まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

お友達とお散歩

夕方のお散歩で、ミニチュアダックスのユッピーくんに会いました♪

画像 700


一緒にお散歩~

画像 703

並んで歩く後姿がかわいい

じじは、なぜか こういう端っこを歩くのが好きなのです。
落っこちそうでハラハラします。


画像 702

同じ方向を見て、なにかあるのかな?



さて、じじのトリミングは来週の月曜日です。

先月は体調の大事をとってキャンセルし、次回の予約を入れるも
その時点でさらに一ヵ月後
結局2ヶ月半ほどカットに行けないことになります。
もうす~~っかりもじゃもじゃで、、。

画像 701

小学生の女の子たちに人気のじじの尾っぽの毛も、こんなにクリンクリン♪
下校時間に会うと、みんなに囲まれてしっぽやチョンマゲを触られまくります
じじは子供たちが好きみたいで、なでられてウットリしています。

この尾っぽ、『エースをねらえ!』の御蝶婦人(古い・・・)のような
あこがれの金髪たてカールです。

でも、お顔がすぐこんなになって 見え辛そうなので、


画像 705

注 : 目つぶってます。。

鼻上部分のみ カットしました。
だんだんコツがつかめてきたかも?!


画像 706

お目目さん、こんにちは♪

来週までの辛抱だよ~、じじ


[ 2008/04/09 00:49 ] じじ | TB(0) | CM(4)
すご~い
すごいですsanaさん!お上手e-460
お目目ぱっちり うるるんお目目ですe-420
来週まで楽勝ですv-91

歩く後ろ姿v-398可愛いですよねぇ。
お尻プリプリで後ろに蹴る足がまた可愛くてv-398
じじ君、平均台歩行が好きなんですねv-410
スリムなじじ君、さすがですi-236
話には聞いていましたが、本当にクリンi-6クリンi-6な尾っぽなんですねぇ、お見事。
これほどロールが聞いてると優雅です。チーズのはとれかけたパーマのよう…e-297
[ 2008/04/09 18:15 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
まさに!平均台歩行です~e-77
下が用水路で落ちそうだから危ないと思ってリードを引くとそれに反して
じじは体を突っ張るので、なおさら危ないのですe-330
とくに道がぬれてたりすると必ずこういう場所を歩くのですよ~。

先週かな?はな○マーケットで、トリマーさんがカットしてる映像が流れて
参考にしてみましたv-410
でも、シャンプーせずにカットしたので、実際はガタガタでした、、。

ふっふっふ~v-398 i-6i-6の尾っぽで~す。
歩くとふわっふわっとしますe-339
シーズーのストレートの毛並みは美しいですが、こういうクリンクリンも
味がありますよねe-266
チーズちゃん、一緒にクリンクリン同盟組みませんか~e-287
[ 2008/04/09 18:33 ] [ 編集 ]
ひさしぶり。
sanaちゃん、ちょっとの間ご無沙汰しちゃってました。
子供たちが春休みだったので、一人でゆっくりPCを開ける時間がなかったもので。。

じじちゃんのお蝶婦人、さいこーーに笑っちゃった。
かわいいねえ~。
あいかわらず、癒されます。

こっちはもうすっかり桜も散りました。
ぽーちゃんも元気かな?
うちにはあいかわらずシジュウカラが2羽通ってくれてます♪
[ 2008/04/11 09:17 ] [ 編集 ]
みーちゃんへ♪
みーちゃんe-328いつもありがとうね♪
そうかそうか、春休みだったねぇ。
東京はもう桜はすっかり散ってしまったとのこと、
こっちはソメイヨシノはまだ蕾なんだよ~。
南側はぼちぼち咲き始めたみたい。
ちょっと北方面なだけで、この辺はまだまだです。

じじ、すっごいもじゃ男ですi-6
本犬もうっとうしいみたい。月曜日までの辛抱です!
ぽーちゃんはね、頭のハリハリがだいぶ取れてきたよe-420
相変わらず日中は下の隅っこで寝てるのが不思議なんだけど・・・
夜は普通に止まり木に止まってるのに。
よく食べ、よく遊び元気だから心配はなさそうなんだけどね~。

シジュウカラ、まだ2羽で来るんだね~e-415
微笑ましい~v-398毎日が楽しみだね!!
[ 2008/04/11 16:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する