まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

桜巡り

土曜日、曇りときどき晴れ

ひとりで桜巡りをしました
近場ですけどね♪


《 東山公園 》


高台から町並みを一望。 桜は8分咲きくらいかな~。

画像 760



《 高山村の枝垂桜 》

残念ながら高山村の枝垂れ桜は まだ蕾のものが多かったです。

画像 765

樹齢600年の立派な木、坪井の枝垂桜。 来週には見ごろかな?
咲いた頃にまた見に行きたいと思います。

高山村は、桜まつりが始まり 桜茶をサービスしていただきました。

・・・とても ホッとしたひと時。。画像 764



枝垂桜を見に行く途中の道で、うぐいすの鳴き声が聞こえてきましたよ♪






小林一茶記念館のところの枝垂桜は美しく咲いていました。

画像 766



《 岩松院 》 

晩年を小布施で過ごした葛飾北斎の天井画がある 岩松院(がんしょういん)の桜

画像 777

画像 762


小布施はソメイヨシノが満開で見ごろ、観光客が多かったです。




さて、桜巡りのシメは・・・?




画像 767画像 768
画像 770画像 771


前から気になっていた小布施にあるフランス菓子屋さん

あまりにも美しいお菓子たちで感動してしまい お店のひとにお断りして
写真を撮らせていただいちゃいました♪

画像 769


買ったものは カヌレとブリオッシュ、あとケーキを2種。

見た目以上にお味もすばらしく、なんで早く試さなかったのだろうと後悔。。
とても本格的なフランス菓子です。
私、たぶんこれから毎週買いに行ってしまうでしょう


画像 759



結局 桜よりケーキでしょ~~ になりました。




画像 761
色気より食い気でしゅね

ぽーちゃんは来月 5才になります♪





[ 2008/04/20 16:56 ] 北信州の季節・景色 | TB(0) | CM(8)
桜きれいですね~
sanaさんちの方は今、桜が満開なんですね。
やっぱり北なんだ~。
こちらはもうすっかり新緑の季節の用意です。
桜の季節になると、日本って桜の木が多いんだと
気付かされますね。

それにしても、ケーキ美味しそう( ̄¬ ̄)ジュルル
ぼーちゃん、相変わらずきれいだわん(*^_^*)
[ 2008/04/21 00:41 ] [ 編集 ]
パイちゃんのお母さんへ♪
この辺の桜は本日満開を迎えた模様です♪
桜の木が多い日本の春はいいですね~。
もう少し満喫したいと思います。

関東はもう新緑の季節ですか~e-53
風も気持ちよさそうですねv-398

このケーキははっきりいって私の中でトップ3に
入るかもしれません!!
近くにこんなに素敵なお店があったなんて・・・
灯台下暗し、、でした~~e-77
他の種類を食べる楽しみが増えました♪

[ 2008/04/21 01:00 ] [ 編集 ]
ポンポコも、もう5才かぁ。
早いな~。
すっかり、お年頃(熟女?)だね。
[ 2008/04/21 08:25 ] [ 編集 ]
パパちゃんへ♪
これからもずっと元気でいてほしいねv-398
[ 2008/04/21 09:19 ] [ 編集 ]
おいしそぅ!
あ、私もv-300よりv-369になってしまったv-398
まずは順番を戻して…うわぁ桜きれいですねぇ、お茶に浮かぶ桜…なんて日本人は桜を楽しむ事が上手いのでせう…
ウグイスの声ちゃんと入ってましたねぇ、気分を一層盛り上げてくれますねv-410
やっと順番が回ってきた!ケーキ!すてき!
チョコレート専門でもあるのですか?美味しそうなのがずら~っと並んでますねぇ。
私も毎週お供したいですv-398

ぽ~ちゃん5歳!少し早いですがv-315おめでとうございま~すv-385
インコさんではもう大人なんでしょうか?
ず~っと元気で熟女をめざそうねぇ

模様替えなさったんですねぇ~さわやかですぅ
[ 2008/04/21 15:43 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
このお店、ケーキ屋さん、と呼ぶよりも
きちんと フランス菓子屋さん と呼びたくなるような
お店なんです。センスもすばらしくて・・・e-420
このお店のパティシエはどうやらすごい経歴の方みたい。
有名なお店や☆のつく南仏のチョコレート屋さんで
働いてたみたいなんです。 納得~なお味v-398
お店はお茶できるスペースもあり、出来ることならお連れしたいですv-344

あ、ついついお菓子に夢中に、、。
桜、きれいですねe-235
今週中にまた枝垂桜を見に行こうと思ってます♪

ぽーちゃん、もうすぐ5歳です~!
人間で言うと30歳くらい・・・かなv-415

また模様替えしましたよ~e-53
関東はもう新緑の季節ですものね。

[ 2008/04/21 22:04 ] [ 編集 ]
ぽーちゃん、おめでとう!
5さいかぁ!!
今回の写真もまたまたかわいいですね~~
そして、桜、すっかり終わってしまったけど、
sanaちゃんのおかげで再びお花見気分になれてうれしいです。
ありがとう。
[ 2008/04/22 21:53 ] [ 編集 ]
みーちゃんへ♪
早いもので 5月に5歳になる ぽーちゃんですe-328
家にきたときはまだ巣立ったばかり、という感じで
私の肩に乗ったまま寝ちゃったりしてたのに
いつのまにかおてんば娘に~♪

桜は、山の方はもう少し楽しめそうですv-410
このへんは暖かい日が続いてもう散りはじめてます。。
[ 2008/04/23 11:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する