まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

もう5月かぁ

早いですね~、もう5月


連休前の昨日 じじを病院に連れて行きました。
この間の夜中の不調、先生がおっしゃることも 気温や気圧の変化で
咳が出てしまったからでしょうとのこと。
症状がもっと酷いコになると、ずっと吐き続けてしまうらしいです。

じじも今回は吐く回数が多かったけれど 肺の音は落ち着いているようで
今のところ薬の量も今までどおりになりました。

これからこういうことは増えていくでしょうって。。
じじの心疾患は 老化と共に 進行しても治ることはないのです




でもね、なんともなければと~っても元気だし
今よりもっともっと健康になれば 辛い症状も出ないよね?

じじ、一緒にのんびりがんばろう
アンチエイジング!!


  20080501223900.jpg
  おやつがあればボクちゃんは満足でつが、なにか?











元気が一番!
病院、お休み前に行けて良かったですね。
チーズも10歳を過ぎた頃から病院に行っても、「治ります」というより「維持」になってきました。

上手に付き合っていく方法を見つけて行くんですよね。
大丈夫!sana家の愛情にじじ君、応えてくれますv-218

肺が落ち着いていて良かったですね。
じじ君の体も、頑張ってるんですね

つやつやお目めの元気そうなじじ君のお顔
安心しました。
sanaさんもお大事にしてくださ~い。
[ 2008/05/02 14:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/02 14:58 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
ありがとうございます~v-408
いつも元気をいただきますe-266

そうですよね、今の元気な状態を維持しつつ
上手に付き合っていければいいですよねv-344
なぜか、あの体調不良の後は咳が落ち着きました。
なんかつっかえがとれたみたいにe-230
じじもがんばってくれてるんですよねぇ。

この写真、ケータイでとったんですけど
なかなかかわゆいお顔だったので載せました~v-398
私のセリフは、「じじ、おやつ食べた?」なので
おめめe-317がキラキラしたのでした~♪


[ 2008/05/02 20:23 ] [ 編集 ]
5月・・・ほんとに早いですね~。
そうそう!春たんも、じじ君も
アンチエイジング~v-218仲間ですね。
今日も大好きなちょんまげが見れてうれしいなv-10

心臓からくる咳ですかぁ・・・人間でも辛いですけど
高齢になれば何かしらの不調と上手くお付き合いしていくことが必要ですもんねe-194
お薬増えなくて良かった。
でもsanaさんが注いでくれてる愛が一番のお薬だから、じじ君は沢山もらってますね!
[ 2008/05/05 18:27 ] [ 編集 ]
春たんママさんへ♪
じじへのお気遣いありがとうございますe-266

そうですねv-410
春たんも一緒にアンチエイジングゥ~v-218

ブログにはシニアワンコ仲間がたくさんいるし
みんなで前向きにシニアワンコ生活を送れるように
したいですよね~e-420

ちゃんまげ喜んでいただけてますかe-399
うれしいですe-273
[ 2008/05/06 12:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する