まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

お気に入りの場所


ぽーちゃん、ここがお気に入りの場所となったようです

画像 921
画像 922
画像 923


写真がブレブレで暗いですが、、(動くのです)
ぽーちゃんをカゴから出してるときに洗面所に行くとついてきて 
ここに乗ってご機嫌さん♪にしてます。

洗濯物が干してあるときは ぽーちゃんのポトンに注意です



今日は朝から雨ときどき曇りの一日。
でもとっても涼しくて 過ごしやすい日でした。
夜になってちょっと肌寒いくらいだなぁ。

じじは通院の日でした。

画像 916
ボクちゃんびょういんでもおりこうちゃんにできまつ。


うんうん、いつもおりこうだよねぇ
でも、診察台にのってるのは苦手だから 抱っこをせがんで私に上ってきますの。 
抱っこすると安心するのか 舌チョロでじっと抱っこされてます。
(でも重いのよ~~

心臓現状維持、咳も落ち着いてきて安定

最近少し右側のお耳をカイカイするので診てもらうと
奥のほうに少し炎症があるとのことですが 汚れもないとのことで軽症らしく
以前処方してもらった耳用の薬を一週間つけて治すことになりました。
季節的にも皮膚がジクジクしてしまうのかもしれません。
とくにじじのようなたれ耳のワンちゃんは お耳が湿気やすいのでしょうね。


じじの診察が終わってお会計待ちのため車で待機していようと病院を出ると、
外の椅子に中型犬のワンちゃんを女性が抱っこして座っていて 
そのコの頭をタオルでおさえており、タオルとお顔は血で染まってました。。
私はもうびっくりしてしまって、、。

そのコは急患できたらしく、すぐ呼ばれて入っていきました。

お会計が終わって車を出すとき 女性に抱っこされた中型犬のワンちゃんが
病院から出てきて、お耳のあたりに包帯を巻かれていました。
さっきは気付かなかったけど かゆくてか痛くてかで引っかいてしまったのか
アンヨにも血がついていたのでした。
飼い主さんの女性の心配そうなお顔・・・大切な家族が大変なことになって
とても不安だったでしょうね。。


病院ではびっくりしたことがありましたが、今日はご近所の方たちに
おいしいものを色々いただきました。

そのことはまた明日にでも


[ 2008/06/23 20:05 ] ぽー&じじ | TB(0) | CM(11)
No title
じじちゃん 安定していてよかったですねe-319
動物病院e-376にいると よそのワンちゃんたちの症状も 他人事には思えませんよね。
何かドキドキしてしまいe-419 帰ってからもとても気になってしまったりしますよね。

ぽーちゃんe-420 ご機嫌なんだぁe-266
喜んだり 怒ったり 甘えたりすごく表情豊かですよね。
一緒に生活してみてはじめて発見しましたよ。
こんなに 小さな体なのに 驚くばかりに豊かな感情があふれていることに感動したものです。
なんか すごく愛しくて 切なくて いじらしくて・・・
命って、すごいな。

[ 2008/06/24 00:08 ] [ 編集 ]
病院お疲れさまでした。
じじちゃんもsanaさんも病院お疲れさまでした。
心臓現状維持で落ち着いていて良かったですね。
どのワンちゃんもみんな診察台は好きじゃないから
お母さんによじ登ってきますよね。
私はパイがしがみついてきたり、私によじ登ったりしてくれる瞬間が大好き。
一応、私のことを家族だと思って信頼してくれているんだ~って
思うのです(そうじゃなかったら、どうしよう?笑)
この時期、垂れ耳ちゃんは軽い炎症起こしたりしますよね。
お大事にね。

そのワンちゃん、そんなに血だらけになってどうしちゃったのでしょうね。
タオルが真っ赤に染まるくらいに出血したら、私だったらオロオロしちゃいそうです。

ぽーちゃん、楽しそうな遊び場見つけましたね。止まるのに丁度いいのかな?

