まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

動く ぽー&じじ♪

ぽーちゃんファンのそこのアナタに贈ります♪
(な~んてね)
ぴろぴろ楽しそうに鳴きながら遊んでいるぽーちゃんの動画です。
チカチカして見づらいのと鳴き声がしますのでご注意くださいませ。。










「やっぱり指トントンで遊ぶのはサイコーよねぇ♪」 なぽーちゃんでした



もうひとつ、じじっこちゃんのホリホリです。
私のテンピュールがぁ、、
画像が暗くこちらも見づらいですが どうぞ♪






トサカが凛々しい じじ男でした~!
[ 2008/06/30 22:38 ] ぽー&じじ | TB(0) | CM(12)
ぽーさん!じじさん!素敵♪
sanaさん、ありがとうございます!
待ってましたよ~、ええ待っていましたとも!

ぽーちゃんやっぱり可愛いですね~v-415
頭の毛の生え変わりの時に指でグリグリしたいです。
指トントンが好きなんですね、超ご機嫌さんe-328
「ぴるぴゅーぴるぴゅーぴるぴゅー♪」って、
「sanaちゃん、sanaちゃん、好きよー♪」に聞こえませんか?
私には聞こえてしまいましたe-343

うちに居たまーちゃんは、ビンのフタ(軽いヤツ)をワンコみたいな「持ってこい」が好きでした。
昼寝しようとすると遊びたくて人の耳をかじったり、
鼻に止まったりする可愛いインコe-415さんでしたよ。

じじさん、寝ながらホリホリするんですね!
初めて見たぁ~!
なっつがやる時は、起きて丸い背中でやります。
じじさん、今日もトサカが決まってますv-218最高ですv-218
[ 2008/07/01 08:15 ] [ 編集 ]
こんにちわ~
ぽーちゃん すんごく綺麗な色してますね~
私 こういうブルーがとっても好きなんです
インコちゅあんって 陽気で可愛いですよね

ジジちゃんはうちの社長と同じような歴史が
あるんですね
この間 sanaさんのブログ読ませていただいて
「社長と同じだ。。。」とびっくりしました
今は幸せ生活 邁進中~ですね!♪

[ 2008/07/01 10:23 ] [ 編集 ]
待ってました~~♪
sanaちゃーん、ぽーちゃんの動画ありがとうv-408
そうそう、見たかったのよ、このぽーちゃんがv-347
なんてかわいいの!この動きv-411
本当に表現が豊かだねぇ。それによく綺麗な声をだしてくれてv-352
そのうち本当におしゃべりできそうな感じだね。
そうかぁ、、インコちゃんってここまで意思の疎通ができるんだね。
私も飼っていたのは子供の頃だから忘れちゃったな。
うーーん、なおさら飼いたくなってきたv-355
うちの庭のメジロちゃん、先週巣立って行っちゃったのv-521
ちょっと寂しくなりました。
じじちゃん、なんともいえない素朴な感じがかわいかったよv-365
[ 2008/07/01 11:29 ] [ 編集 ]
楽しい♪楽しい
ぽ~ちゃん、飛び立っても戻ってきて、ちゃ~んと鬼ごっこ?できるんですねぇ。こんなにコミュニケーションがとれるんですねぇ。
動画を再生してると、ぽ~ちゃんの声に寝ていたちーかのはキョロキョロしてましたv-410

じじ君のホリホリかのんと凄く似てます。私はエコホリホリと名付けているんですけどね。起きあがってするよりエネルギー温存な感じがしてv-410
くしゃみで一層凛々しく立ち上がったトサカv-532お見事でしたe-460
[ 2008/07/01 14:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/01 14:56 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
きっと喜んでくださると信じていましたよ~v-392

コロニャンさんのお家にいた まーちゃんは ビンのふたを
持ってこいが出来たりとおりこうインコさんだったんですねぇ!
ぽーちゃんも、小さい頃は鈴を加えて持ってきたり
なぜかでんぐり返し(止まり木で、ではなく床などの
平らのところで、ですぅ!)したりしてたんですけれど
オトナになったら ただただ、お転婆娘の家族大好きインコさん
になりました~e-405 
かまってあげないとヤキモチ激しくて突っついてきて痛いですv-406
指トントンもテレビ見ながらテキト~にやってると突かれます・・・。
ダンナちゃまには私の育て方が悪いって言われてます、、。

じじもやります~背中丸めてホリホリもv-410
夢中でやる姿をそ~っと覗き見するのが好きですe-266
[ 2008/07/01 22:17 ] [ 編集 ]
hanaさんへ♪
ぽーちゃんのブルー、綺麗でしょ~んe-416
なんて、、親バカです。
ブルーの部分もそうなんですが、白い部分はまぶしいくらい
真っ白なんですよ♪
はい、陽気の塊のぽーちゃんですe-343

そうなんですか・・・!社長さんも、、なんですねv-409
社長さんも秘書さんも、とっても可愛がられていて
本来ワンコは皆こうでなくちゃいかん!と思います。
ブログ遡ってみていただいてありがとうございます。
私もhanaさんのブログ、少しずつ読ませていただいてますe-420
絵日記サイコ~なんですけどe-231ツボです~♪



[ 2008/07/01 22:28 ] [ 編集 ]
みーちゃんへ♪
もし、他の誰も ぽーちゃんに興味がなくても
みーちゃんだけは待っててくれていると信じていたわe-273
感情表現豊かでしょ♪これでもMAXではないの。
カメラ向けてるから多少気になりながらの喜びなのよv-415
それに、いつもは私がしゃべりかけながら指トントンなんだけど
さすがにみなさんに公開するのにどうかと思って、、
しゃべりかけるともっと喜びますe-404

メジロちゃん、巣立ったんだね~!
雨も多かったりしたけど、無事育ったのね♪
きっとまた、来年巣を作りにくると思いますよe-266

[ 2008/07/01 22:36 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
動画3連続見ていただいてありがとうございますv-398
そうなんですよ、インコちゃんの知能は高いのですe-278
コミュニケーション能力も ワンコに劣らぬものもあると思います♪
それまでおとなしくても 目が合うと 
「なになに?遊ぶ?こっち来る?」 ってお顔して
ぴろぴろ鳴いてお話するんですよ~e-328

エコホリホリ~e-53いいですねぇ♪
じじはかのんちゃんのような可愛らしさはなく、
激しく枕やクッション、座布団をガリガリ~っとやります。
掘りあげるために寝転んでいる感じです・・・v-403
[ 2008/07/01 22:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/02 08:24 ] [ 編集 ]
ぽーちゃんファンです!
更年期?で すっかりダウンしているうちに・・・。
ぽーちゃんファン!!!???・・あたしのことかも・・・と 勝手に思い込む。
懐かしいなぁe-266
インコちゃんとの生活。
ぽーちゃん これからも 一杯元気で癒してくださいね~。

じじちゃんのホリホリ 本人充実してるんだろうなぁ!!!
[ 2008/07/02 14:30 ] [ 編集 ]
pinomamaさんへ♪
体調、大丈夫ですか・・・?
気候のせいもあるのでしょうか、、。お大事になさってくださいね。

あら♪ぽーちゃんファンですか~v-413
うれしいです、いつも見守っていて下さっていてe-266
インコちゃんとの暮らしって楽しいですよね~。
じじをお散歩に連れて行くときぽーちゃんも肩に乗っけて
一緒に行きたいのですが、、
子供の頃いたインコちゃんはよく肩に乗せてお散歩したんですよe-267
ぽーちゃんは内弁慶なのでお外は怖がるだろうから無理かなぁ。
[ 2008/07/02 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する