
喜んで食べるし~v-377
母の心 ワンコ知らず、ですv-406
[ 2008/04/08 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


