まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

暑かったり寒かったりで・・・

今日は暖かい一日で、洗濯物がカラッと乾きました。
でも、おとといの夜は最低気温4度・・・と冬並みの寒さ。



じじはそんな日の夜中に具合が悪くなってしまったのです。



夜中3時半くらい、じじの咳をする音で目が覚めて しばらく様子を見ていたら
その後胃液を吐いてしまいました。。
それから約1時間にわたって 5回ほど胃液を吐いてしまったのです。

時間的に食べたもので吐いてしまったとは考えにくく
やはりこの寒暖の差や 気圧の変化で 心臓に負担がかかり咳が出てしまい
むせてしまったこともあるかもしれません。
祝日は病院がお休みのため、昨日は様子を見ていましたが・・・う~ん?
すっかり元気になったみたい

本当は今日 病院に連れて行こうと思っていましたが
私もこの気候にやられてしまいました~ダウン・・・。。
幸いにもじじは 今日も快食快便で元気でした。
病院も連休に入ってしまうので その前にやはり連れて行こう思います。


  画像 812


あれれ?頭に結んでたのどこにいった?



  画像 813


食後のお口ふきふき&体クネクネでとれちゃったのかな?


ぐっすり眠ってるね・・・
おやすみ~。







奥様へ
夜中、お疲れ様でした。
わたくしは、ぐぅ~すか寝ておりました。
面目ない・・・i-230
[ 2008/04/30 18:42 ] [ 編集 ]
あれれ、
じじちゃん、それは辛かったですね。
もう大丈夫とのことで少し安心しましたけど、やっぱり連休に入る
前に病院に行った方がいいかもしれないですね。
持病があるコは低気圧や季節の変わり目は体調を崩すこと
ありますよねぇ。

sanaさん、夜中にじじちゃんが具合悪くなってしまって大変だったでしょ。
それでsanaさんも具合悪くなっちゃったかなぁ?

sanaさんもじじちゃんもお大事にね。
[ 2008/04/30 19:14 ] [ 編集 ]
パパちゃんへ♪
今朝はお仕事前にじじをお散歩に連れて行ってくれて
ありがとうございましたe-266
[ 2008/04/30 21:08 ] [ 編集 ]
パイちゃんのお母さんへ♪
お騒がせしました~。
じじの調子は良いようです。ぐっすり眠れてもいる
みたいなのと 咳も落ち着いてきたみたいです。
明日念のため病院行きますe-403

じじの不調が夜中だったのと なんか心配で
その後も眠れなくて、、。
お腹の調子もイマイチ続行中だったので、色々
重なりました~。。でも、回復してきました!

じじと私の心配までしていただきありがとうございますe-266
パイちゃんのお腹もこの調子でどんどん良くなりますようにe-267
[ 2008/04/30 21:15 ] [ 編集 ]
4℃ですか
すごく気温の差があるのですね。
それはそれは体がびっくりしてしまいます。
sanaさんまで具合が悪くなっちゃって…、じじ君と一心同体みたいな愛情を感じちゃいます。

ふたりで、まったり、ゆっくりなさってくださいね。
シーズーって(他の仔もそうかもしれませんが)、添い寝には快く付き合ってくれますよねv-392そのぬくもりに癒されますv-398
お大事にぃ

こちらは真夏のような陽気、かのんが暑さで歩けなくなるので、時間をサマータイム(陽が陰るまで)に移行中です、「お散歩?e-317e-420」の熱い視線をだましだましv-410
[ 2008/05/01 08:39 ] [ 編集 ]
NoTitle
大変だったね。
心配したでしょう。。
元気になって何よりです。
春先は薄着になったかと思えば
まだセーターも必要だったり、、
体調も崩しやすいよね。
じじちゃんの寝顔は見ていて飽きないねe-266
[ 2008/05/01 09:29 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
さっき病院に連れて行きました~e-125
おかげさまで胸の音も落ち着いているようです。
なので、薬は追加なしでしたe-403ちょっと安心・・・。

こちらも日中は日差しが強く暑くなってきましたよ~。
サマータイムになりますよねぇe-255
じじも今 朝は7時、夕方はなるべく遅めに行きたいのですが
トイレを我慢しているので 4時半くらいです。
夏だと夜にならないと暑いんですよね。これから大丈夫かしら?!
アスファルトを触ってみるともうけっこう熱いんですよ・・・。
ワンコには辛いですよねv-394

じじは自分が本気寝するときは添い寝してくれませんv-409
ひとりでのびのびと寝たいみたいです。
チーズちゃんとかのんちゃんは添い寝してくれるんですね~いいな~e-328

いつもじじのこと気に掛けてくださりありがとうございますe-415
[ 2008/05/01 11:05 ] [ 編集 ]
みーちゃんへ♪
みーちゃん、いつもありがとうe-266
おかげさまでさっき病院に行ってきたんだけど
じじの体調は落ち着いてます。すっかり元気です。
心臓疾患があるから、これからもこういうことが増えるといわれましたv-394
上手に付き合っていくしかないね~。

じじのぐっすりの寝顔を見ていると安心しますe-267
[ 2008/05/01 11:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する