まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あっという間の

土曜日♪

群馬に住んでいたときからの友人2人が 私に会いに遊びに来てくれました

ずっと心待ちにしていた日
片道3時間、遠路はるばる多忙な日々の中、貴重なお休みの日に来てくれて 
本当にうれしかったのです。


彼女たちは まずは地元野菜売り場 『オランチェ』 にて大量(!)の野菜を購入。
友人のうちの一人は 去年の秋にも新幹線で遊びに来てくれましたが
そのときにも大量の野菜を買ったため 帰り道がとても大変だったようで 
(だってすんごい荷物だったんだもん) 今回は車で来てくれました。

本当は一泊でも 出来ればよかったんだけどね。。
でも、また秋に来てくれるとのことだから その時はぜひ、ゆっくりして頂きたいな。


小布施散策。 娘さんに画像を送るために ねずみ男の絵が描いてある
おせんべいをケータイに納める 友人A(笑)を、パチリ

200806071241000.jpg


栗の形のおせんべい♪




そして、さくらんぼ屋さんで 懸命に ”ちょーだいちょーだい” をして
お客さんを呼び込んでいた? 看板犬の可愛いワンちゃんをパチリ

200806071244000.jpg200806071244001.jpg

 

いっぱいおしゃべりして、おいしいもの食べて・・・
楽しい時間て どうしてこう、あっという間に過ぎてゆくのか・・・!


おみやげまで頂き、お花と私の好きなクッキーを どうもありがとう
またきっと 秋にも遊びに来てね~!!





さて、じじは、、

お客様がいらして 彼なりに愛想を振りまいて気を使っていたのか 
友人たちが帰った後は 私に甘甘でした~

画像 890
ピトッ♪



[ 2008/06/09 20:58 ] 観光地 | TB(0) | CM(4)
じじ君、接待犬
じじ君、sanaさんお疲れさまぁ。ピトっのお写真は『ぼく、がんばったでつ』って言ってるみたいですv-415

片道3時間ですかぁ、長いけどきっとこの季節とても気持ちのよい景色が広がってるのでしょうねぇ。二人だから、車内でもお話も弾んで楽しい時間v-448v-355

日帰りとは、集中する分、あっという間ですよねぇ。
お天気も良くて、楽しい週末でしたね。
運転してでも行きたくなるお野菜は、どんなにか美味しいのでしょうv-398

[ 2008/06/10 19:14 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
お坊ちゃま、いつもは寝ている時間なのに
お客様がいらして 気を使っていたのか
何度も会ったことのある友人の顔をじ~・・・っと見つめたり 
なでてもらったり、昼間には珍しく自分のおもちゃ箱を
ひっくり返してみたりと 色々やってましたv-410

車で片道3時間は長いですよね~。ひとりだと退屈でも、友達となら
おしゃべりが弾んで意外と短く感じますねe-266

本当は泊まって欲しかったのですが、何しろ仕事と家事に
多忙な彼女たち、週に1回しかない貴重なお休みの日に来てくれて 
本当にうれしかったですe-398

お野菜は、やはり地元の朝採れたてのものでお安いっていうのが
ポイントなんですe-284 おいしいですよ~v-392
[ 2008/06/10 19:44 ] [ 編集 ]
おいしかったです♪
何がって?
『オランチェ』のお野菜たちですよv-9
ふろまあじゅさんも、機会があったら是非ご賞味くださいなv-352
sanaちゃんも言ってたけど、採れたてだし、安いし、おいしいし、言うことなしv-363
今回も色々買ったんですけど(sanaちゃんい笑われるほどv-411
今回のヒットは、ラディッシュとルッコラと山東白菜と春菊とサンチュでしたv-321(これでも買った中の一部ですv-356
山東白菜は山東菜だと思って買ったんですけど、株が大きくて、白菜と山東菜のミックスみたいな感じ・・・
食べ応えがあったよ。
sanaちゃんはトライしたことある?

ご想像どおり、3時間の車中はあっという間でしたv-346
女ってどうして、次から次へと話ができるんでしょうね~。
泊まりで行ったって、帰りの新幹線の中で、話し足りなかった感があったもんe-263

じじ、接待お疲れさまe-265
じじの気遣いは、この群馬の母にもちゃんと伝わってましたよe-267
今度はじじにもお土産もっていくからね~e-273
[ 2008/06/11 09:52 ] [ 編集 ]
友人Aさんへ♪
楽しかったよ~e-328 時間がいくらあっても足りないわe-58
うんうん、サンチュ私も買ったけど、豚の焼肉を巻いて食べたらおいしかった~~e-250 
山東白菜は食べたことないなぁと思ってたの。
Aちゃんが言ってたみたいに御浸しだっけ?でトライしてみようかなぁ。

そうだ、例の本購入したわよ・・・ふふふv-391
店頭で立ち読みしたらニヤけてきてしまったので  
あやしい人に思われそうだったのでね。 
こりゃ Aちゃんと一緒に爆笑しながら読みたいわ~e-343

じじのこと、いつも可愛がってくれてありがとうe-266
次回はぽーちゃんとも もっとお近づきになってねe-278
また秋にね~♪
 
[ 2008/06/11 12:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


