まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桃の花咲く


気付いてみたら 桃の花も満開になっています。
お散歩にカメラ持参で 慌てて写真、写真


画像 809


じじちゃんともパチリ

画像 807




りんごの花も咲き始め、農作業されておりました。
季節が巡るのは早いな~。


画像 810



今日はお天気が良かったです。
気温はイマイチ暖かいってほどでもなかったけど・・・。

でも 帰ってからこの方をシャンプーしてしまいましたよ



画像 811

おや? 鬼太郎・・・???



前回作ったバターロール、いまいち納得いかぬ出来栄えに
リベンジいたしました。
(今回も途中までは機械まかせだけど


画像 808


レシピをちょっと変えて、発酵や焼く時間に気をつけて作ったら
今回の方がふわっとおいしく出来ました
形は ハサミを入れてクローバーみたいな感じで~♪

ああ、納得できて よかった (自己満足





[ 2008/04/28 17:53 ] 北信州の季節・景色 | TB(0) | CM(6)
桃~~
って、そのままの叫びですみません。
桃の花、今が満開なんですね。
いつも連休ちょっと前に山の家に行く途中で通過する石和温泉、
一宮御坂あたり、桃の花が満開でとてもきれいです。
でも、ここ何年かはその時期にそこを通らないので、その光景が
見られずにとても残念です。

桜の満開の情景もとてもきれいだけど、もう少し濃い桃の花の
満開もとてもきれいですよね。可憐なリンゴの花もほっとする
光景です。これから果物農家の方たちは大忙しですね。

またまた、sanaさんの美味しそうな手作りパンだわん。
とても美味しそうに出来てる~( ̄¬ ̄)ジュルル
上に乗っているのでなんでしょう?クルミかなぁ?

昨日私もsanaさんの真似っこしてバターロール焼きました。
ところが粉が少し足りなくて、いつも食パンを作るときに使う
ライ麦粉を足したのですが、イマイチでした。また、挑戦してみま~す。

ふふふ、鬼太郎じじちゃん中々味のあるお顔です。
頭のてっぺんのちょんちょこりん、嫌がりませんか?

そそ、パイのお腹のことご心配していただいてありがとうございます。
今のところ大丈夫そうですが、まだゴハンの量が少ないので
ストーカーお坊ちゃんです(;´ー`)┌
[ 2008/04/29 11:56 ] [ 編集 ]
素敵!
桃?!桜の後の満開?
桜の前ではないのですねv-410

鬼太郎じじ君、7:3分けぇ~なぜか世界のなべあつ?に見えてしまいましたv-411
さっぱりフワフワになったのねぇ。

sanaさんすご~いe-460私の大好きなくるみパンみたいですぅ。実は昨日買ってきたんですヨv-414ベーカリーsanaさんに、是非ご注文させて頂きたいで~すv-222
[ 2008/04/29 14:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/29 15:23 ] [ 編集 ]
パイちゃんのお母さんへ♪
本当に桃の花はピンクの色が濃くて、なんだか高貴な
感じにも思えますe-415

農家の方たちは最近忙しそうです。
ぶどう畑の手入れもそろそろ始まったようです。
あと、朝アスパラを刈ってる方々もいらっしゃいましたよ。
地元野菜売り場の野菜が豊富でウキウキします♪
パイ母さまのファームのお野菜たちもすくすく育っていらっしゃいますかv-410

ブログ拝見しました~!
バターロール作ったのですね~v-398と うれしかったです♪
朝パンはいつもライ麦を入れてらっしゃるんですね~e-424健康に良さそう!
どこの国のパンだか忘れましたが、ライ麦を使ったどっしりした
少しすっぱい感じのパンを薄くスライスしてバターたっぷりつけて食べるの好きで、
昔はまってましたe-266
ああ、でもこの辺のパン屋さんには売ってないな~そういえば・・・。
食べたくなりましたぁ。

そうなんです、上に乗ってるのはくるみなんですが、最終発酵をしてから
思いついて無理やりのっけたので、焼いたらポロポロとれちゃいましたe-330

じじはチョンマゲ、特別気にならないみたいです。
嫌がったり気にしたりしたら、すぐやめようと思ったのですが 
ゴムで結ぶ時も頭出してきておとなしくしてますv-410
もうしばらくこのままのスタイルでいてみようかな?

パイちゃん、お腹早めに落ち着いてよかったですねe-287
実はじじが昨夜 夜中に調子が悪くなってしまいました・・・v-409
またブログにも書こうと思ってますが 今日は元気でした。
やはり寒暖の差がシニアにはこたえたのかな~・・・。
パイちゃん同様、食欲はあるので救われます。

[ 2008/04/29 18:22 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
そうなんです~、桃の花は桜より少し遅めの開花なんですねe-328
そして今は菜の花も満開になっていて独特な濃厚な香りにも春を感じています。
車を3、40分くらいかな?走らせると、菜の花公園があってこの時期は
よくテレビで中継していますe-418

私もくるみパン好きです~e-278
写真のは 最終発酵してから思いつきで乗せたので
焼いたらポロポロ取れちゃいました、、e-282
乗せるより生地に練りこんでいる方がいいですね♪

鬼太郎じじ、夜中具合が悪くなってしまいましたv-406
でも今日は快食快便で元気だったので大丈夫だとおもいますが 
今日は祝日で病院が休みなので明日にでも連れて行こうと思ってます。。
シャンプーも負担だったのかもと落ち込んでますです、、ハイ。




[ 2008/04/29 18:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/30 10:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


