まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じじの威厳



日曜日♪ 晴れ

図書館の小さな公園に 桜を見に行きました
すっかり満開で、いつもは静かな公園も お花見する人たちで
賑わっていました。


  画像 779



 画像 782 画像 783



  画像 784


桜きれいでうれしいね~♪



おや?はじめましてのお友達だよ


  画像 785


お互いクンクンして ご挨拶

  画像 786
  画像 788


まだ2歳の男のコということで、遊びたくて 遊びたくて 
じじの上にかぶさってきたりとちょっかいを出してきました
大きいコなので、遊びの誘い方もなかなか激しいのです。

初めは穏やかにしていたじじ、だんだんお怒りモード?に~!!


じじが ワンというと、 ワンちゃんは怒られたかもと知らんぷり
じじの目をみようとしません。 
 「こっち見るでつーーー!」 と じじが言っても目をそらすばかり。
 「ボクちゃんが世の中の礼儀をおしえるでつよっ!」 と、まわりこんで
ワンちゃんの目線の高さに2本足でタッチしましたよぉ~! じじ、やるぅ~~

すると、ワンちゃんは前足でちょいちょいっとまたじじにちょっかい出してきました。
じじはいよいよやる気満々に
 「やるでつかぁーーっ!!」
と、後ろ足で地面をザッザカザッザカ

可笑しくて可笑しくて、ワンちゃんの飼い主さんたちと大笑いしました♪


と、この一連の出来事を動画でどうぞ~~♪

題して 『かかってこいでつぅ


  



こんな風に吠えるじじも珍しいし、こんな姿は初めて
またまた新たなじじの一面を見ることが出来ました♪
男らしかったね~


帰りの車の中で。。


  画像 789
  おこちゃま相手でつかれたでつ・・・


お疲れさま♪






[ 2008/04/22 08:56 ] じじ | TB(0) | CM(10)
じじちゃん、カッコいい~~♪
さすがじじちゃん、まだまだ若いです~。
後足で地面を蹴るとこなんか、やる気満々といった感じで
かっこいいぞ~~!
きっと若い子に礼儀を教えなくちゃ!って感じなのでしょうか。
そそ、ワンちゃんて「あ、やばいかも」っていう時は目を合わさないのですよね。
あれが中々面白いです。

こういう場面に遭遇するとなんか嬉しくなっちゃいますね。
じじちゃん、お疲れさま~(*^_^*)
[ 2008/04/22 09:11 ] [ 編集 ]
パイちゃんのお母さんへ♪
動画をご覧いただきありがとうございます♪
ふふふv-410ワンちゃん、やっぱりじじに怒られたり 
飼い主さんにも「やめなさい」って言われてたから
「やばいの?遊んじゃだめなの?」って思ったんでしょうねv-411 
おとなしくお座りして、でもやっぱり遊びたいって感じで面白かったです♪

じじの新たな顔を見られてうれしかったですe-415
でも帰りはやっぱりバテバテでしたよ~v-391
[ 2008/04/22 09:37 ] [ 編集 ]
じじ君すご~い!
やる気満々のじじ君ですねぇ、
延びる後ろ足が可愛いぃ。本犬は怒ってるのでしょうけどv-398
目を合わせるために立っちするじじ君…ウフフ♪です
自分より大きなおこちゃまに、じじ君かっこいいぃe-460

車の中、カドラーに入ってますねぇv-398

あのぅ、パパさんのコメントに『ぽんぽこ』ってあったんですけどぅ、ぽ~ちゃんの本名?ですかぁ

上は桜の花、足下もなにやら青や白いお花で
春爛漫な感じですねぇi-260
[ 2008/04/22 13:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/22 14:08 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
見ていただきまして恐れ入りますe-266
後ろ足で地面を蹴る姿、おもしろいですよね~♪
好きな大きな女のコに会ったときもうれしそうにこれやるんですよv-414 
一所懸命アピールしているんでしょうねぇ。
シーズーの男のコってこれやるコ多いのかな?
今までじじ以外に3匹いたんです。
女のコはやらないのでしょうか~?

じじ、車の中でカドラーに入ってます。
でも、くつろぐ感じではなくて 寄りかかって立ってます。
バランスとれるのかな??

ぽんぽこ・・・これはニックネームですねe-404
本名が ぽーちゃん で~すv-415

桜はもう葉桜、散り始めてます。はかないですねぇ、、。
[ 2008/04/22 15:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/22 18:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/22 19:42 ] [ 編集 ]
すご~い!!
お久しぶりです~。
ず~っとパソコン不調で・・・やっとじじ君のとこにも来れました。

じじ君勇敢じゃないですか~!でもちょっとへっぴり腰風?な感じが可愛いv-10

春たんにはきっと、あの反応は出来ないゎ。目をそらして震えてそう。

じじ君、ちょんまげも健在で嬉しかった!またゆっくり来ますね。
 
[ 2008/04/23 20:55 ] [ 編集 ]
春たんママさんへ♪
お帰りなさいe-266
早速のご訪問ありがとうございます♪
どなたかのコメントのお返事に、PC壊れて~と
あったので お待ちしておりましたv-410
春たんも元気そうでよかったです!

じじは、大きいワンちゃんに礼儀を教えるっていって
がんばっていましたよ~v-391
チョンマゲものびました♪
私も春たんに会いに行きますね。
[ 2008/04/23 21:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/24 08:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


