まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

まだ咲いてます♪


今朝は突風と雨がすごかったです。
じじとのお散歩はいつもより遅く8時半過ぎに行きましたが
その頃は雨もポツポツになってくれました。
いつも早朝にお散歩を催促するのですが、今朝はめずらしく
起こすまでネンネしておりました~


昨日は晴れていて、夕方のお散歩前に 高山村に枝垂桜を
また見に行ってみました。
先週は蕾でしたが、さて・・・?


  画像 791

咲いてる咲いてる~♪ 『 坪井のしだれ桜 』

観光で訪れている人々がたくさんいました。
温泉街から観光バスも出ているようです。


  画像 795

樹齢が村一番の 600年といわれているそうです。



こちらは 『 中塩のしだれ桜 』

  画像 796

阿弥陀堂の道端に。 樹齢約150年だそうです。


  画像 799

  画像 800



他にも何箇所か桜の名所があるのですが、場所がいまいち分からず断念。。

山の枝垂桜、家から30分くらいの場所ですが
ひとりでドライブして~ なんだか小旅行した気分でしたよ

それにしても立派な桜
何百年もの間 毎年変わらずにこうして花をさかせていたのかと思うと
感慨深いものがありますね。



  ------



  画像 802
お、おやつ、、

じじ太郎くんは、おととい通院しました。
最近すこ~しお散歩時にお咳が出るときがあるのですが
息を吸ったときに 少し肺に音があるといわれました。
心臓疾患からくる肺水腫になると大変なので、少しの咳も見逃せませんが
とりあえずは様子見になりました。
今朝のお散歩ではお咳はでませんでした。
体重の減少も心配でしたが、ご飯の量を少し増やして 一日3回に分け
おやつはカリカリフードにしたところ 今回は200グラム戻ってました。

じじは毎日 元気、元気♪にしています










[ 2008/04/24 11:30 ] 北信州の季節・景色 | TB(0) | CM(3)
わぁ 大木!
樹齢600年、150年なんて凄いですねぇ。
600年間、歴史の移り変わりを見ていたのですねぇ。
数百年…これぞ究極のアンチエイジング?

一人でドライブですかぁ、すごい!お疲れさまでしたぁ、花見旅ですねv-392

じじ君、体重増えて良かったですねぇ、我が家では得意分野ですがi-230
その我が家で珍しく、体重減からなかなか増えなかったかのんが安定してきたので、キープを心がけなくてはですv-91

愛情ご飯を沢山食べて、体力つけて咳なんて吹き飛ばそうねぇ、じじ君e-278

そちらは突風もあったんですね、こちらは早めに雨は上がってくれました。お散歩の時間にはすっかり道も乾いて、涼しくお散歩が出来て助かりましたe-74
[ 2008/04/24 18:07 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
今日は一日雨でした~e-95
夕方はまた風、雨で じじとのお散歩も超短縮でした。
こんな日はいつもに増してダラダラしてしまう私です・・・v-394

枝垂桜、大きくて立派でした。
画像だとなかなかそれをお伝え出来ないのですが。
根っこってどんな風になっているのだろう?!など
神秘を感じますね~e-420
え~と、ドライブっていっても車でほんの30分ほどの
場所なんですけどね~v-414
ちょっと標高が上がるとまだソメイヨシノも満開でしたよぉ!

じじ、もう少し体重増やしてもっと体力つけないと、と思いますe-271
いつもご心配いただきありがとうございますe-266

[ 2008/04/24 21:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/25 13:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する