まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

じじだらけ。

いや~、今日は暑かった、、夏日でしたね。

午前中 私は出かけていたのですが、午後帰ってきてから じじに
お昼件おやつをあげたあと、なんとなくじじの様子がイマイチ。。
震えて少し呼吸が苦しそうで荒く、落ち着いて眠れない様子なのです。
じじがこういう状態のときは、今まではあまりいい前兆とはいえなくて
以前病院から 『呼吸が苦しいときの薬』 として急を要するとき用に
利尿剤をもらっていたのですが それを飲ませました。
夕方のお散歩時はまだ気温も高く、ほとんどを抱っこで済ませましたが
おトイレも大・小しっかりして、帰ってからの夕ご飯もしっかり食べて
今は落ち着いて眠っているので なんとか大丈夫そうです。 
明日も暑いらしく、、さんには控えめにお願いしたいです。。



さて、なにが「じじだらけ」かといいますと
火曜日に じじはトリミングに行きました~♪
いつも お腹や肉球の間など、バリカンが直接あたるところは
いつも真っ赤になってバリカン負けしてしまうのですが ツルツルに
ならなくてもいいのでなるべくあてないようにとお願いしたら
今回は真っ赤にならず良かったで~す。

ではでは、連続写真で見てやってくださいましぃ



画像 961

画像 962

画像 963

画像 964

アップが可愛い♪と思ったら、目ヤニつき・・・。
でも この目ヤニをツルンと取るのが得意なわたし、、。

画像 965

で、なぜそんなに・・・

画像 966

アゴ上げた?


トサカは短くしました。結べま~す (でもクシャミで取れちゃいます)


見ていただきましてありがとうございました



じじくんだらけ!!
この時期は難しいですよね。春たんも今日3回ほど吐きました・・・。
でも吐いてしまえばすっきりなんですよ~!だからご心配なく。
「じじ君だらけ!」はもっと頻繁にお願いしますv-10
読み逃げしてますけど、楽しみにしてますからv-238
[ 2008/07/03 20:50 ] [ 編集 ]
さっぱりじじ君♪
いやぁ、大事にいたらなくて良かったぁ。sanaさんの早めの対処が良かったから、じじ君もすぐに楽になって良かったぁ。ドキドキしながら読んでました。じじ君のホームドクターsanaさん、さすがですv-74

すっかり夏仕様ですねぇ。サッパリスリムなじじ様。涼しそう。お顔が思いっきりアップでかわいぃe-266じっくり見せていただきましたv-410お目めクリクリパッチリじじ君。
健在のトサカv-532斜め45℃上目のお顔がとても凛々しいv-315
上手なトリマーさんv-317で、皮膚もひどくならず良かったですね。良かった良かったの内容で良かったv-410

かのんもなんだか良い感じです。いつも励まして頂いて
ありがとうございます。
[ 2008/07/03 20:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/03 21:15 ] [ 編集 ]
いや~ん
じじちゃん、可愛い~~(#^.^#)
さっぱりと夏仕様になりましたね。やっぱり夏はこうじゃないとね~。
今回は皮膚の状態もいいようで赤味も出なくて良かったですね。

それにしてもアップのじじちゃん可愛いわ~。思わず写真を見ながら
ニコニコしちゃいましたよん。お顔もちっちゃくて可愛いわ~。

じじちゃんの具合どうですか?
やっぱり「飼い主さんが主治医」ですよね。うちの病院の先生が
よく言ってます。sanaさんの素早い対処でじじちゃん、大事に至らずによかったです。
[ 2008/07/04 00:02 ] [ 編集 ]
No title
じじ、鼻の下が長いv-290
[ 2008/07/04 08:07 ] [ 編集 ]
きゃ~♪
v-415素敵~!
可愛いですぅv-345
アップのお顔も「トサカを撮って!」って言ってるみたいなお顔も!
でも、最初の背中越しの写真が、なんていうのかしら・・・、
抱きしめたい!(BGMはミスチルの抱きしめたいe-343で)

