まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

日曜日、朝のお散歩

今日 長野も猛暑日で この辺りも最高気温34度。
湯立ちます

日曜日の朝は曇りだったので、久しぶりに農道をお散歩しました♪
じじはと~っても楽しそうで、ずんずん歩いておりましたよ



画像 1013




いつのまにかお野菜や果物が大きく成長していました。

画像 1025 ぶどうちゃん 

画像 1017 桃ちゃん

画像 1018 画像 1019 りんごちゃん

画像 1011 画像 1016 もろこしちゃん



 
画像 1014
ちょっとぉ、いま チィしてるんだから撮らないでよぉ。

だってぇ、可愛いからいいじゃん




画像 1015




画像 1021
画像 1023
画像 1022
楽しいぃ~~♪





ささ、いくら曇りとはいえ 無理したら疲れちゃうからね、暑いし帰るよ~。



画像 1024

パパちゃんに抱っこされ、楽チン帰宅のお坊ちゃま


画像 1012 画像 1010

涼しくなったらまた来ようね。(って、うちの裏の道だけど)

暑いので 日陰がない農道はもう厳しいです。
今度は涼しくなったらかな。
次回来た時は果物がもっとおいしそうに実っていることでしょう。じゅるる。







[ 2008/07/21 12:22 ] じじ | TB(0) | CM(9)
猛暑日
日曜の昼間はこちらも暑かったですぅ。
でも、夕方のお散歩では冷たい風が吹いて 爽やかにお散歩できましたよ。

長野も34℃ですか!うぅ~ん暑い訳だ
そう、木陰があると随分と違いますよねぇ。じじ君、土の上の方がアスファルトよりは暑くないかもだけど、日差しがね。ハーネスに日傘が付くといいですね、ついでに小型扇風機v-473…重そうe-263

おとなしくパパさんに赤ちゃん抱っこされてるじじ君v-347
納得して?諦めて?もうおネムモード?v-410
止まると直ぐ眠くなるかのんみた~いv-410

果物・野菜が待ちかまえてますねぇ、収穫が待ち度おしぃv-398
[ 2008/07/21 14:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/21 15:11 ] [ 編集 ]
No title
唾液が活発に出てきそうな農道ですねん

果物好きな私は泥棒しないよう理性を働かせるのに

難しい道だわわわ。(笑)

じじちゃんもお散歩堪能できたかな(^◇^)

結婚前に善光寺に行ったんですよ 夏。

「何故信州なのにここは猛暑なんだ・・・」と倒れたことあります(笑)

長野はよく行きましたよ~(軽井沢とか小諸とか)
[ 2008/07/21 17:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/21 18:55 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
暑いです、夕方も涼しいとは言いがたい日々になってきました。。
そうですね、アスファルト上を歩くよりは ワンコにとって
土の上の方が楽でしょうねe-276
アスファルトってすごい熱を持ってますものね!
ほんと、ほんと、日傘&扇風機つきのハーネスあるといいかも~e-266
ふろまあじゅさん、開発してぇv-413

じじは後半はバテるのにがんばって歩こうとするので
「もう抱っこだよ~」となると、すっかりくつろいで
ネムネムちゃんになるんですv-410
うちに帰ってご飯食べたら バタンキューe-261です♪

果物が木になってるのって可愛いんですよねe-434
[ 2008/07/22 08:02 ] [ 編集 ]
hanaさんんへ♪
そうなんですよ~、自分が泥棒しないでがんばってるの
偉いって思うくらい誘惑多し果樹園だらけの場所なのですv-403e-434
思わず手をのばしてしまったら、じじのせいにしようと思ってますv-389

あら♪善光寺に婚前旅行ですかe-328 
本堂地下の錠前をガチャガチャっとやりましたか?
信州は冬の寒さから この暑さは想像出来ず、、です。
湿度は比較的低いですが、日差しがとっても強いです。

軽井沢、ここからは高速使って1時間ちょいで着きます。
もしお越しの際はご一報くださいませ~e-267
[ 2008/07/22 08:15 ] [ 編集 ]
暑いです~~。
今朝の全国の天気予報見ていたら、長野も最高気温35℃とかって
なってましたね~。ほんとに猛暑だぁ~。
気象庁の長期予報、当ってますね。こんなのはずれてもいいのに。

農道のお散歩、気持ち良さそうですね。やっぱりワンコのアンヨには
土の柔らかさの方がずっといいし、何よりもアスファルトのように
暑くならないですよね。
果物が木に生っている図、いいですよね~。
sanaさんちの家の近くでは農家の方がよくリンゴとかたくさん袋に
入れて売ってませんか?あれ見るとついつい買ってしまう私。
たまにはずれがある( ̄□ ̄;)

男の人ってよくワンちゃんを赤ちゃん抱っこしますよね。
うちの夫もそうなんですが、どうしてなんでしょうね?
[ 2008/07/22 15:09 ] [ 編集 ]
言い忘れ。
お散歩しているじじちゃんのお尻がとってもキュートです♪
[ 2008/07/22 15:10 ] [ 編集 ]
パイちゃんのお母さんへ♪
いや~、今日もヘトヘトです、、。
お買い物に出るだけでも溶けます。でもスーパーの中は冷え冷えで快適e-252
この気温差にやられますねぇv-394

冬は雪が多く降って寒かったので、きっと今季の果物はおいしいことでしょう♪
そうなんです、地元野菜売り場でもそうですがスーパーの一角にも
地元野菜コーナーがあり、袋に色んなお野菜や果物がいっぱい入って売ってますv-410
しかも100円とかでお安い!!もう桃も販売してました~♪

パイ父さまもパイちゃんを赤ちゃん抱っこしますかe-266
そうですよね~、我がダンナちゃまもそういえばいつもこの抱っこしてます。
じじはリラックスしていますv-398 パイちゃんはどうかしら?

じじのオシリをお褒めいただきうれしいですe-415
じじ、意外と小尻なんですよんe-267

[ 2008/07/22 17:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する