まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アスパラ☆パラダイス


ど~んとアスパラ!!

画像 823


パパちゃんの会社の近くの農園からお安く購入させてもらいました。
このアスパラ、贈答用のA級品だそうです♪
スーパーでもなかなかお目にかかれないすばらしいアスパラです。
これからしばらく 毎日食卓に並びます。

会社のある場所は、「阿弥陀堂だより」という樋口可南子さん主演の映画の
舞台となった場所で すばらしい自然の中 多くのおいしいお野菜が育ちます。
この映画も心に染み入るとてもいい映画。 この映画の景色どおりの美しい場所です。


画像 824


会社の上司の方から自宅栽培の新玉ねぎとスナップエンドウをいただきました
野菜が豊富に家にあると それだけで健康になれそうな予感♪



地元野菜売り場で買った100円苺からジャムを作りました。

画像 828
画像 827  魅惑的な赤色~!
画像 829  いい感じ♪
画像 830 
 
ありゃ~、アクを丁寧に取り除かなかったため 泡がちょっと浮いちゃってま~す。



こちらの方はぐっすりネンネ中です

画像 826

画像 825


肉球のところの毛が伸びてきました。意外とすぐ伸びる。。
カットしないと滑りやすいんですよね。

それにしてもなんつぅお顔して寝ているんだか










NoTitle
アスパラ狩り したことありますか~?
アスパラ畑 うわ~って 笑いたくなっちゃうんです。
北海道に 転勤でいたとき思い出しました。
スナップエンドウ あま~いんでしょうね。
イチゴジャム おいしそう!!!
これは 贅沢なイチゴジャム・・・愛情入り。

それにしても じじ君 気持ちよさそう。
この寝顔も・・・愛情たっぷり満ちています!

家も 肉球の間の毛 そろそろ 切ってあげなくちゃ。
[ 2008/05/15 00:13 ] [ 編集 ]
pinomamaさんへ♪
アスパラ狩りしたことないですぅ!!
楽しいんですねe-266
朝のお散歩中に農家の方が刈っているのはよく見るんですよ~。
カゴを腰につけてv-410
アスパラって、数年は刈らずに成長させるんですよね。
あのフワフワレースみたいな葉がきれいですね~e-420
最初はそれがアスパラの木だとは知らず・・・v-394
こっちに越してきて知りました!
スナップエンドウ、甘いです♪茹ですぎちゃってちょっと
やわらかくなりすぎて失敗しましたv-393

じじのこの寝顔をみると本当に安心しますe-278
pinomama家のワンちゃんたち 元気にしていますかv-398
[ 2008/05/15 08:45 ] [ 編集 ]
うわ~
美味しそう~♪
sana家の食卓にお邪魔したいで~すv-410

朝はsanaさん手作りパンv-366と手作りジャムe-243
ティータイムv-273にはsanaさん手作りケーキv-274と手作りv-380でロシアンティーかしら
夕食には…取り立てお野菜達v-382v-371v-383
妄想…v-410

じじ君のお腹にも健康お野菜が入るんでしょうねぇ。
スヤスヤ安心しきった寝顔
眺めてるだけでこちらも幸せ気持になりま~すe-266
[ 2008/05/15 11:03 ] [ 編集 ]
い~ね~!
うわ~、アスパラ、おいしそう!
新鮮な野菜、いいよねー。
とってもお料理する気にさせてもらえるよね。

手作りジャムもいいなあ。
うちはね、「ワイルドストロベリー」を育てていて、
最近は毎日収穫できます。
そのまま食べても甘さが少ないので、ジャムにするのがいいのかなぁ、と思っていたところだったの。
sanaちゃんのいちごジャムを見てきーめたっ!
私もジャムを作ろう!
じじちゃんの寝顔、またまた見られて幸せです!

[ 2008/05/15 12:09 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
良い方に妄想しすぎですよぅv-414
私は朝が弱くて ダンナちゃまより遅く起きることもしばしばでして、、
で、それからお弁当作るので朝ごはんの準備はセルフで~すv-391
あ、でも自分の時はパンにジャムにヨーグルトにミルクティー・・・
な~んてちゃっかり用意します、そういえばe-93

昨夜じじに茹でたアスパラをあげてみたんですが
いったん口に入れて出して また食べました~。
初めてのお味だったからかなv-410
ご飯にも混ぜてみたらちゃんと食べてました。
じじはお野菜は比較的なんでも食べてくれるので
あげがいがあります。(大根もそろそろ食べるかも?!)
[ 2008/05/15 13:47 ] [ 編集 ]
みーちゃんへ♪
ワイルドストロベリーe-243
私も前にプランターで育てたことあるよ~♪
赤い実をつけてくれるとうれしいよね!
ジャムを作れるほどたくさん実が生るんだね~。すごいすごい!!
みーちゃんは植物育てるのが上手なんだなぁe-53

アスパラは昨夜半分茹でてそのうちの半分は
冷凍しました。生のまま置くより茹でてから冷凍した
方がおいしさが保てるみたいです。
これからしばらくはアスパラ料理を色々作らなくちゃです。
でも結局、マヨネーズつけるだけのシンプルなのが一番おいしかったりしてねv-392
[ 2008/05/15 13:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/15 17:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/16 13:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/16 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


