まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じじのドックン


先週、注文した聴診器が届きました。


画像 898



それで、毎日じじ太郎君のドックンドックンチェックをしているんだけど、、


ええ、良く聞こえるんですよ。 心臓の音!
おもしろいくらいです。

でも~、心雑音はよくわからないです。
肺の音・・・?  わからん。。
不整脈・・・あるような気がする。。


これを いい・わるいが聞き分けられるようになるには やはり訓練かなと。
素人がそんなにすぐわかるものでもないのよね?(どうなの?)

なので、毎晩じじっこちゃんに文句言われながら 心音チェックしています。



画像 926
ずぴぃぃぃ~・・・


じじちゃんの心臓の音、毎日聞く幸せ
いつまでもその安心な眠りのために・・・。



画像 928
んごごご・・・


 
[ 2008/06/20 19:44 ] じじ | TB(0) | CM(7)
愛の聴診器♪
ドックンドックンこれで毎日チェエク、まずは普段の音を覚えたら!違いが分かるのかな…
心臓の音と肺の音が聞こえるのですね、聞き分けしばらくは難しそうですね。

sanaママドクターFightですv-91 

ウフフ、じじ君ウーウー言っちゃうの?
でも毎日聴診器をあてていたら、病院でも緊張しなくなるといいですね。

チョロ舌出しの寝姿、かっわいぃv-347
気持ちよさそうな寝姿ですぅv-395

[ 2008/06/21 07:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/21 08:04 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
はい~e-320違いを確認するために自分の心臓の音も
聞いています。じじのはやっぱり少し雑音があるのかなぁv-390
肺の音、病院の先生は聞こえるときはよくないみたいな
かんじでした。 喘息ぎみってことなのかな。
じじの場合、お咳がでるとき聞こえるみたいです。

そうなんですよ~、まだ熟睡前だと超小さい声で「ぅぅ・・・」ってe-282
その声が聴診器を伝わって聞こえてくるため、「なんじゃ?!」
とびっくりいたしますv-405

舌チョロ出し、気持ちよくおネンネ中ですv-398
[ 2008/06/21 09:17 ] [ 編集 ]
No title
なんちゅー顔して寝取るんじゃe-445
コンニャローがv-290
[ 2008/06/21 13:09 ] [ 編集 ]
最初は分かりませんよね~♪
わたしも、かれこれ10年位前の看護学校時代に遡りますが
ぜ~んぜん分かりませんでしたよ!
腸の音、心臓の音、呼吸音・・・でもずっと聞いてるうちに絶対分かるようになりますから!

あ!でも、未だに心雑音はよく分かりませんね。
sanaナースファイトです!じじ君は幸せだな~v-238
[ 2008/06/21 19:17 ] [ 編集 ]
春たんママさんへ♪
現役看護士さんからのエール、励みになりますe-267
ありがとうございます!
春たんは ママさんに毎日心臓の音聞いてもらってるのかなぁe-266
ちょっとした変化に早く気付いてもらえていいな、春たん♪

聞き分けるのって難しいんですねぇ。 
早く違いのわかるじじ専属ナース?!になれるように
がんばりま~す♪
[ 2008/06/21 19:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/23 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


