まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4周年記念日

金曜日♪ 我が家は結婚記念日でした。

画像 901
4周年

ダンナちゃんが職場の近くのおいしいケーキ屋さんで買ってきてくれました。
”花よりだんご” な我々でございます。


土曜日♪
お祝いするために車で15分ほどの市内の隠れ家フランス料理レストランに行きました。
どちらかというと 回転寿司とかお好み焼きとか、ファミレスが板についている
我々夫婦ですが、どうしてもそのレストランに行ってみたくて
今回は 気軽にいただけるかな?とランチにしてみました


ではでは、まずは どどど~んと写真をどうぞ♪


画像 899画像 904

画像 905画像 906

画像 907画像 909

画像 908画像 910

画像 911画像 912



上記とあとはコーヒー・紅茶か付きました。


もうねぇ、おいしいのなんのって!!
どれもこれもすばらしい味付け、美しさ・・・デザートもついてるし申し分なしです。
そして、お値段がリーズナブルなんですよ。
私は前菜なしのものを注文しましたが(味見したけど)お腹いっぱい♪

ダンナちゃんも私も、最初のスープから 「なんじゃこりゃ~」(by夫)と
舌鼓を打ちまして~
そのスープ、冷たいじゃがいものスープ(ビシソワスープ)の上に
新玉ねぎのムースとコンソメのゼリーが乗っていました。たまらないお味♪
お料理は色々選べ、それぞれお肉とお魚を。
一番最後にお茶請け?の可愛らしいプチマドレーヌや生チョコ付き

今度は違う料理を試したい!!ディナーにも行ってみたいです
お店は住宅街の中にあり、本当に普通の一軒家と思いそう。
アットホームで、庶民の我々も気軽に堅苦しくなく いただけました。
大・大満足~♪


     私の好きなタイプの家具も素敵♪ 画像 903




お店のすぐ外はすばらしい景色が~


画像 914 画像 913



この場をお借りしまして・・・
ダンナちゃま、これからもよろしくお願いしますです



おめでとう
sana様、旦那様 ご結婚記念日v-315おめでとうございま~すv-315
甘~い新婚さんの香りがしますv-398
sanaさん、幸せのジューンブライドe-482だったんですねv-392

おフランス料理、本当に素敵ですね。映像からもおいしさが伝わります(じゅるる)。美味しいものを口にすると、なんだか笑顔になりますよねv-410 ビシソワーズ大好きです!コンソメのゼリーやタマネギのムース…口のなかで微妙に混ざり合う感じが…たまりませ~ん。そんな満足なお料理にお値段がリーズナブルなんて!もうなんて素敵v-344
お腹も満足v-351心も幸せv-353のお裾分けいただきましたぁv-398

と言うことは、じじ君はsana家の結婚生活の半分を一緒に過ごしているのですねぇv-398
末永くお幸せにぃv-300
[ 2008/06/16 16:48 ] [ 編集 ]
上のタイトル
『おめでとうございます』と入れたつもりだったのに
途中になってしまいました。
大変失礼いたしましたぁv-436

認証キーワード効果抜群ですね(^_-)
[ 2008/06/16 16:57 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
ありがとうございます~~v-398v-343
(おめでとう、でいいんですよ~うふe-273
結婚記念日ってことを忘れさせるほど本当においしい
おフランス料理だったんですよv-271
そのレストランに、これまた私の一押しのフランス菓子屋さんの
名刺も置いてあり紹介してました。納得~!!
これだけのお料理、都内だったらきっととっても
高いんだろうな~と思います。2人で6000円しませんでしたv-218

さすが ふろまあじゅさん、よくお気づきですわe-267
じじと初めて出会ったのは8月なのでもうすぐ3年になります。
我々の結婚生活のもう半分以上は一緒なんです。
運命・・・だったのよね~e-328

認証キーワード入りにしたらヘンなコメ入らなくなりましたよね!!
[ 2008/06/16 19:18 ] [ 編集 ]
おめでとう
v-308結婚4周年おめでとうv-315
いいねいいね~e-2
フレンチ、なんておいしそうなの!!
そして一軒家のような隠れ家的っていうのもとっても魅力的。
景色も最高にいいし、なんだかいいなーーいいなーー、sanaちゃん!
これからもずっとお幸せにねv-354
[ 2008/06/16 21:44 ] [ 編集 ]
おめでとうございます♪
素敵な結婚記念日ですね~!
結婚4周年、おめでとうございますv-32
フレンチ、美味しそうです。( ̄¬ ̄*)ゴクリ。
景色も清々しくて、自然にもお祝いされてますね。。。

我が家も『花より団子&肉』です。(*´∀`)エヘヘ。

ちなみに、お店にあった家具の2/3の大きさのやつが、
我が家にあります!
あんなに素敵にディスプレイしてないですけど・・・。
(皿がたっぷり入っているだけ。)
sanaさんとは、偶然の一致が多いですね~、なんとなく。
[ 2008/06/17 06:23 ] [ 編集 ]
No title
はい、こちらこそ末永くよろしくね。
(亭主v-291&モジャオv-286&ポンポコv-521
[ 2008/06/17 08:05 ] [ 編集 ]
みーちゃんへ♪
ありがとうございま~すe-266
なんとか?!4周年を迎えたよ~v-391
ここのフレンチは本当に良かったのよ!
みーちゃんも連れてってあげたいくらいだわv-271
ご夫婦で経営しているお店でした。それもまた素敵よねe-415
いつも見える景色だけど、さらに近くに見えて
気持ちのいい空気もおいしく堪能できましたv-410

[ 2008/06/17 08:06 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
メッセージをありがとうございますe-266
無事?!4周年を迎えることが出来ましたv-411
すばらしいフレンチと景色をおいしく堪能しましたe-420

コロニャンさんのお家にも、この素敵な家具があるんですねっ!!
うちには 間の棚?がない3/2と3/1の大きさの
フレンチカントリー風カップボードがあります。
はい、2つもあるんですよv-413 だって、好きなんですもの~。
でも、我が家のはお皿のみならず、じじのおやつやら何やらと
無造作に入っています。。片付けなくてはとおもいつつ、、v-403

コロニャンさんのお家は素敵でとってもあこがれますe-328
私の好きなものと似てるかも~って勝手に思ってま~すe-273
[ 2008/06/17 08:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


