まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タカトオコヒガンザクラ

高梨館跡公園で 桜 咲きました~
全体的にはまだ 5分咲きくらいかな?
この辺りでは一番早く咲いた種類の桜だそうです。


タカトオコヒガンザクラ という桜です。 私は初めて聞きました。
同じ敷地内にある ソメイヨシノ はまだ蕾でした。

画像 708
画像 709
画像 715


12、3本くらいしか植わってないですが お散歩しながらのんびり楽しめました。
小鳥のさえずりも聞こえてきました~。

この公園は 庭石や井戸跡などが残る城跡で長野県の文化財に
指定されているそうです。


秋には紅葉もとてもきれいで、ひとりで見に来たことがある場所。
車で5分くらいのところにあるのですが、じじを連れて来たのは初めて


画像 710
でへでへ~~♪

初めての場所は、クンクン作業が 楽しくてうれしくて
やや興奮ぎみの じじでした


最後は じじをパパちゃんに抱き上げてもらって 桜とパチリ


画像 720



また来ようね~





[ 2008/04/12 17:51 ] 北信州の季節・景色 | TB(0) | CM(4)
こんばんわ~
きゃ~、デヘデヘ~のじじちゃん可愛い~(#^.^#)
初めての場所は色々な香りがあって興味津々なのでしょうね。

そちらはまだこれから桜が咲くのですね。
今日の東京は初夏のような陽気で、うちの周辺は今は
花ミズキの花が咲き始めてます。それが終わるとツツジが
咲き始めるし、その後は新緑。これから梅雨の前までが
ワンちゃんにとって一番いい季節ですね。

じじちゃん、お散歩楽しいね(^_^)
[ 2008/04/13 00:50 ] [ 編集 ]
パイちゃんのお母さんへ♪
桜、やっと咲き始めましたv-410
そちらは初夏のような陽気ですか~!!
とっても暖かいですねぇ。
ハナミズキ、きれいですよねe-420
桜も散ったとなると、鮮やかな緑の葉っぱも
これからどんどん出てきて清々しい日々に
なりますよねe-53

じじは最近毎日早起きで~。。
しかもヒンヒン鳴いてお散歩を催促します。
たしか去年の今頃もそうだったような・・・。

ずっとデヘデヘ~~っと小走りのじじでした。
花よりだんごe-427、ならぬ 
花よりさんぽ、、のじじなのでした(おそまつ!!)
[ 2008/04/13 09:10 ] [ 編集 ]
桜♪桜
咲き始めたんですねぇ
やっぱりきれいだわぁ、日本人を感じますぅv-252
『タカトオコヒガンザクラ』私も初めて聞きました。どこで切るのか迷って…アハ

じじ君、トコトコクンクンお散歩楽しかったネ。
高いたか~いで桜とパチリなじじ君、『ぽよ~ん』とした表情がとても可愛ぃv-347
こちらもつられてニッコリですv-410

こちらは初夏のような金曜から一転、本日は冬に逆戻りです。
最高気温10℃ですって。と言ってもsanaさんのところでは朝方の気温ですか?

[ 2008/04/13 09:55 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
ほんとほんと~♪
呼び方、どこで切るか分からないですね~桜の名前!
漢字では 高遠湖彼岸桜 って書くみたいですv-413
この桜、長野県の天然記念物に指定されているらしいです。
へぇ~~e-77でした。
本当に桜は美しいですよねぇ・・・ため息v-398
咲いている期間が短いのも貴重ですね。

じじはお散歩が本当に好きですe-68
新しい場所は夢中になるので、家に帰ってから
ドッと疲れがでるのか バタンキューですe-261

こちらは、最高気温が13、4度で
最低気温が4、5度ってところでしょうかe-252
まだまだコートを羽織りたいくらい、寒いんですよ~。
その日の気温によって、じじにもトレーナーを
着せたりします。
寒い分、桜e-235は長く楽しめるかな?
[ 2008/04/13 10:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


