まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

ぽーちゃん 5歳♪



ぽーちゃんは金曜日に 5歳のお誕生日を迎えました



画像 875


☆ぽーちゃん 5歳 お誕生日おめでとう☆




ぽーちゃんは 迷子のインコちゃんでした。

ぽーちゃんがうちに来る前に 家族として大切に可愛がっていたぴーちゃんという
セキセイインコちゃんがいました。 
とってもとっても大事にしていたのに 私の不注意で迷子にさせてしまいました・・・。

毎日探して探して・・・警察やセンターに連絡し、ネットの掲示板やチラシを貼って
探したけれど見つからなかった。。
警察からもインコ保護の連絡をもらったけれど ぴーちゃんじゃなかった。

そんな中、 「あなたのインコちゃんではないですか?」 とチラシを見て連絡を
くれた親切な方がいました。
聞くとブルーのインコちゃん。  ぴーちゃんはグリーンでした。
私は、もし そのコがぴーちゃんじゃなくても 引き取ろうと思いました。


そのお家では、すでに先住インコちゃんがいて そのコがヤキモチを焼いてしまって
まだ小さいそのインコちゃんをいじめてしまうとのこと。
お家の方も困っていたので 私はやはりそのブルーのインコちゃんを引き取ることにしました。


それが、ぽーちゃんと私の出会いであります。
ぽーちゃんはまだやっと上手に飛べるようになったばかりという感じでした
その後 もとの飼い主さんも見つからなかったのです。


あれから 5年・・・早いなぁ。


4年前に ぽーちゃんは私と一緒にお嫁入りもしましたよ
これからも ずっと、ずっと 元気でいて欲しいなぁ♪



パパちゃんがぽーちゃんに ホットケーキ焼いてくれました
レタス添えで、召し上がれ~。

画像 869画像 870
画像 872画像 873





そして、動画もどうぞ~!
話しかけたらうれしくなっちゃたね






今回も長文を読んでくださり ありがとうございました


[ 2008/06/02 10:15 ] ぽーちゃん | TB(0) | CM(14)
NoTitle
ぽーちゃんe-313おめでとう!!!
美味しそうな ホットケーキe-266
これからも 元気で パパ ママ じじ君と 楽しく過ごしてね。
ぽーちゃんe-420羽の先 真っ白で本当にきれいだなぁ。
共に暮らすと 喜んでる 甘えてる 楽しそう・・・怒ってる・・・感じ取れますよね。 
通じているんだなぁと 思える時が とても幸せですよね。
ワンちゃんだけじゃないですよねe-265
[ 2008/06/02 13:32 ] [ 編集 ]
ごめんなさい。
ごめんなさい。
最後のハート 間違っちゃいました。
最近 老眼進んじゃって・・・v-356
本当は 光り輝く おっきなハートにしたかったのですv-344
[ 2008/06/02 13:37 ] [ 編集 ]
ぽ~ちゃん おめでとう!
5歳 おめでとうございま~すv-315

ぽ~ちゃん そんな赤ちゃんだったのに 迷子になっちゃったのねぇv-409 でも優しい人に保護してもらって、優しいsana家にお嫁入りして… 幸せだねv-410

パパさんもお優しい ホットケーキを焼いてくれてv-398
ぽ~ちゃんも『おいしいよ』って早口で言ってるように
聞こえましたよv-392
嬉しい嬉しい クルリクルリダンスでありがとうも
言っているようですよね。

私はチーズとお嫁入りしましたv-398
[ 2008/06/02 18:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/02 18:41 ] [ 編集 ]
ぽーちゃんおめでと!
やっぱりインコちゃんも可愛いですね。
今はチロちゃんという文鳥ですけど、前はず~っとインコ飼ってましたから。
うちのパソコン相変わらず音が出ないので映像だけしか見れなくて・・・ぽーちゃん喋ってるのかしら?
聞きたかったなv-409ぽーちゃんのお喋り。
うちで飼ってたブルーのインコ、ぽーちゃんにそっくりの子でしたけど・・・
10年生きましたよ!目指せ10歳、15歳!
[ 2008/06/02 20:17 ] [ 編集 ]
pinomamaさんへ♪
ぽーちゃんにお祝いメッセージをありがとうございますv-398
早いもので、もう5年になりました。ぽーちゃんとの暮らし!
ぽーちゃんとじじはホットケーキが大好きなんですよ。
じじはぽーちゃんのおこぼれをねらってクンクンするので、ぽーちゃんに怒られます。
でも この写真のときはじじが熟睡中でしたので、ぽーちゃんもいつもよりゆっくり
余裕で食しておりましたe-146
喜怒哀楽がはっきりしているお嬢様、じじはタジタジですv-391 
体いっぱいに感情を表現してくれるぽーちゃん、愛情をたくさんくれるので
こちらも幸せですe-53

絵文字、送信しないと ちゃんと選んだ絵が出るか分からないので不便ですね。
お手数おかけしましたv-436再送していただいてありがとうございますe-266
[ 2008/06/02 20:17 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
お祝いメッセージ、ありがとうございますe-398
そうなんですよ、ぽーちゃんはちびっコでした。
まだそんなに上手に飛べなかったので遠くから飛んできたとは思えなかったのですが
飼い主さんは見つからなかったんです。
逃げた鳥さんを真剣に探す人って少ないのかなぁ・・・v-409

羽根色もポヤポヤで 体も小さくて 甘えん坊でした。
じっと肩に乗ってウトウトしちゃうような。
それが、成長と共にお転婆娘に・・・v-413
ぽーちゃんダンス、楽しんでいただけましたか?

