まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何故にそこへ・・・?

 
先月、自分用にワンピースなんぞを作りました。
生地はチョコ色のリネンです。 雑誌の付録についていたパターンを使用。

それで、撮影しよ~♪と思って床に置きましたら、、この方。


画像 968



さささ~っと、私の作品の上に乗っかりました。
何故?なぜなの? これは敷物じゃありませんのよ
でも 座り方が可愛いから許す



画像 970


人間の洋服を作ったのは学生のとき以来かも?!・・・な、何年前?

なんとか形になりました。
でも、着るとなんかねぇ~・・・妊婦服みたいなのです。
まぁチュニックとかってだいたいそんなかんじなんだろうけれど
上半身が貧弱な私は もうワンサイズ小さくても良かったかもです。
あとは秋~冬にタートルなんかと重ね着かな。


画像 969 着ると見えない場所ですが

バイヤスも作りました。花柄



ソーイングの本を見て勉強し、イメージトレーニングもたくさんして(そればかり) 
自分流に作ったけれど 本当はもっと楽な作り方があるんだろうか、、。
ちゃんと教わりたいなぁ、、。


[ 2008/07/05 15:57 ] handmade 服 編み物 | TB(0) | CM(10)
わぁ~~(*^_^*)
sanaさん、すご~~い!ほんとに器用ですぅ~。
バイヤスも自分で作るなんてえらい!尊敬しちゃいます。
私なんて最後にお裁縫したのってパイの腹巻くらいかな。
自分の洋服なんてぜぇ~~~ったいに無理。

チョコ色のリネン、シックでいいですね。これから暑くなるのに
ぴったりですね。

じじちゃん、ちょこんとお座りして可愛いわん(#^.^#)
ワンコさんってこうやって広げると必ずその上に乗りますよね。
それも誇らしげに「どうだ~~!」って感じで。なんででしょうね。
[ 2008/07/05 21:23 ] [ 編集 ]
すご~い☆
sanaさん、女子度が高いですね~!
裏地のバイアスの水色と花柄が茶系のチェニックととっても合ってますv-254
ちょうど、私は友人がスカートを作ってきてくれて、
この記事を読んでビックリ!
なんだかsanaさんとは偶然の一致らしきものが多いですね!

じじさん、お洋服屋さんの看板犬みたいで、
カタログ写真のようですね~e-420
[ 2008/07/06 12:26 ] [ 編集 ]
No title
お料理ができて 洋裁もできて
sanaさんに尊敬の眼差し・・・・(・o・)

私のほうが長く生きてる(ん?笑)はずなのに
自分のできなさっぷりが 身にしみます

ジジちゃんは 目線が自分に向いてないのが
お気に召さないのかな?(^u^)
「僕を見て!!」ってお顔なさってる~
[ 2008/07/06 14:05 ] [ 編集 ]
わぁ素敵♪
何でも作れちゃうsanaさん 尊敬の眼差し~~v-10
見えない部分も丁寧にぃ 花柄バイヤス アクセントですねぇ。

居ます居ます、広げた物に乗っかってくる仔v-410
我が家はチーズです、「ハイハイどっこいしょ」とでぇ~んと
真っ先に乗っかってきますv-410

じじ君の「僕のために…」なお顔 キュートですぅv-347

さぁ~て 新作v-324着てどちらへ お出かけかしらんv-323
[ 2008/07/06 23:13 ] [ 編集 ]
パイちゃんのお母さんへ♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさいv-436

洋服、作り始めるまでが長いのですが、はじめるとどんどん楽しく
なってきまして、本は色々買ってしまいましたv-410
でもまだこれのみ、、。これからもっとがんばります?!
バイヤスは、前の作り置きがありましたぁe-404
一度はまるとそればかりやって、飽きも早く・・・いやいや、
がんばります?!(2回目)

それにしてもワンコってどうして広げたところに座るんでしょうね?
何か習性があるのかしら~e-78
[ 2008/07/07 08:12 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
ほほぉ~”女子度”ですかぁv-413
何か作ったりすることは子供の頃から好きでした。
家にこもることが多いと、そんな血が再び騒ぎ出したのかも・・・v-391
うれしいe-266茶色と水色合ってるといってくださって♪

なんとコロニャンさんもハンドメイドのスカートと縁があったのですね!!
本当に偶然の一致が多いですねぇe-194
前世はふたごな我々かも・・・?!(妄想しすぎ?!)

じじ、一丁前にポーズとってるみたいですよねe-68
[ 2008/07/07 08:19 ] [ 編集 ]
hanaさんへ♪
ブログの中の私はなんだか素敵な奥様みたいですが
実際はとても残念な感じなのですv-394
見せ掛けを良くするのがうまいのかも?!
・・・そんな自分になんか悲しくなってきました~e-282

洋服を広げたとたん、じじは「座らなくちゃ」みたいに
乗ってきたんですよ。
そうか、この眼差しは「ねぇ、ボク乗ったからほめて」って
思っていたのかな?!
[ 2008/07/07 08:25 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
実際の私はとっても残念なのですが、、とほほv-393

見えない部分が可愛い洋服ってなんか好きなんですe-398
表側は超シンプルなのに、裏地が派手可愛いかったりすると
なんか惹かれます~♪
ふろまあじゅさんのブログで、チーズちゃんが 作成途中のお洋服の生地に
乗っかってた写真ありましたよねv-411 覚えてます♪
なんで乗っかってくるんでしょうね~?

この服は私には少し大きめなので、重ね着用に秋まで飾っておきます、、v-388
[ 2008/07/07 08:33 ] [ 編集 ]
じる
あ~あ、絶対なんか変な汁ついたよe-263
[ 2008/07/08 08:07 ] [ 編集 ]
パパちゃんへ♪
じじ汁大歓迎v-403
[ 2008/07/08 08:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