パイへのご心配ありがとうございました。一進一退という感じですが、
年齢のせいで免疫力も落ちているでしょうから、治るのは遅いでしょうね。
めげずにせっせと消毒&お薬塗り頑張りま~す。

そそ、聴診器、届いたのですね。心臓の鼓動が聞けるの、なぜか嬉しくないですか?

[ 2008/06/24 00:17 ] [ 編集 ]
じじ&ぽ~♪
ぽ~ちゃん、物干しジャングルお気に入りになったのですね。揺れ具合がバランスとれて楽しいそう。sanaさんに「着いてくる」というのがなんとも可愛らしいですねぇv-398

じじ君の病院、現状維持で良かったですねぇ。お咳も落ち着いてきたとの事。お耳も軽い炎症で見つけてあげられてなによりでした。sanaママの愛情のお世話のお陰ですねぇ。変わった様子がなくても、先生から「異常なし」を聞くまではsanaさんも緊張されていたのでは。安心できた検診でしたねぇ。

血だらけのわんちゃん見つけた時の飼い主さんの驚きようはなかったでしょうねぇ。急患で駆けつけてくれる飼い主さんでよかったぁv-433この時期、痒い痒いを持ってる仔は可哀想ですね。

昨夜は涼しくて、かのんもぐっすり寝てくれました。
今日も蒸し暑くなく、ちょっと曇っていて、ランチデート日和になりました。やっと仕込みがおわり(大した準備ではないのですが)時間を待つだけ。といいながらアレ?と言うことが始まると必ず出てくるんですけどねv-403
このままお天気もってくれますように…

[ 2008/06/24 09:53 ] [ 編集 ]
じじさん、おりこうさんです!
sanaさん、じじさん、病院お疲れ様でした。
そして、心臓の方も安定しているようで良かったです!
なっつも診察台ではよじ登ってきます。
何度もトライしては引き戻されて、
しまいには看護婦さんに笑われました。( ̄∀ ̄;)ゞ

ぽーちゃん、可愛いですね~~~e-328
今度、お時間ある時にでお願いしたいのですが・・・、
また、ぽーちゃんの動画をみたいです。。。
お時間ある時にで・・・。
インコさんって、本当に頭が良くて、表現が豊かなんですよね~!
街で見かけたら、話しかけずにはいられませんe-266
[ 2008/06/24 10:02 ] [ 編集 ]
ぽーちゃ~ん♪♪
かわいい~~v-411
ブランコのような感覚なのかなぁ。いい場所見つけたね!
sanaちゃんについてくるっていうのが、たまらなくかわいいなぁと思って。。
ところで、前にうちにシジュウカラが来るのを話していたけど、このシジュウカラ、つい先日、赤ちゃんを連れてきましたv-363
どこかで子育てしてたんだね。
そして、もっとビッグニュースです!
今度は、うちの庭の木に、「メジロ」が巣を作って、
先週ヒナが産まれたの。
今は親鳥がエサ運びを一生懸命しています。
ピーピーピーピー赤ちゃんの声でにぎやかです。
あと数日で巣立ちだと思うよ。
いなくなっちゃうのもちょっとさびしいけど
無事にみんな巣立っていけるといいなぁ。
[ 2008/06/24 10:04 ] [ 編集 ]
pinomamaさんへ♪
昨日は病院でびっくりしました。
ワンちゃんも不安そうなお目目をしてて、飼い主さんもとっても心配そうで、、
なんかずっと気になってしまいました。
包帯して出てきたので、お家に帰れるんだね~とちょっとホッとしました。

