まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨のち晴れ、そしてお散歩

今朝は雨ザーザーでしたね。
関東ほどではないものの、台風の影響でしょうか。
今朝のお散歩は思うように出来ませんでしたが 夕方には
道路もすっかり乾いて じじも楽しくお散歩できました。


画像 834
はやくあるくでつぅ~


アスパラ畑の前にて。

画像 837


頭の毛が伸びたので 半分にして結んでいます。
本当に ”ちょんまげ” です♪



小学生の下校時間と重なり、「なでてもいいですか?」 のお声が
「かわいい~かわいい~」 の連発
(そうでしょ、そうでしょ~ と私の心の声)

小学生たちには 必ずクリンクリンしっぽとちょんまげは触られます。


画像 838
画像 839


じじは一通りみんなにご挨拶&なでなでしてもらうと なぜかプイッとそっぽ向きます。
いつもそうなんです。なんでかな? (おやつもらえないから?
でも、そんな意外とクールなところも大好きだよ、じじ



夕方のお散歩、そしてご飯も食べ終わり タオルでお口ふきふき~の図♪

画像 835
画像 836

注 : 後姿(おしり)です。

このガニマタがなんともいえず・・・
じじ男くん、しっぽの毛 巻きすぎですからぁ~







[ 2008/05/20 17:54 ] じじ | TB(0) | CM(12)
ふふふ、可愛い~♪
小学生に囲まれてじじちゃん、良い子ちゃんでしたね。
低学年の子は尻尾引っ張ったりとか、無理矢理抱っこしたりする子が
いて、小さい頃からパイは子供は苦手でした。大丈夫なのは
高学年以上の子たち。特に中学生とか高校生の女の子から
「可愛い~」とかって言われると、調子に乗って尻尾フリフリ
「ね、ね、ボクちゃん可愛いですかぁ~?」という感じで愛想を
振りまいていましたが、この頃はそんなことも控えめになりました。

じじちゃん、全体にクリンクリンみたいだけど、尻尾が特に
クリンクリンなんですね。可愛い~~(*^_^*)
パイもくせっ毛だけど、じじちゃんみたいにクリンクリンにはならないなぁ。
お口ふきふきの図は最初、どういう状態なのか分りませんでした^_^;
[ 2008/05/20 22:49 ] [ 編集 ]
クリンクリン
踏ん張ってる足がかわゆいですねぇ
タオルを外さないところがエライですe-460

取り囲まれちゃうとチーズも苦手かな。お顔をじ~っとみてくれるのでチーズ怖いみたいですv-410
子供たちの強烈パワーを感じるのかな?

クリンi-6クリンな尻尾
ゴージャスで~すv-513

昨日は台風の影響の豪雨、午後には晴れてくれたので
お散歩に行けて良かったのですが…
すごい拾いモノをしてしまった私です
[ 2008/05/21 10:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/21 11:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/21 14:01 ] [ 編集 ]
パイちゃんのお母さんへ♪
パイちゃんは子供よりお姉ちゃんがお好きなんですねv-410
じじは大人にも子供にも、しっぽフリフリではないですが
そっと近づいてご挨拶します。なでてもらうのも好きです。
でも、ちょっとなでてもらうと「もう結構。」って感じで顔を手から離すんですよ~。
他人には意外とそっけないんですv-403
やっぱり家族に対する態度とは違うんですね~e-266 だから我がコは可愛いんですよね!

パイちゃんはさらさらストレートの毛並みかと思ってました~。
じじの毛はおもしろいくらい巻いてますe-278
トリミングしたてだと綿菓子みたいです。のびると渦まいてます♪
あ、やっぱり写真分かり辛かったですね。失礼しましたe-330
[ 2008/05/21 18:45 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
お口ふきふきの時、タオルを敷くとちゃんとそこで拭くのですが 
そうでないとパパちゃんの布団(ぷっv-389)等色んなところに拭きに行くんです~。
 
チーズちゃんは囲まれちゃうとびっくりしちゃうのかな?
じじは子供たちに囲まれても怖がっている風はないですが 必ず 
”ブルブルッ” とするので、やはり少しは緊張があるのかもしれないですねv-410

踏ん張ってる姿、お分かりいただけましたかv-398
全体図を撮らなかったので、不親切な画像となってしまいましたが、、e-330
このガニマタが可愛くて~♪

ふろまあじゅさん、私も以前その「すごい拾いモノ」したことありますよ・・・!
私は大雨の日でした・・・!!
[ 2008/05/21 18:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/22 14:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/22 22:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/23 21:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/24 12:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/25 18:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/26 15:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


