まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

ちょっぴり不自由


え~、私事で恐縮ではありますが・・・
私、昨日 足裏のプチ手術をいたしました。

何年も前から気になっていた足裏土踏まずのちびっ子ホクロちゃん。。
足裏にあるのは良くない、つまり皮膚がんの可能性があるとのことで
やっと思い切って 皮膚科を受診しました。

で、やはり  「いいものではないかも。小さいうちに取ったほうがいい」 との
お医者様の見解により 切除いたしました

麻酔がねぇ、、痛かったのと、切除しているときの感覚が なんとも
気分がよろしくなかったのですが 無事終わったので良かったです。
手術時間は 15分くらいでした。

昨日は麻酔が切れるとズキンズキンしましたが 今日の夕方にはかなり痛みも減り
なんとか じじとお散歩にも行きましたよん




じじは 薬が効いてお腹の赤みも痒みもなくなりました。
よかった、よかった~


画像 862

いつも同じような写真でございます。



画像 863

地べたに座ってパソコンしているのですが こんな風にピトッと甘えてくると
そりゃ~可愛いのです (←はい、親バカです)




画像 864
画像 866

のびのび~で お手手がそろってマス


明日からは普通に歩けそうだわ~。 
あらためて 家族が健康でいてくれることに感謝






[ 2008/05/29 19:12 ] じじ | TB(0) | CM(9)
NoTitle
お疲れ様でした~。
麻酔のお注射痛くなかったですか?
でも取っちゃった方が気持ちも楽になるし、もう安心ですね!

365カレンダーで、じじ君みっけましたよ~!!
ちぇりーちゃん、パイたんに続いてみつけた時は
狂喜乱舞でしたe-475
うちも、春たんが我が家に来た8月19日に載ってますので
よかったらチェックチェック!してみてください。
[ 2008/05/29 20:20 ] [ 編集 ]
春たんママさんへ♪
365カレンダー、つい先日登録したんです!!
残念ながらじじの記念誕生日はもう空いてなかったのと
ダンナちゃんの誕生日もうまってたので
私の誕生日にしました~空いてたのでv-413
春たんもチェックしに行かなくちゃ!!

麻酔注射は痛かったですv-406
注射はどの場所でも顔をしかめてしまう私・・・。
でも、取ってすっきりしました。
傷口は・・・まだ見ていませんe-330
[ 2008/05/29 20:41 ] [ 編集 ]
あれま。
足の裏のホクロの切除だったのですね。大変でしたね。
麻酔の注射も手術後も痛かったでしょ。
気になっていた部分だったら、取ってしまってスッキリですね。
お大事にしてください。

ふふふ、甘えてくるじじちゃん可愛いでしょう~~(*^_^*)
「ねぇねぇ」って感じで足でちょっかいなんか出されると、
目尻を下げて「何よ~」って相手してしまうでしょ?
そんな光景を思い浮かべてニコニコしてしまう私。

↑365カレンダー、じじちゃんも春たんも、チーズちゃん、かのんちゃんも
み~~~っけ。お友達がたくさんで嬉しいなぁ~~♪
[ 2008/05/29 22:53 ] [ 編集 ]
パイちゃんのお母さんへ♪
麻酔と術後はちょっと痛かったですが 取ってしまいひとつ心配事がなくなりました。
ありがとうございますe-266

365カレンダー、初登録できました♪
目線外し具合がパイちゃんらしくてとってもかわいいですe-68
本当にお友達がたくさんいて見ていて飽きないですねv-411 
ここにのってるワンコたちはみ~んな幸せなんだろうなぁ。

じじは意外と控えめに甘えてきます。ジリジリと少しずつそばによって来たり、
近くに来てモジモジしていたりですe-250
ワンちゃんの性格によってそれぞれなんでしょうね♪おもしろいです~e-53
[ 2008/05/30 08:05 ] [ 編集 ]
NoTitle
大変でしたねぇ。
最近 あまり暑くないから 少しはよかったかなぁ?
家の 下の娘も 足の裏にあるんですよ。
小学校1年の時 転勤先の病院で 大丈夫と言われそのままになっています。
もう 10年以上経っているけど 気をつけていたほうがいいですね。
私の知人が やはり 手術しました。
小さいけど メラノーマだったらしいです。
足の指の間だったんですって。
気を付けるに越したことないですよね。

じじ君 かわいい~。
ピトッてされたら メロメロになっちゃうしかないですよね。
[ 2008/05/30 18:18 ] [ 編集 ]
体は…
麻酔が切れてズキンズキンは…あぁ、辛そうですぅv-402
でも、これで心配事が無くなって良かったですね。あとは回復あるのみv-426
具合が悪くなって、健康のありがたさがジミジミ分かりますよネ。
あぁ…若かりし頃は健康は“あたりまえ”と思っていたのに…年々実感します←わたくし事ですぅv-414

ペットリ甘えん坊さんするじじ君v-347かわいぃv-344 もうメロメロになりますぅ。親犬のようにペロペロしたくなっちゃいますv-391
私はいじり過ぎて、チーズにウゥ~と言われちゃう事もあるんですよんv-398

あ、365日カレンダーチーズとかのん、見つかっちゃってますねv-392

sanaさん もう少し お大事にぃv-310
[ 2008/05/30 19:58 ] [ 編集 ]
pinomamaさんへ♪
そうですか~娘さんも足裏にホクロあるんですね。
私のは ずっと前からあったのかどうなのか分からないんですが 
ここ3,4年 足裏のは良くないって知ってから気にするようになっていたんです。
大きくなったりはしてないのですが 先生がおっしゃるに 5年くらい前から
ホクロが悪いものかどうかある程度判断できるスコープ?が出来たらしく 
私はそれで診てもらいました。
私のも小さかったので、病理検査に出してもガンとはでないかもしれないけど
大きくなってしまい悪くなってから取るんじゃ大変だから、ということでした。 
ホント、気をつけるに越したことはないですよねe-77

じじ、普段はパパちゃんにばかりくっついてます。
仕事から帰ってくると、じじ&ぽーちゃんが集ってますv-410 
そんな光景も微笑ましいですe-328
[ 2008/05/30 20:09 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
おかげさまで今日は普通にしていれば痛みはなくなりました!!
痛み止めの薬を飲まずに耐えられました~e-319
今はちょとくすぐったい感じさえします。
でも、靴履いて歩くと少しあたって痛いです。 じじの歩くスピードが速く感じます。
まだ術後2日目なので、仕方ないですねぇ。
本当に 健康って大事だな~って思いますね。
そうです~年々身体にきます・・・私もざんすよv-393 
無理はまったくきかないお年頃ですe-282

はい、私はペロペロまではいきませんが チュッチュe-273して 
じじにウザがられますv-391

カレンダーとっくに見つけてましたよ、チーズ&かのんちゃんv-415  
手元に届くのが楽しみですね~v-344
[ 2008/05/30 20:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/02 07:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する