まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

通院の日、それぞれ


昨日、じじと私 それぞれ通院しました。

私は足裏の抜糸でした。 そして検査結果・・・大丈夫でした~
悪性のものではなかったとのことで これで本当に一安心です。



そして、夕方はじじの通院。

じじは体重も増えいい感じ♪と思いきや、ちょっと不整脈との診断
病院なので緊張からくる一時的なものなのか、それとも心臓の調子が良くないのか
もう少し様子をみましょう とのことで、今回はいつも通りの量で
エナカルド&ネオフィリン あとフィラリア予防薬をいただいて帰りました。
気温が高くなったことも影響があるらしいので 一時的なものだといいです。



今日 日中は曇りでも意外と気温が高かったなぁ。
でも今は(午後6時)すっかり涼し~くなりました。
夕方のお散歩は じじが 「早く行こうよ~」 というので トイレを我慢していると
いけないため まだちょっと暑かったけど 4時くらいに行きました。
やはり後半はバテたのか、途中で足取りが重くなったので 
「抱っこ?」 と聞くと尾っぽフリフリちゃん♪になったために 
抱っこしてアマアマ過保護で帰宅

先生にもその方がいいって言われてるもんね~~
アマアマ生活です 



それにしても じじ男くん・・・


画像 892



トサカがご立派ですねぇ。


画像 893



頭の白い毛の部分のみが見事に立っております。


画像 894



かっちょえーーー。


[ 2008/06/11 18:10 ] じじ | TB(0) | CM(16)
かっちょえぇ
立派なトサカをお持ちで、じじ君v-391

sanaさん、抜糸がまだだったんですねぇ。それじゃ、じじ君のお散歩も用心しながら大変でしたね。
でも、悪性でなくて本当に良かったv-433

じじ君は、季節の変わり目、湿度が高かったり、真夏のように暑かったり。体調合わせるのは大変ですよね。
一時的でありますようにe-459

あのじじ君のとさかの白い部分ですね、チーズはピンクに染められた事があります。まさにトサカでしたv-390
我が姉からのプレゼントだったのですが…v-401
[ 2008/06/11 20:28 ] [ 編集 ]
ほんとだ~!
じじ男君かっこえ~!
そうですよね。女の子がトサカにリボンもかわゆいかも。
でも、あそこまで伸びるまでに我慢ができなくなっちゃって、つい切っちゃうんですよ。
あと、お目目が心配で・・・。

じじ君ネオフィリンで呼吸も楽になるし、不正脈は・・・わたしもたまにありますよん。(知ってるとは思いますけど、人の場合、9割は問題ない不整脈ですもんね)
じじ君もきっとそうですよねv-238
sanaさんの結果も、一安心でした。何気に結構ドキドキでした?
私も乳癌検診行ってきた時ドキドキでした。(OKでしたけど)e-465

[ 2008/06/11 20:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/11 21:16 ] [ 編集 ]
う~ん、見事だわん、
じじ男くんのトサカ。ほんとに丁度白い部分だけが立ってるですね。
パイもその昔、じじちゃんスタイルに挑戦したのですが、伸びるのに
時間がかかってやっと結んだら、カリカリ~って自分で掻いて
取ってしまって諦めました。

不整脈、パイもあるけど先生はあまり気にしてないみたいです。
ここのところ天候不順だし、蒸し暑かったりすることもあるから
そんなこんなで一時的なものではないですか?

sanaさん、悪性のものじゃなくて良かったですね。
抜糸も済んで、完治おめでとうございま~す。
[ 2008/06/11 23:29 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
ありがとうございますe-266
おかげさまで足の方は無事抜糸も終わりました。
お風呂も気にせずゆっくり入れますe-369

じじ、いつもはとっても元気なんですが 病院の診察台はイヤで
私にしがみついてくるのと、病院に入ってすぐ呼ばれたので
落ち着くまで時間がなかったのもあってドキドキしちゃったのかもしれません。
 
へぇ~e-415チーズちゃん、ピンクに染めてたんですかぁv-398 
おしゃれさん♪ 見てみたかったなぁ~。
時々会う白いトイプーの男のコ(!)が、お耳と尾っぽの先をピンクに
染めているんですv-410かわいいチョーカーもしているんですよe-267 

[ 2008/06/12 08:24 ] [ 編集 ]
春たんママさんへ♪
春たん、トリミングでまた可愛くなりましたねe-328
春たんの毛はとっても柔らかそうなので 頭の毛を伸ばしたら確かに
お目目に入ってしまいそうですね。
じじの白い毛はちょっと硬めなんだと思います。
なので、このくらいの長さならうまい具合にツンツンするのでお目目も
大丈夫ですv-410

そうなんですか!
不整脈って人間の場合そんなに心配する必要ないんですね。
知りませんでした~v-405 先生には、もし不整脈のままであれば
ネオフィリンの量を増やしましょうといわれました。
書きませんでしたが肺の調子もイマイチでしたので、、。
でも、春たんママさんからのコメントで安心しました。
ありがとうございますe-398様子見てみます!

