まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

小布施

20070112171644
道路の雪が溶けたので、おいしいものを買いに
車で10分、小布施にある『桜井甘精堂』に行った。
葛飾北斎と栗の町、小布施町は
休日は観光客で賑わうけれど、
平日は人も観光バスも少なく
のんびりと町並みを楽しめる。
とはいっても、目的はお菓子
日持ちがしないために本店でしか手に入らない
『蒸し栗ようかん』が昨夜から食べたくなっていた
これは栗の餡でできた蒸し羊羹で、小豆は使っていない。
画像は『北斎館』となりの支店。
すぐ近くに本店があります。
[ 2007/01/12 17:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
へぇ小布施がそんなに近いんだぁ!
羨ましい~e-317
いつか行く時は色々教えてね!
なんか楽しく暮らしている様子でいいわね~e-266
[ 2007/01/18 17:29 ] [ 編集 ]
みんなで遊びに来て~e-415
本当に会いたいな~e-78
[ 2007/01/18 19:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する