ふろまあじゅさんはチーズちゃんとお嫁入りしたんですねぇv-398




[ 2008/06/02 20:27 ] [ 編集 ]
春たんママさんへ♪
ぽーちゃんにお祝いメッセージをありがとうございますe-420
もう5歳になりました。真っ白文鳥のチロちゃんは何歳かな?
私も子供の頃からず~っとセキセイインコちゃん飼ってました。
最高で15年生きたコもいましたよ!!ぽーちゃんはめざせ、ハタチで~すe-271

動画のぽーちゃん、私が「ぽーちゃん」とはなしかけると「ぴろろろ♪」と
お返事してますe-343それで、うれしくなって指で遊んでしまいましたv-410
ぽーちゃんは家族がとっても好きなんです。家族以外の人にはまったくなれないんです。
家族には深い愛情をそそいでくれるインコちゃんなんですよe-328
見分けているのと聞き分けているのと・・・鳥さんってすごいですよね!
[ 2008/06/02 20:40 ] [ 編集 ]
ハッピーバースディ ぽーちゃん
おめでとう~~!
きれいだね、ぽーちゃん。
そして、話しかけたら、あんなに反応してくれるなんて、ほんとに嬉しいね。
レタスとホットケーキっていうのがかわいいわ♪
いつもかわいいぽーちゃんを見せてくれてありがとう。
ぽーちゃんはもう私の心のペットよ!!
[ 2008/06/02 21:04 ] [ 編集 ]
みーちゃんへ♪
ぽーちゃんにお祝いメッセージをありがとうe-405
年々パワーアップを続けているぽーちゃんですe-271
ご機嫌のときはいいんだけど、ヤキモチ焼いたりすると怖いですv-394 
ぽーちゃんは遊びたくてしょうがないのに我々がかまってあげないと、
ビービー文句言ってくるんだよ!
でも、そんなぽーちゃんも大好きですe-266

みーちゃん、いつも見守っていてくれてありがとうe-420
[ 2008/06/02 21:31 ] [ 編集 ]
ぽーちゃん、お誕生日おめでとう~♪
ぼーちゃん、ほんとにきれいなブルーをしてますね。
ホットケーキが好きなんてなんか面白い。
実家では母が十姉妹を飼ってたことがあるんですよ。
私が小さい頃だったからあまり記憶がないけど、鳥かごをよく
母が掃除していたのを覚えてます。

ぼーちゃん、元気で長生きしてね。
[ 2008/06/02 23:13 ] [ 編集 ]
NoTitle
ぽーちゃんお誕生日おめでとう♪♪
優しいパパちゃんが焼いてくれたホットケーキは格別でしょう!
食べる姿がなんともかわいくてかわいくて^^
すてきなお誕生日になりましたね!

私が子供の頃、初めて飼ったインコもブルーでした。
名前はピーコ、ありがちだけどしっくりして呼びやすい(笑
インコはおしゃべり上手でかわいいですよね♪
じじ君も安定してきてホッとしました、みーんないつまでも健康で長き!!がんばりましょう♪
[ 2008/06/03 01:18 ] [ 編集 ]
パイちゃんのお母さんへ♪
ぽーちゃんにメッセージをありがとうございますe-397
みなさんにぽーちゃんへのお祝いを言って頂いてうれしいものですねぇv-398
十姉妹ってすごく小さくてかわいいですよね~!
巣の中に寄り添っていっぱいいるイメージがあります。

セキセイインコはオーストラリアが故郷で、原種は明るいグリーンで、
黄色が抜けたコがブルーになる、というわけです。
ぽーちゃんの品種はすごく長い名前なんですよ!
オーストラリアンバイドコバルトブルー・・・だったかな??
バイド、とはブチという意味です。あ、なんか説明されても~って感じでしたねe-330
[ 2008/06/03 08:10 ] [ 編集 ]
tomomoさんへ♪
ぽーちゃんへメッセージをありがとうございますe-328
私もちゃっくんへのお祝いコメを残さなくては!!と思いつつまだしていなくて
申し訳ないですv-436素敵な里親さんのもとへ行ったから安心ですね♪

tomomoさんもブルーのインコちゃんを飼ったことがあるんですねe-416 
ふふふ、うちにも 「ピーコちゃん」いましたよv-410
男のコでおしゃべり上手で、そのコは15年の天寿をまっとうしました。
最期は私の手の中で・・・。ずっと忘れません。

保護ワンちゃんたちも み~んな幸せになって健康でいてほしいですね。
じじへのお気遣いまで、どうもありがとうございますe-420
[ 2008/06/03 08:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する