ぽーちゃんは我が家で一番のにぎやかさんですv-391
本当に、インコさんは感情表現がとっても豊かですよねぇv-343
そうですね、インコさんとの暮らしの楽しさは一緒に生活した人でないと
きっと理解しがたいでしょうね~e-77
ヤキモチもひと・・・いやいや、鳥一倍激しいぽーちゃんですが
それは愛情が深いからかまってあげないと怒るんですぅ。
あんな小さな体のどこから愛のパワーが生まれるのか・・・e-420
[ 2008/06/24 18:52 ] [ 編集 ]
パイちゃんのお母さんへ♪
ありがとうございますe-76じじ、現状維持でした~。
やはり不整脈はあるみたいなんですが、じじが眠っているときに聴診器で
聞くとそんなに感じないので、病院という場所がら緊張で、っていうのも
あるのかもしれません。
いまのところ薬を強くしたりなどの必要はないようなのでホッとしましたv-410

はいe-266なんかじじの心臓の音効くのって幸せですv-398
それに病院で私によじ登ってくるのも・・・「私がいないとダメなのよね~じじったらe-273
って心の中で思ってます。
病院ではびっくりでした。本当、もしうちのコだったら私もパニックになってしまいそう・・・
ワンちゃん、どうして血だらけになったのか分かりませんが飼い主さんの女性、
大きなワンちゃんを大事そうに抱っこして(すんごく重そうでした)やはりオロオロでした。。

パイちゃんの皮膚、治ってきているのですからGoov-218ですv-410 
それにしてもパイちゃん、きれいな毛並みですよねぇ~ほれぼれe-266
[ 2008/06/24 19:06 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
ぽーちゃん、最初はパパちゃんの肩に乗ってついて行って
この物干しに乗せられてたんです。なんかうれしそうなぽーちゃんの
声がするなぁと思って見に行ったら、乗ってゆらゆらして喜んでてv-411
あら~、怖がらないのねぇって思いました。
それからは洗面所についてくるとここに乗せてますe-250

は~い、じじ現状維持でお咳もだいぶ落ち着きました~!
シニアワンコの体調の変化は繰り返すことなのかもしれないけれど、
やはり先生からの「変わりないです。お薬も今までどうりでOK。」の診断が
出るまでは心配なものですね~e-282
体重も理想近くまで増えていてさらに安心しました。

包帯のワンちゃん、とても大きいワンちゃんだったのですが
大事そうに抱っこされて可愛がられている様子でした。
飼い主さんはちょっと涙目でしたv-409
でも、わりと早く病院から出てきたので処置が大変だったという感じでもなくてまだよかったです。

今日のふろまあじゅ家e-514でのランチ集会はどんなだったのかなぁ♪
もぉ~私もお邪魔したかったなぁ~~~!!
[ 2008/06/24 19:24 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
そうそう、なっつくんも診察台で登ってくるってブログにありましたねe-342
ずっと抱っこは重いので、ズルして後ろ足だけ台に乗せて上半身だけ抱っこなら
楽なんですが、そういう訳にはいかなくて。。
でも、こんな風に甘えてくれると「しょうがないなぁ~v-413」とも思ったりします♪

あらe-317e-266ぽーちゃんの動画ご希望ですか?!
そんなうれしいことをおっしゃる~~v-398
がんばりますわe-267 
実はぽーちゃんの動画撮ってもボツが多いの、、ぽーちゃんがご機嫌さんで動きすぎたり
私の奇妙なハイテンションの声が入ったりでe-330ブログにUPするにはさすがに、、。 
可愛いぽーちゃん動画、撮りますね!!
[ 2008/06/24 19:35 ] [ 編集 ]
みーちゃんへ♪
わぁv-363
シジュウカラ、やっぱり赤ちゃん連れてきたんだね!!
すごい、すごい!!きっと赤ちゃんにも「ここにくるとおいしいものあるよ~」って
教えたんだぁe-243

なんとメジロが巣を作ったのv-361v-363
みーちゃんちのお庭はとっても居心地がいいんだね~e-53
みーちゃんが綺麗に手入れしているからだわe-420
素敵なお話しがきけてとってもハッピーですe-343
ありがとう!!
来年はその鳥さんたちの子供が赤ちゃん連れてやってくるかなe-266
[ 2008/06/24 19:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/25 08:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する