私のことも気にしていただいてありがとうございますv-398 
検査結果ってなんかドキドキですよねぇ・・・!
[ 2008/06/12 08:38 ] [ 編集 ]
パイちゃんのお母さんへ♪
じじのトサカ、なかなかのモノでしょう?v-413
わ~e-266パイちゃんも頭の毛を伸ばしたことがあるんですねe-76 
イメージが変わるだろうな~♪ じじは結んでても気にする様子はないんです~。
ゴロンゴロンで取れちゃいますけどねv-410

パイちゃんも不整脈あるんですね。
パイちゃんの先生は気にされてないとのこと、ちょっと安心しました。
今回じじは肺の音も少しするとの事で(ちょっと咳がでるんです・・・)
しばらく様子を見ましょうといわれました。
私が見る限りでは、お咳は少し出るものの普段は元気でとても調子がよさそうなので一時的なものかな?と思います・・・といいつつ、あわててネットで聴診器購入しました~e-330 
早く届かないかな~。
それと、携帯酸素、まだ買っていませんがドラッグストアに売ってました~!

私のことでお祝いのお言葉をありがとうございます♪
なんだかんだでやっぱり安心しました~。
[ 2008/06/12 08:52 ] [ 編集 ]
ファンキー!
sanaさん、おはようございます。
早速、こちらにおじゃましま~す!

じじさん、長年バンドを組んでいる雰囲気でファンキーです♪
でも、お散歩の帰りは抱っこさんで尻尾フリフリしちゃう感じ、
そのギャップが乙女心をキュンとさせますねv-346

季節の変わり目は人も動物も体調を崩しやすいですよね。
実家の老猫は、ちょっとした環境の変化で体調を崩すので、
その度にヒヤヒヤしますが、なんとか元気にやってます。
きっと、じじさんはsanaさんの愛のパワーで、不調も吹っ飛ばされることでしょう!
[ 2008/06/12 08:59 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
コメントありがとうございますe-266
ようこそおいでくださいました~~e-343

じじ、ファンキーですかv-398なんかうれしいです♪
やっぱり染めたほうがいいかしら~e-416 
はい、甘えるときは控えめなのですが、好みの女のコ(小さいワンちゃんより
大きい女のコのワンちゃんが好きなんですよ。なぜか。)と会うと、そりゃあもう
オヤジモード全開です。ギャップありますv-403

コロニャンさんのご実家の猫さん、確か19歳でしたね?
(さかのぼって読ませていただきましたよe-267)すごいです!!
とってもきれいな猫さんですよね。
ご家族にいっぱい愛情そそがれてとっても幸せ猫さんですね。
これからもずっと元気で長生きしてほしいです。
[ 2008/06/12 10:01 ] [ 編集 ]
リクエスト
今度また、子供らの4コマ漫画仕立てなのが観たい。
[ 2008/06/12 17:33 ] [ 編集 ]
ダメおやじさんへ♪
どうしようかな~~~v-413
[ 2008/06/12 19:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/12 20:30 ] [ 編集 ]
いつも可愛いじじ男君。
そんなじじ君を愛おしく見守ってるsanaさん&パパさんに、実はお願いなのですが。。。
『幸せバトン☆』が回ってきまして、もしお時間があったらおねがいしたいのです。。。
もう回ってきていたり興味がなかったらスルーしてくださいね☆
バトンは私のブログにありますので、良かったら覗いてみてください。
[ 2008/06/13 19:21 ] [ 編集 ]
春たんママさんへ♪
拝見しました~e-328
なんか熱々過ぎて・・・v-398
自分がブログにUPするのは かなりはずかすぃ~ですわ!!
できませぇぇぇんe-330

でもね、思い出しましたよ、おかげさまで4年前。
それになんと今日は結婚記念日で~すe-482
[ 2008/06/13 20:54 ] [ 編集 ]
再び、おじゃま~
昨日は結婚記念日だったのですね。
おめでとうございま~す。
ブログの雰囲気からご主人さまもお優しそうな感じがするし、
sanaさんも素敵な奥さまだし、可愛いじじちゃんもいて
なんか、と~ってもおっしゃれ~なご家族という感じです。
これからもおっしゃれ~で素敵なご夫婦でいてくださいね。
心温まる結婚記念日を迎えられたでしょうか。

そうそう、うちのブログのレスにも書きましたが、新しょうがの
甘酢漬け、三杯酢にするとお醤油の色が移ってしまうので
単にお酢とお砂糖の甘酢の方がいいと思います。私のは
三杯酢ではなく甘酢なのです。説明不足ですみませんですm(__)m
[ 2008/06/14 20:57 ] [ 編集 ]
パイちゃんの母さんへ♪
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。。
我々の結婚記念日のお祝いのメッセージ
どうもありがとうございますe-266
いや~、まさか、おしゃれな夫婦だなんて・・・
とんでもございません!!
我々のことを知っている人たちに「プッv-389」とされますわv-391
じじが可愛いっていうのは当たってますけどねv-398

新しょがの甘酢漬け、作り方を教えていただいてありがとうございますv-343
お醤油入りだと大人の味、なんですねe-284
了解しました~~!!
[ 2008/06/16 07:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する