まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

雨の日々

日曜日のことから♪

軽井沢で久しぶりに友人と再会してきました~
学生時代からの親友なので 久々でも会うとすぐ打ち解けられ
楽しすぎる時間はあっという間に過ぎてしまいました・・・。

バーゲン前のショッピングモールに行きましたが 何店舗かはすでに
セール中で いつもながら大変混んでいました。

じじはパパちゃんとお留守番でしたよ
でも軽井沢はいつでもワンコ連れがとても多いですね。
もう少し涼しくなったら じじも連れて行きたいなぁ。


こちらゲット。
画像 974

じゃ~~ん。  プリンジャムゥゥゥ~~。


まだお味見してませんが プリンの味のジャムって~♪ 期待大!!



さて、昨日はじじの通院日でした。
胸の状態も安定していて お耳中の炎症も大丈夫になりました。

先週木曜日の 呼吸が苦しそうなじじの体調の件も伝えたところ
この時期はどうしてもそのようなことが増えるとの事で
早めの利尿剤投与で楽にさせることで 対処はよかったようです。
苦しいのを我慢させるのは 心臓にとても負担なのだそうです。

緊急用に利尿剤を 今回は3回分いただきました。


今朝、明け方ですが すごい豪雨と雷で目が覚めた私
雷のことが怖くて大嫌いなじじは大丈夫か?!と見ると
いつもなら 息が荒くなって震えて眠れないはずなのに
なぜか ちょっとキョロキョロしただけで そのあとはまた眠りに入ってました。
何故?? いつもはあんなに怖がるのに。。こんなに落ち着いているのは
初めて見たかも、です。
耳が遠くなった? でも、すごく大きな音だったのに、、。
いずれにしても じじが穏やかな気持ちで眠れてよかったです


画像 972

今朝 ボクちゃんは大雨の中お散歩しまちた。




画像 973

sanaちゃんは ボクちゃんがチッコだけしたら帰ろうっていったけど 
ボクちゃんはウンPがしたかったので「あっちいくでつ~」って踏ん張りまちた。
ちゃんといいの出しまちたよ。
でも、帰り道は歩くのがイヤになったので動かないでいると 
sanaちゃんがぶつぶついいながらボクちゃんを抱っこしてくれまちた。
でも、ボクちゃんはがんばったでつよね?



頑張りました♪
じじさんもsanaさんもお散歩頑張りましたねぇ~。
相変わらず、トサカv-532が素敵ですよ~。
雨が降っても、立っていそうですね!
なっつも雷が大嫌いなのに、最近余り反応しません。
耳が遠い?って心配しました。前はガタガタ震えてたのに・・・。

じじさんの体調も安定してきたようですね!ホッv-413

プリンジャム、以前食べましたぁ~。
ハイジが食べるみたいな柔らかい丸いパンにつけて。
(あのパンはなんて言うんだろう?)
ホンワカした甘さで幸せになったな~v-22
[ 2008/07/08 10:03 ] [ 編集 ]
No title
sanaさんこんにちわ
ジジちゃん前は震えてたんですか?
うちの社長も体がバラバラになるんぢゃないかって
くらい震えてたんですけど
最近はあまり・・・なくなったんですよ
耳が遠いのかしらん
ジジちゃんとうちの社長
同い年くらいでしょーか(^u^)

プリンジャム・・・
プリンそのままではなくて
ジャムなんですよね
お味見報告お待ちしてますよ~
[ 2008/07/08 16:02 ] [ 編集 ]
どんな味?
プリンジャム、おいしそうだねv-290
[ 2008/07/09 08:07 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
じじのトサカ、短くするとより立ちが良くなりますv-532

なっつくんも雷こわがりますかぁ。。
じじもまだ私が聞こえないうちから震えていたんですよ、つい最近まで。
なのに先日の雷e-16、かな~り大きな音で目が覚めたくらいなのに、
じじは震えたり息が荒くなったりもせずで、、。
本当、耳が遠くなったのかと思いますよねぇ。

ハイジのパン、「ハイジの白いパン」という名前で売っていたのを
見たことありますv-410 
すでにプリンジャムはご賞味済みなんですねe-266 
ハイジのパンに合いそうe-68
[ 2008/07/09 08:55 ] [ 編集 ]
hanaさんへ♪
社長さんも雷ダメなんですね、、v-393
そうですよねぇ、本当に体がバラバラになっちゃうんじゃあ
ないかって思うくらいに 震えてハアハアして、そして
じじは目が落っこちそうになってました、、最近までは。。
こんな怖い思いするよりは 多少耳が遠いほうがいいのかなぁ
とも思ったりします。

社長さんとじじ、同じくらいのお歳かなぁ?
じじは現在11歳ってことにしていますv-398

プリンジャム、まだビンのふたを開けずに冷蔵庫に
入ってま~すv-413
[ 2008/07/09 09:03 ] [ 編集 ]
パパちゃんへ♪
まだフタあけてませんe-77
[ 2008/07/09 09:05 ] [ 編集 ]
よくできましたぁ◎
軽井沢でお友達と~何て素敵な響き~セ・レ・ブ~♪
猛暑なんて関係ないんでしょうねぇ
涼しくて、美味しくて、楽しい時間でしたよねv-398

プリンジャム?美味しそう(お腹がキュルキュル)
甘~いフレンチトーストが食べたくなりました!

じじ君もsanaさんも、大雨の中お散歩ご苦労様でしたぁ。
じじ君、よくできましたぁe-278うんPまで出してスッキリサッパリしてお家に帰れたねぇ、お利口さん。
じじ君はみんな一緒なら雷も怖くない!って学習したのかな?それとも夢の中で『今のなんだっけ?』で終わっちゃったのかな。本当にブルブルしてるのは、止めてあげられなくて可哀相ですよね。最近のチーズは雨音でなんだか落ち着かなくなりますe-263
落ち着かない素振りを見せると、ベットに入れて貰えると学習したようですe-263

こちらは明け方の土砂降りや、日中急に降って止んだりしますが、今のところ、雷は付いてきてないので助かってます。

この時期、苦しいのを我慢させないのが大切なんですねv-295sanaさんの素早い判断で、じじ君幸せですe-278
リードとチャームがかっこいいじじ君、茶色がとてもお似合いですv-410
[ 2008/07/09 11:54 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
日曜日の軽井沢は、曇り時々大雨でムシムシでしたe-330
はい、友達と一緒だとe-93e-239おしゃべりしながらで
お天気は関係なく楽しいんですけどね♪

大雨だと外に出たがらない時もあるんですが 朝はやっぱり
「ト、トイレ~でる~e-207」なんでしょうねv-391 
お家でしてくれると私も助かるのですが、、じじのためには仕方ないです。。

雷、学習して怖くなくなったなら一番ですがe-284 
やはり少~しずつ耳も遠くなってきたのかも・・・。
チーズちゃんは雨音でソワソワですかぁ。
ママのそばにくっついていたくて学習したのねんv-410おりこうさん!

じじのチョーカーには布&ビニール製の名札をつけていますe-278
着けつづけるものなので軽いものがいいですよね♪
[ 2008/07/09 14:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する