じじさんの体調、大事に至らないでホッとしています。
ふろまあじゅさんのように、私もドキドキして読んじゃいましたv-388
[ 2008/07/04 08:44 ] [ 編集 ]
春たんママさんへ♪
え~~ん、春たん大丈夫ですか?!
心配してしまいます・・・v-409
段々暑くなってきて シニアワンコにとってとくに
厳しい季節になってきましたね。
お大事にしてね、春たん。。
ママさんは肩こり等大丈夫かしら?
ふたりでなるべくのんびり過ごしてくださいね。

じじだらけのリクエスト、ありがとうございますe-343
このペチャンコ顔は見てて本当に飽きないですよねぇ。

[ 2008/07/04 09:21 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
ありゃ~、ごめんなさい、、ドキドキさせるつもりは
なかったのですが・・・心配させてしまいましたねe-330
じじ、今朝はいつもと変わらぬお目覚めで、今はグッスリ
眠っているので 大丈夫そうです。薬が効いたのかな。
昨日は聴診器をあてたら、心臓の音が大きくて雑音も
かなり聞こえたように思えたのでちょっと焦りましたv-393
利尿剤、また病院からもらっておこうと思います。
昨日のお天気は曇り→晴れ→雨と、気圧の変化も激しかったのか
じじの心臓には負担だったのでしょうね。

すっきりしました~♪凛々しく見えるお顔はたぶん不満顔なんですけどねv-403
「いつまで撮ってるんでつか、、」みたいな。

かのんちゃん、このまま落ち着いて欲しいですねe-266
[ 2008/07/04 09:35 ] [ 編集 ]
パイちゃんのお母さんへ♪
えへえへ~♪じじを褒められると私がデレデレしちゃいますよぉv-413
今回はいつものようにお腹ツルツル、というわけには
いきませんでしたが じじの皮膚を考えると仕方ないですね。
おかげさまで真っ赤にならなかったので やはり今後も
バリカンをあてるのは控えたほうが良さそうです。

そうですよね、主治医はいちばん身近な家族ですね。
聴診器、あててみたら心臓の音がいつもより早く大きくて
ちょっとあせりましたが 今日はいつもの調子で熟睡しているので大丈夫そうです。
ご心配おかけしましたv-436
[ 2008/07/04 09:42 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
抱きしめて!ぜひ!!
私はいつも じじが眠~い時にチュッチュv-413しながら
抱きしめるため、いつものごとく超小さ~い声で「ぅぅ・・・」って
文句いわれますv-406 いつかは愛を受け止めて~~!

ありゃりゃv-393コロニャンさんもドキドキさせてしまったんですね。
すみませんでしたe-330
じじの心臓には 昨日のような変化の激しい気候は
気圧の変化もあって厳しかったのかもしれないです。
おかげさまで今日はいつもと同じように寝言いいながら眠ってるので
熟睡してるみたいe-261
ご心配おかけしました~!
[ 2008/07/04 09:50 ] [ 編集 ]
パパちゃんへ♪
じじの鼻の下、、長いって言ったらダメじゃん!
みなさん気付いてないんだからぁe-279
[ 2008/07/04 09:53 ] [ 編集 ]
No title
季節的にも体調崩すワンコが多いですね
その後 ジジちゃんだいじょうぶですか?
うちも しゃちょーがダウンです(T-T) (いまんとこ落ち着いてますが)

ジジちゃん いっそう可愛くなって
ワタクシ 萌え~です(^u^)
トサカもかっこいい!
[ 2008/07/04 19:12 ] [ 編集 ]
hanaさんへ♪
しゃちょーさん、ダウンなんですね、、v-409
さっきhanaさんのブログのぞいてきたところです。
季節的なもので胃腸炎とのこと。。
しゃちょーさん、辛かったでしょうね。

夏は早く通り越して過ごしやすい秋が来ないかなぁ~。
お大事にしてくださいねe-403

じじのトサカ、短くしました~v-532
うまい具合に白い毛の部分のみ立ってくれるんですよん。
萌えていただきうれしいですv-398
[ 2008/07/04 19:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する