まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一日中寒かった~


今日は気温がぐっと下がって 寒い一日でした。
風も強くてなおさら寒さが身にしみる~。。春なのに~。


じじは元気にお散歩楽しんでました。





  画像 805
  なんかおいしいにおいしまつ・・・


昨晩、バターロールパン焼きました。
といっても、うちにはホームベーカリーがあるので
こねや発酵は やってもらっちゃったんですけど
いつもはだいたいタイマーで、朝までに食パンが焼けてる
というパターンですが 今回は生地を巻き巻きしました。


  画像 804


ちょっと焼きすぎ&大きさまちまちですが、、自宅用だし、ま いっか。


  画像 806
  早くちょうだいな


うるうるおめめで催促する坊や
じじは喜んで食べました~♪







おいしそうなか・ほ・り
うわぁこちらまで、焼きたてパンの香りがしそうで~す。
肌寒い日にパンの焼けるにほいv-398なんて幸せぇな図なのでしょう。
姉の家でも、ベーカリーを購入して、朝食時に焼き上がるようにしたら、子供達が自主的に起きてきて、何より良い目覚まし時計になったらしいですv-410

じじ君いいなぁ、i-272好きじじ君なんですね。
パンならぽ~ちゃんも食べられます?

どうにかe-269聖火リレー 終えましたねぇ
今日からGWらしいですね、我が家は通常通りお仕事ですぅv-414
[ 2008/04/26 20:13 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
いや~、今日も一日雨で寒い一日でしたぁe-282
ずっと暖房いれっぱなしです。

わぁ~いe-424焼きたてパンの目覚まし時計ですかv-411
お姉様のお子さまたち、かわいいですね♪ 
ホームベーカリー、とっても重宝しています。炊飯器同様に便利ですe-319
それでもパン屋さんのも大好きなので、買うことも多々あります。

じじ、パン大好きですe-266
そうなんです、ぽーちゃんもすごく好きです♪ 
ぽーちゃんが食べてるところに じじがクンクンしに行くと ぽーちゃんに怒られて
シュンとしてますv-410

聖火リレー、なんとか終わってホッとしました。
ま、私は見に行かずにテレビをみていたんですけどねんe-288

我が家もGWは通常通りで~すe-320
[ 2008/04/26 21:38 ] [ 編集 ]
トッタン
クンクンクン・・・・・!!!!
なんかいい匂いがすると思ったら
焼きたてのバターロールだォ~~~~~v-42
さなえちゃんとママが、パン屋さんを開いたら
毎日美味しいパンが食べられるォv-238
その時はオイラ試食係になろうかな(・∀・)
[ 2008/04/26 22:33 ] [ 編集 ]
トッタンへ♪
いつかトッタンママとお店を開くのが夢だよ~e-267

きっといろんなこと欲張りすぎてなんでも屋みたいに
なりそうだし、売るはずのお菓子も食べつくしちゃいそうだよv-391
でもきっと、おとくいの「ま、いっかv-414」で
毎日たのしく働く?ね~e-266
[ 2008/04/27 00:34 ] [ 編集 ]
すごい!
いつも思ってましたけど、sanaさんって、マメで器用で料理上手ですよねe-420
羨ましいわ。私は料理があんまし好きじゃないです・・・。
掃除&洗濯のほうが全然気が楽!
焼きたてのバターロール、じじ君もぽーちゃんも喜んだでしょーねe-460
(うちのチロちゃんは、食べるというよりつっつくだけですけど)

それにしても、じじ君のうるうるおめめ&ちょんまげ頭v-10やっぱかわいいな。
[ 2008/04/28 00:42 ] [ 編集 ]
うわ~
ロールパンの香りが画面から漂ってきそうなくらい美味しそうなバターロールですね~。
ほんとsanaさんはマメにお料理していて偉いなぁ~と感心します。
で、我が家もホームベーカリーがあるのですが、もっぱらタイマーで
朝食べるためのパンしか焼かないから、たまにはやってみますね~。
このごろ、食パンが値上がりしたので朝のパンはいつもホームベーカリーに
活躍してもらってます。
でも、1度やったら次はもうないかも(爆)
[ 2008/04/28 17:31 ] [ 編集 ]
春たんママさんへ♪
そんなにお褒めいただくとは・・・恐縮ですe-374
マメ、というよりヒマ、ともいいますです、はい。。
春たんママさんはお掃除上手なんですねe-420
それはとっても素敵なことです!!羨ましいです。
それに、春たんパパさんのお料理はプロ並みの腕ではないですかe-146
さらにさらに 羨ましいです!!

そうそう、文鳥さんはつっついて食べますよねv-410
ぽーちゃんはパンやホットケーキが大好きなんですよ~♪
[ 2008/04/28 18:03 ] [ 編集 ]
パイちゃんのお母さんへ♪
ホームベーカリーお持ちなんですねe-424v-411
ええ、我が家もタイマーで朝用の焼きたてパンがほとんどですぅ。 
たまたまちょっと久しぶりにやってみましたv-414 
ベーカリーを持っていなかったときは手捏ねで叩きつけて~っていう
工程で生地を作っていましたが その大変な作業も機械にやってもらうと
途中からの作業もやってみようと思えましたe-284

ぜひぜひ、やってみてくださいね♪
(焼きたてはおいしくてイッキに3個いっちゃいますので注意です!)
[ 2008/04/28 18:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


